相棒14 第2話の感想!第3話のネタバレや反町のメガネの評判も

      2015/11/06

Sponsored Link

国民的刑事ドラマ「相棒14」

俳優の水谷豊(63)が主演を務める国民的刑事ドラマ「相棒14」

テレビ朝日「相棒season14」第2話(10月21日放送)。

相棒2

 


第2話 は「或る相棒の死」

警察という巨大組織に対して、真相を解き明かしていきます。

また、右京と冠城亘の関係も面白かったですね。
<関連記事もご覧下さい>

「相棒14」初回放送はいつか?あらすじや感想も紹介!

相棒14初回視聴率が凄い!反町の反響や感想と第2話のネタバレ

 

「相棒14」 第2話の感想

いや~今回もまた面白い内容でしたね。

視聴率も好調で

なんと 第2話  の視聴率は・・・・・ 
17.6%
でした。
第1話に引き続き10%を超える高視聴率でしたね。

やはり、今までとは違った異例の相棒の内容がいい視聴率をあげているんでしょうね。

 

第1話 平均視聴率 18.4%

第2話 平均視聴率 17.6%

 

<感 想>

ネット上での感想は

・反町さん、メガネ似合う!(*^^*)格好いい~

・右京と冠城イイコンビです。相棒歴代No.1!!

・反町さん弱いのかf^_^;) 右京さん手帳取っちゃったよ

・反町隆史が右京さんに対応出来過ぎてて今までにない相棒だね(^^)

・反町さんスタイルいい(*≧∀≦*) メガネ姿かっこよすぎ!!

・かぶらぎさん珈琲派かぁ やっぱり反町かっこいい!

反町さんの話題の感想がとても多かったです。

 

第2話は
県警の「組織」がらみの犯罪に、右京と亘が衝撃の真相を解き明かしていく展開!

 

右京はこっそり亘を尾行していた時に、亘が二人組みの不審な男にからまれてしましいます。

かけつけた右京が亘を助けに。

しかし、亘は「手出し無用」と告げるが、

右京は
「だって、あなた、弱いじゃないですか」

いや~亘は弱い!!なんて笑ってしまいましたね(笑)

 

この後、二人は亡くなった千原の「相棒」だった県警の刑事・早田の協力を得て捜査を進めていきます

 

今回の相棒の亘は、格好良く渋い部分とちょっと抜けてるようなキャラでなんだかとても親しみを感じてしまいました。

内容も面白かったのですが、亘のキャラも気になりましたね。

 

勧められたお茶を断る時は、右京さんみたいに言っていて、可笑しいww

 

甲斐さんが手づから入れてくれた「お茶」を

「一日に摂るカフェインはコーヒー・一杯分と決めてる」

と言って、断ってて。

亘はコーヒー党なんですね。(笑)

右京と亘のコンビが非常に面白いですね。

この2人の展開が楽しみです。どのような展開で相棒になっていくのでしょうか。

Sponsored Link

 

「相棒14」 第3話のネタバレ

 

【第3話「死神」あらすじ】(公式サイトより)
(10月28日放送。ネタバレ含み)

山中の別荘で服毒死とみられる女性の遺体が発見された。

証拠品の返却のため、別荘の前を偶然車で通りかかった右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、さっそく現場検証に立ち会うことに。

別荘の持ち主は、IT関連企業の社長・雨宮(葛山信吾)で、死亡した女性・美由紀(中島亜梨沙)と少し前まで交際していたという。

右京が気になったのは、女性の手に残っていた観葉植物の葉と土、そして現場付近で見かけた“中村ケミカル工業”という会社名の入った不審な車だった。

その後、美由紀が雨宮との交際について、ネットの掲示板に相談を持ち掛けていたことが判明。

また、右京が現場で見かけた不審な車を運転していた中村ケミカル工業の社長・中村(近藤公園)が、親身に彼女の相談に乗っていたことが分かるのだが…!?

女性服毒死の裏に隠された意外な真実とは?

事件は二転三転の末、驚くべき結末を迎える!

ゲスト:近藤公園 葛山信吾

 

 

次の事件もまた、深い内容になっていそうですね。

事件の隠された意外な真実とは・・・一体?

二転三転の末、驚くべき結末が期待ですね!

次回の見逃せませんね。

「相棒14」 反町さんのメガネの評判

ネット上の感想でも反町さんのメガネ姿が格好良いと評判でしたね。

もともとイケメン俳優で有名だった反町さん。

ちょっとした仕草や格好でも素敵にみえますね。

あの世代で、渋くて格好良くて、羨ましいです。

 

今回、人気のメガネ姿

相棒4

渋くてカッコイイですね。仕事ができる男の
イメージですね。

 

若い時の反町さん

反町
これは本当 海の男のイメージですね。
色黒が似合って素敵です。

反町さんって岩城滉一さんに似ている・・・?
反町さんは格好良く年をとってますよね。

「相棒14」でいままでと違った反町さんのキャラの演技が見れてとても楽しいです。

 

内容より・・・・反町さんが目当てかも・・・・(笑)

毎回楽しみにしています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報