SMAP解散はドラクエの為のドッキリ?2chの予言の真相とは?

      2016/10/19

SMAPの解散報道!

1月13日に午後2時頃、日本中がビックリするニュースが飛び込んできました。

それは、

SMAPの解散報道

スマップ2

 

スマップ
嘘!うそ!ウソ!

誰もがそう思ったに違いないでしょう。
間違えなく、私もその一人です。

日本のトップアイドルが解散なんて有り得ないでしょう。
人気が落ちてる訳でもなく、SMAP一人一人の活動だって中居さんを中心にみんな順調では・・・

SMAPファンは未だに、混乱状態ではないでしょうか。

Sponsored Link


SMAPの解散報道を簡単にまとめてみると

・1月13日 ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)の解散報道。

・ジャニーズ事務所の経営側と、SMAPの育ての親(マネージャー)が対立していたことで、
1月12日マネージャーが退関連会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任しており、現在は行方不明状態。

・SMAPのメンバーも木村拓哉を残してジャニーズ事務所から独立するという情報。

 

解散報道が出てから、Twitterでは
「ドラクエの為のドッキリ?でしょ。」
「昨年に2chでこの予言していた人がいる」

などの色々な情報が多く出回っているようです。

私が気になった情報で
「ドラクエの為のドッキリでは?」と「2chで予言?」について調べてみました。

SMAP解散 ドラクエの為のドッキリ?

Twitterでは、SMAPの解散報道を信じたくない人たちから「ドラゴンクエストの宣伝では?」と声が多く出ていた。

ドラクエ

なぜ、SMAPがドラゴンクエストの宣伝をするなんて噂になったのでしょうか?

たどれば
2012年に発売された『ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族』の発売時に流されたCMの内容は、「SMAPが新メンバー」を募集し、緊急記者会見。

『普通の男の子に戻ります』と発言する」というものだった。

報道された1月13には「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト」の発表会が予定されていた事から、ドラクエの為のドッキリではとの噂になったようでした。

<Twitterの声>

・「SMAPの解散ってドラクエ11の為の大々的なドッキリだと思うのはオレだけ?」

・「SMAPの解散が実はドラクエのためのドッキリやったらめっちゃおもろい展開やん笑」

・「SMAP解散がドラクエ11のプロモ説か」

・「SMAPはドラクエネタってマジか?」

しかし、
発表会では、次作『ドラクエ11』の発売予定日や、計5本の関連ゲームの発売、企画展の開催などが発表されましたが、SMAPの登場もちろんありませんでした。

こんな大きくSMAPの解散報道がでて、実は”ドラクエの為のドッキリ”でした。
とは到底考えられない現状とは思いますが、ファンはウソであった欲しいとの思いが強かったのではないかと思います。

今のところSMAP側からの正式な発表なにもないので、ファンにとっては落ち着かない毎日ではないかと考えられます。

Sponsored Link

SMAP解散 2chの予言の真相とは?

2chの予言はこちら↓

2ちゃん

2015年12月25日に、2chネット掲示板に書き込まていたようです。

この予言がTwitterで出回って大きな話題になっていますが、本当の真相はどうなのでしょうか。
一体、本当にこんな予言は誰がしたのか? 知りたいところです。


◆人気女性タレントの不倫騒動

ベッキーの不倫騒動 1月6日謝罪会見


◆その一週間後、人気アイドルグループが解散

SMAPの解散騒動 1月13日解散危機と一部スポーツ紙が報道

ここまでは、確かに予言された通りになっているようですが・・・・


◆解散から6日後関西方面で大地震

SMAPが解散しなければ、この予言はガセか?

実際のところ
元スレのURLが不明であり、文章後付け疑惑などもあり、捏造だと言われているようです。

現在のところはハッキリした真相は分かっていませんが、個人的には予言に見せかけたガセネタではないかと考えられますね。

【関連記事】
SMAP解散・独立はしない!その理由や特別番組で復活の可能性も!

SMAPの25周年ライブに期待の声!開催なら時期はいつ頃か?

 

SMAP解散 まとめ

未だにSMAP解散報道についての本当の状況はわからないですが、毎日のように色々な情報やコメントなどが多く出ています。

ここまで、世間がSMAP解散について話題にしてしまっているので、はっきりするまではSMAPからのコメントは一切ないと考えられますね。

一日も早くはっきりした状況が知りたいと思いますが、解散だけはやめてほしとい願います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース