チオビタドリンクの効果は寝る前でもいいの?成分や飲むタイミングを知って効き目倍増しよう! 

      2017/11/01

 

「なんだか疲れが取れなくて、ダルいな・・・」

「仕事が忙しくて、体力がなくなってきてる・・・」

 

毎日忙しく頑張ているあなたに「愛情1本!チオビタドリンク」

「愛情の1本」の言葉が、今日の疲れを癒してくれる感じがして、私はチオビタドリンクがとても気に入っています!

 

チオビタドリンクを飲むと元気になるのですが、どんな成分が入っていてどのような効果があるのでしょうか?

また、効果的に効き目を出したいと思うと飲むタイミングっていつがいいのでしょうか?

1日が終わって、寝る前に飲むと翌朝の疲れがなくなっていればいいのですが・・・

今回は、「愛情1本!チオビタドリンク」の効果的な飲み方や成分などについて解説したいと思います。

Sponsored Link

 

 

チオビタドリンクの感動的なCMが素敵!

チオビタドリンクの効果や成分が気になるところですが、WEB用CMがとても自然で、最後はちょっと感動しちゃうくらい素敵だったので、最初にご紹介したいと思います!

 

☆ 家族のとびら篇

☆ あらすじ

高校生活、3 度目の夏。ずっと頑張ってきた部活も、今年で最後の大会を迎える。「絶対に優勝で終わりたいの」。母親の前で、そう意気込む髙橋さん。しかし、その数か月後、髙橋さんの左手にはギプスがつけられていた。悔しい気持ちを抱えながら過ごす毎日…。受験勉強をしようにも、つい部活や大会のことを考えてしまう。
そんな中、単身赴任をしていた父親が、家に戻ってくることに。しかし、髙橋さんの表情は曇ったままだった。久しぶりに会う娘とコミュニケ ーションをとろうとする父親に対しても、ついそっけない態度をとってしまう。
父親との距離感がなかなか掴めずにいる髙橋さん。そして、些細なことがきっかけで、親子の関係はますます微妙なものに。気まずくな ってしまった父親と娘の架け橋になったのは…?

(引用元:チオビタ公式サイトより)

家族の架け橋に ”チオビタドリンク” が活躍してくれていましたね!

この場面ってよくある家族の形だったりしますね。

 

出演している思春期の女子高生が悔しい気持ちを抱えている毎日で、単身から帰ってきた父親に対してちょっと素直になれなかった感情、父親の娘に対する思いのすれ違いがとても自然な感じで見ていて「わかる~!」と共感していました。

 

CMでは毎日飲んでいる「チオビタドリンク」が家族の絆を元に戻してくれましたね。

 

 

チオビタドリンクの効能と効果は?体力消耗後に飲むと効果的!

1日の疲れを癒してくれるチオビタドリンクの効能や効果について解説します。

 

☆ 効能・効果

•滋養強壮 ⇒ 身体全体に栄養を行き届けてくれ、健康維持させる

•虚弱体質 ⇒ 体力がなく疲れやすい

•肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

上記の効能や効果が期待できるので、

「疲れてる」

「体力が消耗している」

「食欲がない」

などの症状の時に飲むといいです。

 

 

体力が消耗すると、ビタミンB1など、ビタミンB群が減少する為、チオビタドリンクを飲むことで減少したビタミンを補給することができます

 

チオビタドリンクの成分が気になる!過剰摂取には注意が必要!

☆ 成分

ミックス
フルーツ風味
カロリー 70kcal
タウリン 1000mg
イノシトール 50mg
ニコチン酸アミド 20mg
チアミン硝化物
(ビタミンB1)
5mg
リボフラビンリン酸
エステルナトリウム
(ビタミンB2)
5mg
ピリドキシン塩酸塩
(ビタミンB6)
5mg
カルニチン塩化物 100mg
無水カフェイン 50mg

添加物: 果糖ブドウ糖液糖、DL-リンゴ酸、没食子酸プロピル、安息香酸Na、pH調整剤、クエン酸、クエン酸Na、D-ソルビトール、バニリン、エチルバニリン、香料

 

 

・ビタミンB群 ⇒ 一般的にビタミンB1、B2やニコチン酸アミドはエネルギー代謝を円滑にします。

・ビタミンB6 ⇒ 生体に必須なアミノ酸への変換に係わるので皮膚のビタミンです。

・カルニチン塩化物 ⇒ 消化機能を高めてくれます。

 

 

チオビタドリンクの気になるカロリーですが、70キロカロリーと低カロリーでした。

食品ではこのくらいのカロリーになります。

 

・食パンで1斤6枚切りのトースト半分くらい

・ごはんでは小さな茶碗1/2くらい

 

カロリーを気にしてる方でも安心して飲めるますね!

