スペシャリスト3キャストとあらすじは!草彅剛の刑事ドラマ!

   

Sponsored Link

スペシャリスト3 土曜ワイド劇場特別企画

SMAPの草彅剛が主演の刑事ドラマ!


スペシャリスト
スペシャリスト3 が再びテレビに登場することになりました。

 

■ キャスト・あらすじ

 

<放送日>  2/28   21:oo~ テレビ朝日 放送

 


<キャスト>

★宅間 善人・・・草彅  剛(特別捜査係の刑事)

服役(冤罪)の間に、全受刑者の犯行の手口・技能・心理傾向など、全てを記憶に焼き付けられる頭脳の持ち主。

 

★姉小路千波・・・南果  歩(特別捜査係の刑事)

★松原 唯子・・・芦名  星(特別捜査係の刑事)

★猪熊佐千夫・・・佐戸井けん太(特別捜査係の刑事)

★堀川 耕平・・・平岡 祐太(特別捜査係の刑事)

★高倉紀一郎・・・大杉  蓮(京都府警本部長)

★佐神 稚洋・・・上川 隆也(滋賀中央刑務所に服役中の受刑者)

★大宮 敏郎・・・徳井  優(元新聞記者 宅間事件の被害者 宅間の冤罪を証明)

★室町美也子・・・紺野まひる(宅間の元妻 冤罪事件で離婚 武藤と交際中)

★銭家 円蔵・・・田中 要次(宅間の刑務所仲間・情報屋)

★姉小路 茜・・・宮武 美桜(千波のひとり娘 女子高生)

★姉小路小枝・・・江波 杏子(千波の姑 下宿屋経営)

 

<ゲスト>

★武藤久志・・・要  潤(警備会社勤務・宅間の元妻と交際中)

★星田満子・・・洞口依子(マッチ棒で有名な建造物を作るサークルのメンバー)

★天谷裕作・・・弓削智久(天谷総研・秘書)

★天谷隆治・・・団 時朗(天谷総研代表)

★沢田篤史・・・国広富之(鴨川署副所長・姉小路の夫の同僚)

★南佳代子・・・山下容莉枝(コメンテーター。テレビを中心に活躍)

★照屋勇 ・・・高田 翔(市民サークル メンバー)
 

Sponsored Link


<あらすじ>

人材派遣会社経営の久保田周がバットで撲殺される。現場には凶器と思われる金属バットと古いオモチャのようなものが落ちていた。

京都府警本部長の高倉(大杉漣)から現場に出るよう命じられた宅間善人(草彅剛)ら特別捜査係の面々は捜査を開始する。

すると遺留品の古いオモチャが、10数年前に宅間が京都府警広報課に在籍していたときに作った『京都を守る正義のキョートマン7』というフィギュアだったこと、そして『キョートマン7』はそれぞれ違った職業のキャラクター7人で構成されており、今回の現場に置かれていたものは“検事”を表わすものだったことがわかる。
奇しくも久保田は元京都地検の部長検事であった!

宅間は「これは俺が解くべき事件」と言い、これまでコンビを組んできた姉小路千波(南果歩)にコンビ解消を告げた。

独自に捜査を始めた宅間は、警察官だった千波の夫・竹彦が殺された事件の現場に、警察官の制服を着た『キョートマン7』が遺されていたことを発見する!

以前に“脚本家”と呼ばれる服役囚・佐神稚洋(上川隆也)が「12年前の姉小路さんのご主人の事件と、あなたが冤罪になった事件は繋がっています」と語っていたことが真実味を帯びてくるのだった…。

宅間の行動を不審に思った千波は彼を問い詰め、その事実を聞き出す。「これからどんな危険なことがあるかわからないから姉小路さんを巻き込むわけにはいかなかった」という宅間を制し、松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)ら特別捜査係のメンバーとともに12年前の事件についての捜査を開始する。

すると、現場に『キョートマン7』が遺された同様の事件が数件存在していたことが判明することになる!
宅間が作ったフィギュアが関わる数々の事件に関連性はあるのか?

あるならば、その犯人とは一体?

わずかな手がかりから宅間たちは事件の真相に切迫。

そして思いがけない人物にたどり着く…!
さらに宅間の冤罪事件に関する衝撃事実も明らかに…!?

 

■ まとめ 草彅剛の刑事ドラマが面白い!

草彅剛さん(宅間善人役)は犯罪のスペシャリストをいうことで、服役(冤罪)の間に、全受刑者の犯行の手口・技能・心理傾向など、全てを記憶に焼き付けられる頭脳の持ち主という役柄でとてもカッコイイ役を演じていいます。

SMAPメンバーの中ではマイペースの、ちょっと変わったところもあったりしますが、そんなイメージの反対の役がピッタリあっていて、個人的にはとても好感度が高いです。

個人的にスペシャリスト1・2を見ていなかったのですが、先日、スペシャリストの再放送を拝見して、とても面白かったので、是非見てない人にはおすすめしたいと思い調べてみました。

スペシャリスト3 は2/28 21:oo~ テレビ朝日 放送です。

今回もきっと期待できる内容となっているので、お見逃しのないようにしてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報