HERO映画2015公開日とキャスト紹介! 舞台挨拶についても

      2016/09/14

Sponsored Link

映画『HERO』 8年ぶりとなる劇場版第2作。

ヒーロー

高視聴率獲得している、人気ドラマの『HERO』が8年ぶりに映画になります。

シーズン1のヒロイン・雨宮舞子を演じた松たか子さんがなんと
8年ぶりに同役で復帰を果たすことも決定しました。

主人公の久利生が私たちに伝える「正義」とはいったい何か。
この夏、待望の映画『HERO』が再び登場します。

■ 映画公開日

木村拓哉さんが扮する型破りな検事の活躍を描く
人気ドラマの期待の映画化第2弾が全国東宝系にて公開します。
気になる映画公開日は


劇場公開日 2015年7月18日

となっております。
前売券情報や詳しい内容は公式ホームページをご覧下さい。

公式サイト 前売券情報はこちら

 

■ キャスト


・木村拓哉(久利生公平)

お出かけ捜査好き。
「スーツを着ない」型破りな検事。
趣味は通販での買い物。

キムタク


・北川景子(麻木千佳)
元ヤンの美人事務官。
事務官から検事になった雨宮に憧れている。

北川


・松たか子(雨宮舞子)
かつての久利生の事務官。
現在は大阪地検難波支部の検事。

松たかこ


・佐藤浩市 (外務省欧州局長役)
ネウストリア大使館に立ち入ろうとする久利生と、真っ向から対立。

佐藤こういち


・吉田羊 (馬場礼子)
年齢不詳の美人検事。

吉田2


・正名僕蔵 (井戸秀二)
警備員から事務官になる。
馬場検事とは名コンビ。

正名


・松重豊 (川尻健三郎)
城西支部・部長検事。
いざというときには頼りになる。

松重


・角野卓造 (牛丸豊)
かつての城西支部・部長検事。
現在は東京地検本庁・次席検事に出世。

角野

 

・杉本哲太 (田村雅史)

・濱田岳 (宇野 大介)

・八嶋智人 (遠藤賢司)

・小日向文世 (末次隆之)

・田中要次
・勝矢
・大倉孝二
・ジェームズ・C・バーンズ
・森カンナ
・児嶋一哉
・新井浩文
・イッセー尾形

Sponsored Link

こちらの映画情報もどうぞ

 

 

■ 舞台挨拶

木村拓哉さん 主演映画「HERO」2015の初日舞台挨拶
その模様が全国の映画館で生中継されることが決定!!

 

【日 時】
2015年7月18日(土)

9:40の回上映終了後、13:15の回上映前

【登壇者】
木村拓哉、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、吉田羊、正名僕蔵、松重豊、角野卓造、鈴木雅之監督(以上予定)

【場 所】
お台場シネマメディアージュ
東京都港区台場1丁目7-1 アクアシティお台場 メディアージュ内

詳しい内容はこちらからどうぞ

全国生中継情報はこちらからどうぞ

 

参考に
前回の2007年8月6日の舞台挨拶はどうだったのか調べてみました。

 

武道館での舞台挨拶。
上映前は、フジテレビ笠井アナの挨拶があり、それから映画上映、舞台挨拶という流れでした。6000人近い観客でほとんどが女性だったようです。

木村拓哉さんは黒いスーツで登場。

盛大な歓声。

そして
「ムーチョス グラシアス アミーゴ!」
(スペイン語で「どうも ありがとう。みんな」)
と言ったら大拍手が起きて大変に盛り上がった舞台挨拶だったようです。

木村拓哉さんから
「ほんとに、城西支部の面々と、映画、関係者、共演者の皆さん、スタッフの皆さんとこの日を迎えられて、嬉しく思ってます。
この作品に向けて、たくさんの気持ちが向けられたという報告も受けてまして、ほんとにやりがいを感じております。
ほんとに感謝してます。作品を見ていただいた直後になんなんですが、一言、失礼します。
『プロメッサ ノミセ パラーレ』」

客席大喜び。

さすが、木村さんって感じがしますね。
最後は木村さんが拍手しながら、退場していきました。

当時、史上最長のレッドカーペットHEROズカーペットだったそうです。

前回の舞台挨拶はとても盛大に行われて、大変な盛り上がりに終わったんですね。

今回は、どのような舞台挨拶になるのでしょうか。
今からとてもワクワクしてきます。

Sponsored Link


 - エンタメ