永島優美アナの身長や学歴は?社会人デビューの噂も紹介!

   

Sponsored Link

「めざましテレビ」の後任アナウンサーに永島優美アナ!

人気アナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナが、9月でフジテレビ退社し、
「めざましテレビ」も9月いっぱいで降板することが発表されました。

 

「めざましテレビ」の後任アナウンサーに永島優美アナが努めることに!


永島2
朝の顔になる永島優美アナについて、
気になる身長や学歴などプロフィールを紹介します。

■ プロフィール紹介(身長や学歴)

 

★本 名  永島 優美
★愛 称  ユミパン
★生年月日 1991年11月23日(23歳)
★血液型  A型
★身 長  160cm
★最終学歴 関西学院大学社会学部社会学科
★趣 味 ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞。
★好きな物 ジャスミン茶・バニラの香り・トイ・ストーリー
★苦手な物 お化け屋敷、毛虫


身長は 160cm

あまり背は高くはないようですね。


学歴は
啓明学院中学校・高等学校卒業。

関西学院大学社会学部社会学科卒業。

 

高校在学中はチアリーディング部に所属しており、華やかな舞台が好きだったようですね。
その時の画像はこちら


永島
 

とても綺麗な派手目な顔立ちでチアリーディング部にピッタリとう感じがしますね。

チアリーディングの経験から、フジ新人女子アナの踊りっぷりがスゴイとの声も多く上がっていました。

踊り方が抜群に上手くてくぎ付けになてしまうのが、わかりました。( ´▽`)

 

また、
永島アナのお父さんは元サッカー日本代表でスポーツキャスターも努めた永島昭浩氏でした。

そういった父親の背中を見てアナウンサーに憧れたのではないでしょうか。

 

写真を見てもわかるとおりとても綺麗な顔立ちの永島アナは
なんと

2010年8月9日、初代神戸ウエディングクイーンに選出
2011年(大学2年)には『ミスキャンパス関西学院 グランプリ』

に輝いている実績を持っていました。

こちらがその時の画像です。

永島 3

 

 

見事なプロポーションと端正な顔立が羨ましいですね。

 

 

大学在籍中の2012年10月6日から2013年3月23日まで、
「おはよう朝日土曜日です」(朝日放送制作)でリポーターを務めており、

卒業後、2014年4月にフジテレビ入社して

現在2年目を迎え、期待のアナウンサーとして活躍しております。

Sponsored Link

 

■ 社会人デビューの噂

 

フジテレビ系の人気トークバラエティ『ライオンのごきげんよう』

今年の6月22日放送
『新旧バラエティ女子アナの裏話』と銘打ち、
加藤綾子アナと、西山喜久恵アナが登場していました。

レギュラーである田淵裕章アナ(33)が

「入社1年目の子が半年経つと、ガラッと変わりますからね!ホント、ビックリしますよ」と切り出した。

「永島優美アナウンサーという2年目のアナウンサーが今、横(の席)なんですけど、最初は真っ黒い髪がね、"自分はすごくアピールポイントです!"って言って入ってきたくせに... いや、くせにというとあれですけど...入ってきたんですが、それも"チャームポイントだよ"っていう話をした数週間後、茶髪にしてきたんですよ!」

さらにその後日談として、

「お前のチャームポイントはどうしたんだよー?って言ったら、"いや、テレビ映えするんで、こっちのほうが。"って言われたんで、"ああ、もう業界染まったなー"っていう」

 

田淵アナが永島アナの
"社会人デビュー"して、変わってしまっていたことを番組で暴露。

こんな面白いトーク場面がありました。

長い黒髪を染めたことがないとう言う”チャームポイント”を数週間後に染めたなんてやはり、一度は茶髪にしたかったのでしょうね。(笑)

9月から始まる「めざましテレビ」でどのような活躍をしてくれるのかとても楽しみですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース