永島優美アナの身長や学歴は?社会人デビューの噂も紹介!

      2017/03/19


永島2

「めざましテレビ」アナウンサー永島優美アナ!

人気アナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナがフジテレビ退社し、「めざましテレビ」の朝の顔をして活躍している永島優美アナ。

綺麗な顔立ちと落ち着いた雰囲気が、とてもみていて安心感を与えてくれる感じがします。
朝の顔として大活躍中の永島優美アナについて、気になる身長や学歴などプロフィールを紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

永島優美 プロフィール紹介

永島アナのプロフィール紹介します。

★本 名  永島 優美
★愛 称  ユミパン
★生年月日 1991年11月23日
★血液型  A型
★趣 味 ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞。
★好きな物 ジャスミン茶・バニラの香り・トイ・ストーリー
★苦手な物 お化け屋敷、毛虫

 

ダンスが得意な永島アナ。

高校在学中はチアリーディング部に所属しており、華麗な踊りが人気になっておりました。

本当に上手くてびっくりしました!

この記事の中でも動画を紹介していますので、見てみてください。

 

また、嫌いな物・・・お化け屋敷って結構かわいいですね!

 

永島優美 身長

永島アナの身長ですが、

身長は 160cm

 

座っている時は、背が高いイメージがありましたが、あまり背は高くはないようですね。
参考に、人気フジアナウンサーの身長を調べてみました。

◇ フジ女子アナ身長

・加藤綾子 :166cm
・生野陽子 :153㎝
・長野美郷 :157cm
・松尾翠  :159cm
・高見侑里 :161cm
・岡副麻希 :163cm

 

他の女子アナの身長を見てみると、永島アナの身長は平均くらいでしたね。

確かにモデルさんではないので(笑)

 

 

永島優美 学歴

永島アナの学歴も気になりますね。

アナウンサーなので高学歴です!


◇ 学歴


啓明学院中学校 ⇒ 高等学校卒業

関西学院大学 社会学部社会学科卒業

 

◇ 関西学院大学とは

 

■兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155に本部を置く日本の私立大学

■5つのキャンパス
・西宮上ケ原(兵庫県西宮市)
・西宮聖和(兵庫県西宮市)
・神戸三田(兵庫県三田市)
・大阪梅田(大阪府大阪市北区)
・東京丸の内(東京都千代田区)

 

 

 

永島アナは、高校在学中はチアリーディング部に所属しており、華やかな舞台が好きだったようです。
その時の画像はこちら


永島
 

とても綺麗な派手目な顔立ちでチアリーディング部にピッタリという感じがしますね。

チアリーディングの経験から、フジ新人女子アナの踊りっぷりがスゴイとの声も多く上がっていました。

踊り方が抜群に上手くてくぎ付けになてしまうのが、わかりました。( ´▽`)

 

また、
永島アナのお父さんは元サッカー日本代表でスポーツキャスターも努めた永島昭浩氏でした。

そういった父親の背中を見てアナウンサーに憧れたのではないでしょうか。

 

写真を見てもわかるとおりとても綺麗な顔立ちの永島アナは
なんと

2010年8月9日、初代神戸ウエディングクイーンに選出
2011年(大学2年)には『ミスキャンパス関西学院 グランプリ』

に輝いている実績を持っていました。

こちらがその時の画像です。

永島 3

 

 

見事なプロポーションと端正な顔立が羨ましいです。

目元にインパクトがあって、かわいいより綺麗って感じです。

 

 

大学在籍中の2012年10月6日から2013年3月23日まで、
「おはよう朝日土曜日です」(朝日放送制作)でリポーターを務めており、

卒業後、2014年4月にフジテレビ入社して

現在2年目を迎え、期待のアナウンサーとして活躍しております。

Sponsored Link

 

■ 社会人デビューの噂

 

フジテレビ系の人気トークバラエティ『ライオンのごきげんよう』

2015年6月22日放送
『新旧バラエティ女子アナの裏話』と銘打ち、
加藤綾子アナと、西山喜久恵アナが登場していました。

レギュラーである田淵裕章アナ(33)が

「入社1年目の子が半年経つと、ガラッと変わりますからね!ホント、ビックリしますよ」

 

と切り出した。

 

「永島優美アナウンサーという2年目のアナウンサーが今、横の席なんですけど、最初は真っ黒い髪がね、"自分はすごくアピールポイントです!" って言って入ってきたくせに... いや、くせにというとあれですけど...入ってきたんですが、それも "チャームポイントだよ" っていう話をした数週間後・・・・・茶髪にしてきたんですよ!」

さらにその後日談として、

 

「お前のチャームポイントはどうしたんだよー?って言ったら、"いや、テレビ映えするんで、こっちのほうが。"って言われたんで、"ああ、もう業界染まったなー"っていう」

 

田淵アナが永島アナの
"社会人デビュー"して、変わってしまっていたことを番組で暴露。

こんな面白いトーク場面がありました。

 

本当に社会人デビューですね(笑)

長い黒髪を染めたことがないとう言う”チャームポイント”を数週間後に染めたなんてやはり、一度は茶髪にしたかったのでしょうね。(笑)

 

まとめ

今回は、朝の情報番組「めざましテレビ」で活躍をしている永島優美アナの身長や学歴。そして社会人デビューの噂も紹介させていただきました。

「めざましテレビ」では落ち着いた雰囲気の永島アナですが、結構学生時代はチアリーディング部として派手好きな感じの過去だったようです。

しかも、社会人になってからも黒髪を茶髪にかえるほどだし・・(笑)

 

見た目とのギャップがまたファンにはいい刺激かも知れないですね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 


 - 芸能ニュース