新幹線で子供の暇つぶしには好きな動画で楽しむのも一つ!お勧めグッズも!

      2018/05/13

年末年始やGW・お盆など長期休暇に家族での旅行は楽しみですよね!

しかし、新幹線に乗って移動するときの悩みの一つには、小さいお子さんが退屈しないか心配になるのも本音ではないでしょうか。

私も2児の母親として交通機関での移動は本当に大変でしたね。

今と違って当時はスマホなんかもないので、子供が退屈して騒がないかヒヤヒヤしながら移動したものです。

また、新幹線など他のお客さまが周りにいるときは、他のお客さまに迷惑にならないようにママ達は知恵を出して色々と工夫をしていると思います。

もし子供が退屈して騒ぎそうになったら、子供の一番好きな動画をみせてちょっとテンションをあげさせるのも一つの手ですね!

 

そこで、「きかんしゃトーマス」「アンパンマン」「おかあさんといっしょ」「キッズの教育番組」から男の子に人気の「ヒーロ戦隊シリーズ」まで、多くのキッズ動画が多く配信さているU-NEXTはとても便利なサービスですよ!

 

 

 参考⇒キッズ動画が多く配信!子供の好きな動画が見つかるよ!

U-NEXT

 

子供と一緒の乗る新幹線でお勧めの席で工夫したいことは?

小さい子供と一緒に新幹線に乗るときは座席も色々工夫したいところです。

もし、予算に余裕があるのなら「横二つ席を指定で二つ購入」するのが一番良いですね!

横3つ席のうちの2つだと、混んでいる時期には他所の方が必ず座ると思いますので、何かあったことを考えれば避けたいところです。

私のお勧めは、進行方向を向いて車両の中で一番前の席がいいです。

子供は黙って座ってられないので、多少足をばたつかせても前の座席を蹴る心配もないですし、すぐに通路へ出ることが出来ますよ。

まだ、小さい子供がいるご家庭であれば、オムツ替えの出来るスペース近くの車両を指定購入するのが一番ですね。

でも、いい席をとっても子供は時間とともに飽きてしまい退屈してしまいます。

 

次に長時間の移動でも楽しめる子供の暇つぶしをまとめてみました!

新幹線での子供の暇つぶし!長時間で飽きてきたら好きな動画で楽しむのも一つ!

最初は、絵本やシールなど子供の好きな遊びで時間を潰してみます。

その中で、幼児絵本や雑誌など新しいのであれば、興味をもってみてくれるのでそれなりに時間が潰せそうですよね!

もう遊び飽きた!

と、なったときに子供の好きな動画をスマホで楽しむのもいいでしょう。

色々な動画配信サービスが多いので、子供の動画が多く配信されているサービスがいいですね。

 

そこで、多くのキッズ動画が多く配信さているU-NEXTはとても便利なサービスですよ!

「きかんしゃトーマス」

「アンパンマン」

「おかあさんといっしょ」

「キッズの教育番組」

「ヒーロ戦隊シリーズ」

など

 

また、絵本が好きは子供にも嬉しい「アニメーションでみる絵本」も配信されていますよ!

映画やアニメも最新作もそろっているので、きっとお気に入りの動画みつかるはずです(^^♪

 

参考⇒キッズ動画が多く配信!子供の好きな動画が見つかるよ!

U-NEXT

 

 

子供むけが多く配信されているU-NEXTってどんなサービスなの?

では、U-NEXTは動画配信サービスはどんなサービスを提供しているか見てみましょう。

まず、U-NEXTは日本最大級の動画サービスです。

他社のサービスをと比較して、まとめました。

U-NEXT A社 B社
利用料金 1,990円(税抜) 約1000円 約500円
月額定額で利用できるサービス ビデオ見放題・雑誌読み放題・1,200円分のポイント付与/月  ビデオ見放題  ビデオ見放題
利用可能アカウンド 4アカウント  1アカウンド  1アカウント
本数 約12万本  約2万本  約12万本
配信ラインナップの特徴 全ジャンルが充実 特にアニメ・韓流ドラマ・ファミリーキッズ 海外国内ドラマ・バラエティー番組 独自コンテンツ・ミュージックビデオ・ライブ映像が充実

U-NEXTの特徴は毎月1,200円のポイント付与されるので、最新作をポイントで見れます。

映画であれば新作を毎月2本は楽しむことができますよ。

 

また、U-NEXTはファミリーに優しい4アカウントまで作成で(最大4台の機器で同時再生することが可能)きるのでパパやママ・子供たちと分けて視聴ができます。

 

そして、お互いの視聴履歴も見られないので、家族でもプライバシーが守られていいですよ(笑)

 

0円=無料でアンパンマンを子供に観せてあげれる31日間の無料トライアルが今ならおすすめですよ。

一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴できますよ。

(※最新作はレンタル配信(個別課金)です。)

さらに雑誌も電子書籍で70誌以上読み放題なので、子供が寝たときはママも書籍で楽しめますよ!

 

今回、トライアル特典として、最新作に使える600円分のポイントをプレゼントしているので、DVD・ブルーレイより先行配信の最新作やコミック、書籍などがお得に楽しめます!

 

 

◇解約方法

解約はいつでもできるので安心です。

解約方法はこちらを参考にしてくださいね。

パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後

 

メニュー⇒ 「設定・サポート」⇒ 「契約内容の確認・変更」

無料体験期間中31日以内に解約すれば、月額利用料も発生しません

 

 

公式サイト⇒U-NEXTは子供向けのアニメが充実!家族みんなで楽しめるサービス!

U-NEXT

新幹線で退屈させないためのお勧めグッツたち!

新幹線や公共交通機関を利用する時の、子供をあやすグッズについてどのようなものがいいでしょうか。

 

ママ達の声からまとめてみました

 

・お絵かきセット

・大量のシール

・折り紙

・絵本

・幼児雑誌(本も付録でも遊べるので)

・パズル(100均のかんたんなもの)

・ぬり絵

・延々と遊べるブロック

 

新幹線など、公共機関では他のお客様もいるので音が出るものや、周りに散らばるようなものは避けた方がいいでしょう。

 

実際の新幹線での周りの声をまとめてみました!

Twitterで、実際に新幹線で子供たちに対するツイートをまとめてみました。

頑張っているママ達には痛い言葉だったりしますね・・・

 

なかなか注意できない親御さんに向けての厳しい声でもありましたが、実際に声に出さなくてもこのよのに感じているお客様が、周りにいるということを知っておいたほうがいいですね。

新幹線で子供の暇つぶしのまとめ

新幹線の長時間の移動を子供と一緒に楽しむためにもストレスのない暇つぶしがしたいですね!

車で移動できる範囲ならいいですが、新幹線や飛行機などの乗り継ぎは親も疲れてしまうでしょう。

今はスマホで色々時間が潰せる時代になったので、私の子育て時代とは違って本当にいい時代になったな~と感じます。

子供がいつ騒ぐか心配しながらの移動は、本当に疲れますからね。

 

確かに、スマホばかりの子守もあまり良くないと思いますが、新幹線などの暇つぶしにはスマホで簡単に動画を見て楽しむのも一つの手でしょう。

公式サイト⇒U-NEXTは子供向けのアニメが充実!家族みんなで楽しめるサービス!

U-NEXT


 - アニメ情報, 子育て, 季節情報