札幌イルミネーションクリスマスの混雑状況は?穴場スポットも紹介

      2016/11/28

こんばんは~

今年もいよいよ年末近くなってきました。
北海道は12月になると雪も積り初めて、寒さもだんだんと強まってきまが、12月ってクリスマス・忘年会・イルミネーションなど・・・楽しいイベントが多いので、気持ちもワクワクしてきますよね。

寒い北海道でも気持ちが温まるイベントの一つでもある

「札幌イルミネーション」

北海道の地元では有名ですが、観光客からも人気あります。

今回は札幌イルミネーションのクリスマス時期の混雑状況や穴場スポットなどをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

札幌イルミネーション クリスマス

やはり、クリスマス時期は大通りで開催されているイルミネーションで、ロマンチックな時間を過ごしたいと言う方も多いのではないでしょうか。

2014大通り

大通りでのクリスマスイルミネーションを見るオススメスポットは

札幌テレビ塔の展望台
から見ると大通りが景色が一望に見えてとても綺麗ですよ。

<展望台入場料>
大 人 720円
高校生 600円
中学生 400円
小学生 300円
幼児(3歳以上) 100円

やはり、ロマンチックなクリスマスを過ごしたい方には、是非オススメですね。

札幌イルミネーション 混雑状況

2016年のイルミネーションの日程はこのようになっております。

◇ 札幌イルミネーション

★会 場:大通公園・駅前通・南一条通

★会 期:

・【大通会場】平成28年11月18日~平成28年12月25日 38日間

・【駅前通会場】平成28年11月18日~平成29年2月12日 87日間

・【南一条通会場】平成28年11月18日~平成29年3月14日 118日間

★点灯時間:16:30~22:00(12月23日~25日は24:00まで)

さて、クリスマス時期の混雑状況は

12月23日~25日 

はもっとも混雑が予想されます。

時間的にも

17:00時~22:00時

までは混むのではないとか予想されます。

この3日間だけは時間も延長されており


24時まで点灯
されています。

 

そこで、混んでない時間を考えてみたのですが・・・

今年のクリスマスは23日が(祝日)・24日(土曜)・25日(日曜)となっております。

なんと・・・今年は嬉しい3連休でした。

この日意外であれば、さほど混雑することもないと思うので、ゆっくり見たい方はクリスマス時期を避けるのも一つの手ではないでしょうか。

 

◇ 混雑予想

23日~25日 19時~21時

はもっとも混雑する時間帯ではないと思います。

あとは、天候によって極端に寒かったり、吹雪いていたりすると意外と少ないと思いますよ~

でも、本当に寒い日は出たくないですよね・・・

Sponsored Link

【2015年 イルミネーション画像 紹介】

いるみ

いるみ4

いるみ5

いるみ6

とっても綺麗でしたよ~

ただ、道路が凍結していたので、足元が本当に危なかったのが残念ですね・・・

アイスリンク状態でした。

 

★ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo★

いるみ2

いるみ3

 

ここは素敵な感じでした~

行った時間が遅かったので、お店は全部しまっていたのが残念でした・・・

 

クリスマス 穴場スポット

クリスマス大切な人と過ごしたいと思っている方も多いはず。
ちょっと穴場的な場所も気になりますね。

そこで、オススメ穴場スポットをご紹介したいと思います。

まずは、クリスマス気分を十分に味わえる場所は

 

★JRタワーの展望室から札幌イルミネーション

★ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

★札幌ファクトリー買い物やジャンボクリスマスツリーを楽しむ

★白い恋人パークでスイーツも一緒に楽しむ

★札幌市郊外では藻岩山の展望台から夜景

 

どこもクリスマスを十分楽しめるスポットです。

 

では、

せっかくのイルミネーションを十分に味わいたい方にオススメの穴場スポットとして


NEW SANKO

テレビ

イルミネーションを見ながら食事はいかがでしょうか

【ランチ タイム】 11:30~16:00 (LO / 16:00)

【ディナータイム】 16:00~21:30 (LO / 21:00)

 

詳しい詳細はこちらをご覧ください。

小樽ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店  

 


また、札幌円山方面の夜景が楽しめるスポットとしては


札幌プリンスホテル ステーキハウス 桂

桂

札幌円山方面の夜景を楽しめる『カップルブース』があるので、十分に夜景とお食事が楽しめますよ。

クリスマスの予約も始まっているので、ちょっとお高いですが素敵な1日を過ごしたい方にはオススメですね。

詳しい詳細はこちらをご覧ください。

札幌プリンスホテルステーキハウス桂

 

最後に

いかかがでしたか?

寒い北海道の冬のイルミネーション。

札幌の街並みが本当に綺麗ですね~。寒い冬でも気持ちが明るくなる感じ。

イルミネーションを楽しんでそのあとゆっくりお食事でもして楽しいひと時をお過ごしください~

 

皆様のクリスマスの参考になれたら幸いです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link


 - クリスマス, 季節情報, 話題、イベント情報