相棒14 第5話の犯人とは?感想や視聴率と第6話のネタバレも

      2015/12/04

Sponsored Link

国民的刑事ドラマ「相棒14」

俳優の水谷豊(63)が主演を務める国民的刑事ドラマ「相棒14」

テレビ朝日「相棒season14」第5話(11月18日放送)。

相棒5


第5話 は「2045」

今回はファブリーズのCMでお馴染みの平岩紙さんが登場しました。
なんとも言えない無表情な感じが、今回の役柄にもあっていたように感じました。

今回の事件を解決してくれる”人工知能 ジェームズ”ですが、その声にも注目されていました。

内容的には、犯人像がちょっとわかりやすかったかな・・・・
と言う気がしましたね。

最初から「もしや犯人では・・・」と思いながら見てました(笑)

最後にはやはり。

長江菜美子(平岩紙)が「サヨナラ」と言ったら、いきなりコンピューターのいデータが消えてしまって。
右京さんがびっくりしてあせった行動も、ちょっと面白かったですね。

 

Sponsored Link

<関連記事もご覧下さい>

相棒14 第4話はすごかった!感想と視聴率は?第5話のネタバレも

相棒14 第3話の視聴率や感想!反町の評価や第4話のネタバレ

相棒14 第2話の感想!第3話のネタバレや反町のメガネの評判も

相棒14初回視聴率が凄い!反町の反響や感想と第2話のネタバレ

「相棒14」初回放送はいつか?あらすじや感想も紹介!

「相棒14」4代目の相棒が決定。5代目も?放送はいつなのかも紹介

 

「相棒14」 第5話の感想

相棒52

<ネットの感想>

・ジェームズくん可愛すぎ(*´ω`*)

・ジェームズくんの声がさわやか

・相棒見るの久しぶりすぎる…小田さんのあの声めっっちゃかわいいな…たまらん…

・ジェームズ君の声が女の人の声に聞こえる

今回のもう一つの見所”人工知能ジェームズ”

その声は声優の小田久史さんが担当していました。

小田さんの声は、女性にも間違われるくらい素敵な声の持ち主。
小田さん本人も、女性に間違われるのも嬉しいようで。

ネット上でも可愛いとの声が多くありました。

さすが、小田さんって感じで好感度が高かったですね。

 

そして、今回のゲスト出演の平岩紙さんの演技も良かったですね。
ジェームズを子供のように育てたと。

相棒53

ちょっと暗い孤独な役柄がぴったり当てはまっていました。
犯人はゲストの平岩紙さんでしたね。(笑)

 

とこで、

今回のタイトルである「2045」がどんな意味なのか?
疑問でしたが、私だけでしょうか・・・??

そこで、調べたところ

サブタイトル「2045」ですが、これはアメリカの科学者でフューチャリストであるカーツワイルが想定する技術的特異点「コンピューターの知性が人間を超える」時期が西暦「2045」年であると一部メディアが報道した記事が出典元と思われます。
(YAHOO知恵袋より)

そんな深い意味があったんですね。
なんだか、”コンピューターの知性が人間を超える” なんてちょっと怖い感じもしますね。

「相棒14」 第5話の視聴率

第5話 11月18日に放送

平均視聴率は14・9%

第1話 平均視聴率 18・4%
第2話 平均視聴率 17・6%
第3話 平均視聴率 14・8%
第4話 平均視聴率 15・9%
第5話 平均視聴率 14・9%

ちょっと下がったものの、2桁の順調な視聴率でした。
冠城さんの演技が、なんともいえない面白いキャラクターなので、見ていても楽しいです。
2人の距離もだんだん深まってきましたね。

さて、次回の相棒14は・・・?

「相棒14」 第6話のネタバレ

【第6話あらすじ】
(公式サイトより)(11月25日「はつ恋」放送。ネタバレ含み)

倉庫ビルの敷地で、転落死したと見られる男性の遺体が発見された。

死亡していたのは、山本(内浦純一)という気鋭のジャンクアーティストで、腹部には刺された傷が残っていた。
右京(水谷豊)は、かねてから注目していた芸術家の不審死ということもあって、亘(反町隆史)と共に捜査に乗り出す。
早速、山本のアトリエを調べた右京は、そこで不自然に壊された作品を見つけ、何らかの手掛かりになるのではと復元を試みる。一方、捜査一課が山本の内縁の妻・玲奈(笛木優子)から事情を聞いたところ、山本のDVが発覚。一課は玲奈に疑いの目を向ける。

そんな中、右京と亘は、山本を支援していたアートディレクターの由紀(中原果南)から話を聞く。

彼女によると、山本と玲奈は初恋同士で結ばれたというのだが、右京は玲奈本人が言っていたことと、その由紀の証言が微妙に食い違っていることに気づく。

気鋭の芸術家の不可解な死と美しい恋人に向けられた疑惑。

右京がこだわる“壊されたアート作品”の謎とは?

初恋を巡る儚い真実が、時を超えて解き明かされる!

ゲスト:笛木優子

 

次回のゲストはあの・・・おしとやか美人の笛木優子が出演します。

笛木さんは最初に韓国でのブレイクしたそうです。
綺麗な肌でスーっと吸い込まれる笑顔が素敵ですね。

次回の相棒では内縁の妻である玲奈(笛木優子)に疑いがかけられるようです。

芸術家の不可解な死と美しい恋人に向けられた疑惑・・・

 

次回は11月25日です。
お見逃しのないようにしてくださいね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報