ただちょっと気になったのは、添加物がかなり入っていますね・・・・

 

添加物の一つに

 

安息香酸Na(あんそくこうさんなとりうむ)という添加物がありますが、過剰摂取すると危険な添加物でした。

 

この添加物の過剰摂取は大変に危険だといいます。大量に摂取した場合に非常に危険な毒性が確認さています。

安息香酸ナトリウム

→食品の腐敗を防ぐ為に使用される防腐剤です。細菌やカビ等の微生物の繁殖を抑制します。

(引用元:ヘルスケアポケットより)

 

この添加物は多く摂取することで副作用が起こるので、健康の事を考えると毎日の飲用は気を付けたいところです。

そう考えると、疲労回復効果のある無添加のサプリなんかがあると健康管理もできていいですよね。

 

チオビタドリンクの飲むタイミングはいつがいいの?寝る前に飲むのは効果的なの?

 

”チオビタドリンク”の効果や成分を理解したところで、効果的に飲むタイミングはいつがいいのいでしょうか。

 

チオビタドリンクは「体力消耗時」に飲むのが効果的ですが、飲むタイミングは寝る前でもいいのでしょうか?

 

 

成分を、みると ”無水カフェイン” が入っていましたね。

無水カフェインとカフェインとは違いがあるのでしょうか?

 

簡単にいえば、コーヒー豆から人工的にカフェインを抽出して医薬品にしたものが無水カフェインです。そのため、皆さんがイメージとして持っているカフェインと同じ性質をもったものだと思ってよいでしょう。

(中略)

無水カフェインは錠剤、顆粒、液体と形を変えて服用することができるのです

(引用元:ヘルスケアpocketより)

カフェインと同じ成分と考えて良さそうです。

 

結論的に言うと、成分はカフェインと同じなので眠気防止効果がある為、寝る前に飲んでしまうと、寝付けなくなるため、就寝前の飲用は避けた方がいいでしょう。

 

そして成分をみると

疲れを解消してくれる成分であるタウリンが入っていることから、飲む時間帯は

疲れている朝に飲むのが、もっとも効果的な飲むタイミングになりますね。

 

 

また、午後からも仕事事を頑張っていきたい!

と思う時には、昼食後に飲むのも効果を発揮してくれるでしょう。

 

お昼休みにコンビニで栄養ドリンクとお昼ご飯を買おうと思っているあなたにお勧めの記事。

 

関連記事⇒疲労回復に効果的な食べ物とは!コンビニで手軽に買うとしたら何がいいの?

 

コンビニで疲労回復に効果的な食べ物と栄養ドリンクを買って、午後からも栄養補給して元気に仕事したいところですね

 

まとめ

今回は、「愛情1本!チオビタドリンク」の効果的な飲み方や成分などについて解説しました。

効果的に飲むには朝が一番ですが、肉体疲労を回復させる効果もあることから、仕事やスポーツなどで「体力を消耗した後」飲むとことで疲労回復効果も期待できますね。

 

しかし、栄養ドリンクなどは体力一時的には回復する期待はあるものの、持続して疲労回復ができたり、身体の中から健康になることはできないと思います。

 

また、チオビタドリンクの成分で気になったのが、ちょっと添加物が多く入っているので、毎日の健康を考える方には添加物が入っていない方が断然いいでしょう。

 

 

そこで、日々の健康の事を考えて疲労回復をしたいと考えるのであれば、無添加のサプリでも十分疲れが取れ、持続した効果が期待でき健康な体を作る助けになるので、長く飲むのであればお勧めしたいところです。

例えば、ダグラスラボラトリーのサプリは医師が使うサプリメントの分野で全米NO1ランクインされているほどの商品で、特徴としては自然由来の原料で作られております。

 

よかったら、無添加サプリのダグラスラボラトリーのサイトを用意してみたのでチェックしてみてください。

 

参考⇒元気の源!疲労回復できる効果的なサプリ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

”チオビタドリンク” を毎日飲んでいるあなたにオススメの記事

ダグラスラボラトリーズの評価や口コミは?楽天ランク1位のドクターズサプリメントの実績が凄い!

⇒ユンケル黄帝液の効果や飲むタイミングはいつがいいの?成分を知って効き目倍増しよう!  

 


 - 健康・美容