相棒14 第8話は複雑だった!感想や視聴率と第9話のネタバレも

      2015/12/24

Sponsored Link

国民的刑事ドラマ「相棒14」

俳優の水谷豊(63)が主演を務める国民的刑事ドラマ「相棒14」

テレビ朝日「相棒season14」第7話(12月9日放送)。

相棒82


第8話 は「最終回の奇跡」


大怪我から復帰した女流漫画家が殺人事件を予言!?

なんとも気になる予告でしたが、
右京さん・亘さんの推察は今回も素晴らしかったですね。

なかなか 深く入り組んだ内容で、
犯人像は簡単に特定できないのが、相棒らしくていいですね。(笑)

では、気になる第8話の感想や視聴率、第9話のネタバレをご紹介いたします。

Sponsored Link

<過去に放送された記事もご覧下さい>

相棒14 第7話は最高だった!感想や視聴率と第8話のネタバレも

相棒14 第5話の犯人とは?感想や視聴率と第6話のネタバレも

相棒14 第4話はすごかった!感想と視聴率は?第5話のネタバレも

相棒14 第3話の視聴率や感想!反町の評価や第4話のネタバレ

 

「相棒14」 第8話の感想

相棒81

今回は
箱崎咲良(玄理)の人気漫画を掲載する漫画雑誌編集部が、発売前である最終回のラストシーンと原田の遺体写真が、まったく同じ状況であることで犯人が、箱崎咲良(玄理)ではないかとの疑いをかけて話が進んでました。


右京さんの鋭い見抜きは面白かったです。

 

まず、最初に奥のリビングを見せた事が意味があったんですね。

車イスで生活しているのであれば、ダイニングテーブルの下のカーペットがあると車イスが段差で進むことが困難と見抜いた。

毎日のことだから、車イスでテーブルまで行って食事するはずなのに、カーペットがあると言うことは、咲良は歩くことができるのではないかと。


さすが、右京さん。

相棒83

最初の犯人像は、歩くことができるのであれば、咲良が抜けだして原田を殺害することも可能と判断。
お姉さんのますみも最初は咲良が犯人と思ったのか、自白していたのがなんだか紛らわしかったですね。

普通に見てると、咲良が犯人だと思ってしまいますが、今回は意外な人が犯人という設定でした。

右京が咲良に頼んで原田の会社に

「原田が、咲良が容疑者から外れる”重要な証拠”をもっているはずと」

メールを送りましたが、そこがちょっと犯人って会社の人・・・・・なの?

って感じがしましたね。

ここの部分はちょっと、もう少し違う形で表現したほうが良かったようにも感じました。

今回は、サスペンスのような犯人像でした(笑)

最後の最後で・・・・
え・・・・・この人が犯人だったの????

って感じでしたから。

ちょっとひねった内容でしたが、右京さんの推察がとても冴えて見え面白かったと思います。

また、今回も亘さんのキャラは良かったですね。
ちょっとふざけた感じがあって、毎回の楽しみの一つになっていますね。

 

「相棒14」 第8話の視聴率

では、第8話 12月9日に放送の

平均視聴率は12・9%

第1話 平均視聴率 18・4%
第2話 平均視聴率 17・6%
第3話 平均視聴率 14・8%
第4話 平均視聴率 15・9%
第5話 平均視聴率 14・9%
第6話 平均視聴率 14・6%
第7話 平均視聴率 14・9%

ちょっと、今回は視聴率が下がってしまいましたね・・・・

先週よりは特別な裏番組もなかったのですが・・・?
個人的には、見所があって面白かったですが。
次回の視聴率に期待です。

「相棒14」 第9話のネタバレ

【第9話あらすじ「秘密の家」】
(公式サイトより)(12月16日放送。ネタバレ含み)

少女の誘拐監禁事件が起きていた可能性が浮上
それを隠ぺいしているのは被害者家族だった!?

組対五課の応援に駆り出された右京(水谷豊)と、見学ということで同行した亘(反町隆史)は、現場の廃工場で、小さな子供が描いたと思われる母親の似顔絵を見つける。

そこは子供が立ち入るような場所ではなかったため、気になった右京は、落し物を届けるという名目で、絵を描いた子供・ひなた(須田理央)の家を訪れる。

応対に出た母親・志乃(新妻聖子)とのやり取りから、絵が廃工場で見つかった経緯に疑問を感じた右京は、母娘の周囲をさらに捜査。すると、かつてひなたが誘拐され、廃工場に監禁されていた可能性が浮上してくる。

しかし、通報された形跡はなく、母娘をはじめとする家族は固く口を閉ざし、まるで誘拐などなかったかのように振る舞っていた。さらに、志乃の父で警備会社社長の健作(西田健)は、警察OBでもあり、警察上層部に圧力をかけて右京と亘の動きを封じはじめてきた。

一枚の子供の絵から浮上してきた誘拐事件の可能性。
被害者一家が、それをひた隠しにする理由とは…!?
右京の推理が、思いも寄らない“家族の秘密”を解き明かす!

ゲスト:新妻聖子 西田健

 

 

一枚の子供の絵から浮上してきた誘拐事件の可能性とは?

右京の推理が、思いも寄らない“家族の秘密”を解き明かす!

次回も右京さんと亘さんの推察が見所ですね。

12月16日の放送もお見逃しのないようにしてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報