大石参月のすっぴんが綺麗!スキンケアやぱっちり目になるメイクとは?

      2017/05/20

大石
「うるおいすっぴんミューズ2015」に選ばれた大石参月さん

「潤いに満ちたすっぴん美人」を表彰する「うるおいすっぴんミューズ2015」に選ばれ、8月4日に都内で行われた授賞式にすっぴん姿で出席しました。

素顔の美しさが今注目され、話題を呼んでいます。

2015年8月7日には「AneCan」の専属モデルになることも発表され、活躍されております。

 

早速、大石参月さんの素顔について調べてみました。

Sponsored Link

大石参月 プロフィール

<プロフィール>

大石参月(おおいし みつき)

★生年月日 : 1988年3月22日
★出 身 :  静岡県
★血液型  :  AB型
★身 長  : 160cm
★スリーサイズ : B.83cm W.59cm H.85cm

★好きなスポーツ:マリンスポーツ、祭り
★好きな食べ物 :お刺身、アジの干物
★好きな言葉  :一期一会

<雑誌モデル経歴>

2015年~ 小学館「Anecan」専属モデル
2013年12月~ 「MORE」レギュラーモデル
2009年~2015年 講談社「ViVi」専属・レギュラーモデル
2004年~2009年 集英社「セブンティーン」専属モデル

 

日本すっぴん協会のサイトはこちらです。

 

大石参月 スキンケアの秘訣とは?

すっぴん美人の大石さんのスキンケアはどのようにしているのか気になるところですね。

 

《スキンケアの秘訣》

(1)スキンケアはコットンではなく、手で確かめる!

スキンケア

「毎日肌を触っていると、肌の変化に敏感に気づけるようになるんです」と話す大石さん。

毎日のスキンケアを手でおこない、その日その日の肌の調子を確かめているそうです。
また、スキンケアの中では特に化粧水に力をいれていて、「肌がお腹いっぱい!」となるまで、しっかり入れ込むのがポイントだとか。
肌を触って乾燥しているなと感じたら、クリームからオイルに切り替えるなどして、自分の肌と日々向き合っていくことが美肌の秘訣になっているようですね。

 

(2)スキンケア用品を冷蔵庫に!

冷蔵庫
毛穴の開きやすい夏場は、スキンケア用品を冷蔵庫に入れて冷やしておき、冷えた化粧品でケアをすることで、開いた毛穴を引き締めているそうです。

暑い夏の日は冷たくて気持ちが良いのも続けている理由なのだそうです!

 

(3)食卓には旬のもの

Yogurt

 

大石さんは毎日毎日ヨーグルトを食べているそうです。
グラノーラやフルーツなどを入れることも。
毎日ヨーグルトを食べているとお通じの調子もいいし、肌が荒れにくいとか。

また、地元の人たちが旬の野菜をおすそ分けしてくれるそうで、積極的に旬のものを食卓に摂り入れているそうです。
旬のものは栄養価が高いうえに、その季節にあった効果・効能があるものも多く、しっかり栄養を摂ることができるので、内側から美しい肌を作ってくれますね。

Sponsored Link

すっぴん風ぱっちり目の作り方

アイライナーは肌がきれいに見えるオススメのアイライナー


ネイビーやカーキ

とくに、ネイビーは肌がキレイに見える気がするのでオススメだそうです。

遠目からみれば黒とそんなに差がなく、奇抜にも見えずに、使いやすいのでいいかなと。

今まで黒オンリーだった人には新鮮かもしれないですね。これは使ってみる価値ありそうです。

大石さんは今まで、茶ブラウンで目の下を引いていたのですが、ゴールドのキラキラに変えたとか。
最近は下まぶたはゴールドだけを引いて仕上げているようです。

 

ぱっちり目になるメイクポイントとは?

ナチュラルにぱっちり目を作りたいときは、マスカラをあまり塗らないときも、まつげはしっかり上げるのがポイントだそうです。

あとは、ナチュラルなマスカラを使うこと。

ブラウンのマスカラや、透明のマスカラを使うと、毛束にまとまりが出て、まつげが下がりづらくなりますよ。

アイラインは、ブラウンのアイライナーでまつげの間を埋める程度にラインをいれるとナチュラルに仕上がるそうです。

 

 最後に

「うるおいすっぴんミューズ2015」に選ばれたすっぴん美人の大石参月さんのスキンケアやメイク術について調べてみました。

特別な事ではなく、今日からでも真似できる秘訣が沢山ありましたね。

芸能人もすっぴんを公開したり、最近はすっぴんがすっかりブームになってきています。
大石さんの秘訣を真似てすっぴん美人を目指していきたいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


 - 芸能ニュース