山形純菜の気になる身長や大学情報!お姉さんも美人で有名と噂

      2016/10/19

Sponsored Link

2016ミスインターナショナル世界大会

11月3日

2016ミスインターナショナル世界大会に出場する日本代表の選出大会が、東京都港区六本木のラフォーレミュージアム六本木で開かれました。

 

全国から選ばれた25人による着物や水着・ドレス審査などを経て、
今年は、実践女子大3年生の山形純菜さん(21)が選ばれました。

ミス3
(出典:storage.mainichikirei.jp)

ミス

ミスインターナショナルに選ばれただけあり、とても綺麗でスタイルもいいですね。

山形さんは、女性誌のJJの読者モデルもしていたそうです。

選ばれた時は
「まさか自分が呼ばれるとは思わなかったので涙ぐんでしまいました」と喜んでいました。

 

大会では故郷に伝わる「盛岡さんさ踊り」を披露。

伝統文化に親しんでいる点もしっかりアピールし、見事に日本代表をつかみました。

2016ミスインターナショナル日本代表に選ばれた、山形純菜さんはどんな方なのでしょうか。

身長・大学情報・お姉さんについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

 

山形純菜さん 身長

注目の2016ミスインターナショナル日本代表に選ばれました山形純菜さんについてご紹介したいと思います。

まずはプロフィールから


<山形純菜 プロフィール>

生年月日:1994年6月20日
出身地 :岩手県盛岡市
身 長 :163cm
血液型 :B型
高 校 :盛岡第三高等学校
大 学 :実践女子大学 生活科学部食生活化学科

 

写真では理解できない身長は・・・

身長は163cm

だそうです。

 

一番最初の写真でもわかるように、冠をつけていても他のメンバーと比べて、頭半分位は差があるようですね。
実は、身長はそんなに高くないようでした。

 

しかし、バランスの良いスタイルとしっかりとした知性を持った自己アピールが、日本代表に選ばれたポイントではないかと思いますね。

これからの活躍が期待です。

 

そして、凄いのは・・・・・

山形さんの出身の盛岡第三高等学校は、東北でもトップレベルの高校だそうです。
国立大学の合格率も70%以上の超進学校でした。

かなり優秀な方と言うことがこれだけでも理解できますね。
やはり頭も良くないと、日本代表にはなれないのは納得。

 

そんな山形さんは、将来世界で活躍できるアナウンサーを目指しているそうです。

「東京五輪で活躍したい」と抱負を述べていました。

Sponsored Link

 

山形純菜さん 大学情報

 

山形さんは現在、実践女子大学 生活科学部食生活化学科の3年生。

実は大学1年生の時に
2013年ミス・キャンパスに選ばれておりました。

その時の写真はこちらです。

 

実践女子大学
(生活科学部食生活化学科1年時代)

ミス2

この時代からミスに選ばれるだけ美貌をもっていました。

大学2年生の時は
「Miss of Japan」で「Miss of Tokyo」東京部門でのグランプリを獲得しており、輝かしい大学生活を送っていることが理解できます。

 

大学では栄養学を専攻しており、料理の腕前もかなりのようです。

その中でも得意料理は「煮込みハンバーグ」だとか。
手の込んだ料理が得意のようですね。
料理

(山形さんTwitterより)
基礎調理とのことだったので、学校の基礎調理なのでしょうか・・・?
それにしても豪華なお料理にびっくりしました。

また、大学ではサークルにも所属しているようで、大学生活も十分に楽しんでる様子がわかります。

(山形さんTwitterより)

 

こんな写真も

「待ち合わせ美女さん」に掲載された写真も見つけました。
この写真は山形さんもお気に入りだそうです。

yamagata

http://machiawase-bijo.com/girl378_yamagata.html

素敵な写真ですね。

絵になる(*´∀`*)

山形純菜さん お姉さん

どうやら、山形さんにはお姉さんがいるようです。

プライベートでも一緒に買い物に行くほど、仲がいいとか。
2人で一緒に歩いていたら、美人姉妹はきっと注目の的でしょうね。

お姉さんは噂によると、”長澤まさみさん” に似ているとの情報もあるようです。

お姉さんと一緒に写っている写真を見つけました。

ane

うわぁ~

地元ではきっと美人姉妹だと有名でしょうね。

Twitterで姉の結婚式に参加とあったので、お姉さんは結婚されているようですね。

兄妹はお兄さんとお姉さんがいるようで、山形さんには甥っ子さんもいるようでしたよ。

きっと仲のいい兄妹ではないかと思いますね。

これから色々な場面で注目されそうです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース, 話題、イベント情報