キューピーコーワゴールドαドリンクは寝る前でも効果はあるの?成分や効き目も知りたい! 

      2017/11/06

「からだ全体が疲れた感じでダルくて、元気がでない・・」

「疲れが残って朝起きるのがつらかったり、朝から疲れている・・」

 

こんな症状の時はありませんか?

 

キューピーコーワゴールドαドリンクのCMをみていると、疲れに即効性を感じるのですが、どんな成分が入っていてどのような効果があるのでしょうか?

 

また、効果的に効き目を出したいと思うと飲むタイミングって寝る前でも効果があるのでしょうか?

1日が終わって、寝る前に飲むと翌朝の疲れがなくなっていればいいですよね・・・

 

今回は、キューピーコーワゴールドαドリンクの効果的な飲み方や成分などについて解説したいと思います。

 

Sponsored Link

 

 

キューピーコーワゴールドαドリンクのCM

 

米倉涼子さんと斎藤工さんが出演のキューピーコーワゴールドαドリンクのCMが、疲れた体を一気に吹き飛ばしてくれてとても印象的です。

人気ドラマ「ドクターX」でも、米倉さんは仕事ができる女性のイメージですが、CMでもできる女性のイメージそのままでかなりインパクトがありますね。(笑)

 

■ キューピーコーワαドリンク「オフィス」篇

CMでは、斉藤さんが疲れて元気がなくしているところを、米倉さんがキューピーコーワゴールドαを持ってきて、斉藤さんの飲むと一気に仕事がはかどっていきました。

ちょっと大げな回復でしたが、実際も本当に疲れているとやる気もでなくダラダラした気持ちが返って仕事の能率を下げてしまいますね。

 

今までキューピーコーワゴールドの錠剤が定番でしたが、キューピーコーワゴールドαドリンクが出たことで元気を出したいときやなかなか取れない疲れに効果が期待できそうです。

 

キューピーコーワゴールドαドリンクの効果や成分を比較!

 

今はストレス社会と言われるほどで、仕事だけではなく普段の生活でも疲れが蓄積されてしまって、寝てもなかなか疲れが抜けずに翌日にもち越してしまうことがありますよね。

 

そんな悩みに定番であったキューピーコーワゴールドからドリンクが登場したことで、速攻効果が期待されますが、どのような成分が配合されているのか気になりました。

 

では、キューピーコーワゴールドαドリンクの成分効果を解説していきます。

 

キューピーコーワゴールドα

■ 効能・効果

滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

成分 分量(100mL中)
チアミン硝化物(V.B1硝酸塩) 10mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム
[ リボフラビン(V.B2)として3.93mg ]
5mg
ピリドキシン塩酸塩(V.B6) 10mg
タウリン 1500mg
エゾウコギエキス
[ エゾウコギとして600mg ]
30mg
L-アルギニン塩酸塩 50mg
オキソアミヂン 50mg
無水カフェイン 50mg

[ 添加物 ]クエン酸、クエン酸Na、DL-リンゴ酸、パラベン、安息香酸Na、白糖、D-ソルビドール、香料、バニリン、エタノール

 

■ 成分の効果

 

チアミン硝化物(V.B1硝酸塩)・リボフラビンリン酸エステルナトリウム・ピリドキシン塩酸塩

⇒ 疲れた体に必要な3種のビタミンが補給され、栄養物のエネルギー化を促します。

 

タウリン⇒  エネルギー産生に関与し、疲れに効果をあらわします。

 

オキソアミヂン⇒  ニンニクから抽出された成分で、ニンニク特有のニオイがおさえてあり、体の調子が悪い時、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。

 

エゾウコギエキス⇒ エゾウコギの根から抽出された成分で、疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。

 

L-アルギニン塩酸塩⇒ アミノ酸の一種で、体に元気がない時、エネルギー源の合成・貯蔵を促進します。

 

無水カフェイン⇒ 中枢神経に働いて、疲れに効きます。

 

(参考元:キューピーコーワゴールドα公式サイトより)

 

ただちょっと気になったのは、添加物がかなり入っていますね・・・・

 

添加物の一つに

 

安息香酸Na(あんそくこうさんなとりうむ)という添加物が配合されていますが、実はこの安息香酸Nは過剰摂取すると非常に危険な毒性が確認されている添加物でした。

 

安息香酸ナトリウムとは ⇒ 食品の腐敗を防ぐ為に使用される防腐剤です。細菌やカビ等の微生物の繁殖を抑制します。

 

身体の健康と思って飲んでいても、同時に添加物を一緒に摂取してしまうことを考えると健康上心配になってきますよね。

 

今の食品などにも添加物を入っていないものを探す方が難しくなってきていますが、自分の健康管理を考えるのであれば、すこしでも添加物をとらないように気を付けていくことが重要になってきます。

 

そう考えた上で、栄養バランスを考えた無添加サプリであれば毎日安心して摂取でき、しかも身体の疲れが取れるならとてもいいですよね。

 

キューピーコーワゴールドαドリンクは寝る前でも効果はあるの?

 

”キューピーコーワゴールドαドリンク”の効果や成分を解説しましたが、飲む時間は寝る前に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

 

キューピーコーワゴールドαドリンクの成分の中に ”無水カフェイン” が入っていましたね。

コーヒーに入っているカフェインと無水カフェインとは違いがあるのでしょうか?

 

調べてみたところ

「簡単にいえば、コーヒー豆から人工的にカフェインを抽出して医薬品にしたものが無水カフェインです。」

(引用元:ヘルスケアpocketより)

 

そして無水カフェインは錠剤、顆粒、液体と形を変えて服用することができることから、栄養ドリンクにも配合されておりました。

 

そう考えると、無水カフェインと言っても、成分はカフェインと同じ効果があると考えていいです。

 

結論的にまとめると

無水カフェインの成分はカフェインと同じなので眠気防止効果がある為、寝る前に飲んでしまうと、寝付けなくなるため、就寝前の飲用は避けた方がいいということになります!

 

就寝前以外であれば、特に飲む時間も気にしないで疲れた時に飲むことができます。

 

そして、疲れを解消してくれる成分であるタウリンが入っていることから、おススメの飲む時間帯は

疲れている朝や神経の使う会議の前に飲むと、もっとも効果的でお勧めですね。

 

また、カロリーを気にしている方には嬉しい、1本あたり約65kcalなので、安心して飲めます!

 

 

朝やお昼休みにコンビニで栄養ドリンクとご飯を買おうと思っているあなたにお勧めの記事。

 

関連記事⇒疲労回復に効果的な食べ物とは!コンビニで手軽に買うとしたら何がいいの?

 

コンビニで疲労回復に効果的な食べ物と栄養ドリンクを買い、栄養補給して疲れ知らずで元気に仕事したいところですね

 

疲れはたまればたまるほど、回復するのが大変になる!

ストレス社会言われている現代は、一昔前と比べるとかなりライフスタイルが変化してきており、睡眠不足や食事の不規則といった生活習慣の乱れから、疲れがたまりやすくなってきています。

 

たとえば、

・毎日の睡眠時間が短かい!

・疲労回復のために必要な休息時間が十分にとれない!

 

そうなってしまと、なかなか疲れは取れなくしまう上に、どんどん疲れが蓄積されてしまいます。

 

また、食事が不規則になり、栄養バランスが偏ると、エネルギー不足になって体力が低下し、疲れが蓄積し、それが食欲不振につながるとさらにエネルギー不足に…といった悪循環に陥りってしまうのです。

こうした状態は、精神的な疲れが重なることによって、さらに悪化しやすくなると考えられてしまいますね。

 

自分では気づかないうちに、無理を重ねてどんどん疲れが溜まっていくと、回復するには難しくなってきます。

一番の理想は

その日の疲れはその日のうちに解消する!

精神的な疲労は気分転換で吹き飛ばす!

その為にも、日々気を付けられる食生活で栄養バランスをしっかり補給することも一つの解決策になりますね。

そんなちょっとした工夫が、疲れしらずの身体を維持できる秘訣になってきますよ!

まとめ

今回は、「キューピーコーワゴールドαドリンク」の効果的な飲み方や成分などについて解説しました。

効果的に飲むには朝の通勤時や会議の前にお勧めする栄養ドリンクでした。

 

肉体疲労を回復させる効果もあることから、CMでも即効性を強調しているのでここぞ!という仕事の前に飲むとことで疲労を吹き飛ばす効果が期待できるようですね。

 

しかし、栄養ドリンクなどは体力一時的には回復する期待はあるものの、持続して疲労回復ができたり、身体の中から健康になることはできないと思います。

 

また、キューピーコーワゴールドαドリンクの成分で気になったのが、ちょっと添加物が多く入っているので、毎日の健康を考える方には添加物が入っていない方が断然いいでしょう。

 

 

そこで、日々の健康の事を考えて疲労回復をしたいと考えるのであれば、無添加のサプリでも十分疲れが取れ、持続した効果が期待でき健康な体を作る助けになるので、長く飲むのであればお勧めしたいところです。

 

例えば、ダグラスラボラトリーのサプリは医師が使うサプリメントの分野で全米NO1ランクインされているほどの商品で、特徴としては自然由来の原料で作られております。

 

よかったら、無添加サプリのダグラスラボラトリーのサイトを用意してみたのでチェックしてみてください。

 

参考⇒元気の源!疲労回復できる効果的なサプリ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

”キューピーコーワゴールドα” を毎日飲んでいるあなたにオススメの記事

ダグラスラボラトリーズの評価や口コミは?楽天ランク1位のドクターズサプリメントの実績が凄い!

⇒ユンケル黄帝液の効果や飲むタイミングはいつがいいの?成分を知って効き目倍増しよう!  

 


 - 健康・美容