リポビタンファインとプレシャスはいつ飲むのがお勧め?効果やカフェインの成分を知って飲むといいですよ!

      2017/10/27

「仕事や家事の疲れがなかなか取れなくて困っている・・・」

「体力を使った後の疲労がぜんぜん回復しなくなった・・・」

 

毎日の遅くまでの仕事やプライベートで遊んだ疲れ、また日常生活で蓄積された疲れが、なかなか取れなく悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

疲れが取れないとなんだかやる気も全然出てこなかったり、仕事も上手くこなせなかったりしますね。

そんな時女性に向けて作られたのが、「リポビタンファイン」「リポビタンファイプレシャス」です。

 

リポビタンファインとリポビタンファインプレシャスは普通のリポビタンDとどのように違いがあるのでしょうか?

また、飲むなら効果的に飲みたいですね。

そこで今回はいつ飲むのいいのかと、カフェインの成分など効果を調べてみました。

Sponsored Link

 

リポビタンファインのCM紹介!元気になるにはリポビタンファインプレシャスがおすすめ!

 

新しくなった ”リポビタンファインプレシャス” CMには前田敦子さんが登場していました。

 

<CMはこちらです>

キレイの秘訣は新しいことに挑戦すること。
新しいフィットネス「ダビンチボード」に挑戦する前田さん。
が、しかし…途中で力尽きてしまいます。
「まず元気がなくっちゃね。」と、リポビタンファインプレシャスをゴクり。
元気になった前田さんは爽快にダビンチボードを再開し、
仲間とともに充実した時間を過ごすのでした。

(引用元:大塚製薬公式サイトより)

綺麗な身体を作るのにフィットネスなどに通っているのに、体力がなくて途中で挫折してしまうなんてこともよくありがちですね。

やはり、仕事やプライベートなど多くの予定をこなすには体力が必要になってきます。

 

そこで、女性向けに開発された”リポビタンファイン””リポビタンファインプレシャス”を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

毎日が忙しすぎてどんよりとした顔で日々を送るよりも、イキイキとした顔で毎日を過ごした方が周りも明るくなりますね。

 

リポビタンファインとリポビタンファインプレシャスを飲んで、日々の蓄積された疲れをすっきりさせて、CMの前田敦子さんのようにバリバリ元気をつけていきましょう。

 

リポビタンファインとリポビタンファインプレシャス効果や成分比較!

女性向けに開発された”リポビタンファイン””リポビタンファインプレシャス”の効果や成分が気になるところです。

それぞれ成分にも違いがあるので、比較してみました。

 

リポビタンファイン

☆効能・効果

・体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善

・疲労の回復・予防

・虚弱体質(加齢による身体虚弱を含む。)に伴う身体不調の改善・予防:骨又は歯の衰え

・日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防:肩・首・腰又は膝の不調、疲れやすい・疲れが残る・体力がない・身体が重い・身体がだるい、肌の不調(肌荒れ、肌の乾燥)、二日酔いに伴う食欲の低下・だるさ、目の疲れ

・病中病後の体力低下時、発熱を伴う消耗性疾患時、食欲不振時、妊娠授乳期又は産前産後等の栄養補給

☆ 成分 (100mL中)

タウリン 1000mg
チアミン硝化物(ビタミンB1) 5mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2) 5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 5mg
ニコチン酸アミド 20mg
イノシトール 50mg
無水カフェイン 50mg

添加物
エリスリトール、アセスルファムK、スクラロース、ステビアエキス、クエン酸、クエン酸Na、没食子酸プロピル、安息香酸Na、香料、ビタミンE、D-ソルビトール、バニリン

 

 

リポビタンファインは、1本中にタウリン1000mgビタミンB群、イノシトールなどを配合したドリンクです。疲れたときに飲んで、元気を増やしましょう。

1本あたり6kcal、ノンシュガーの低カロリー処方です。

ピーチ&グレープフルーツ風味で初めての人にも飲みやすく、カロリーを気にする方の栄養補給にもおすすめです。

 

ただちょっと添加物が多いのが気になるところですね・・・・

 

 

リポビタンファインプレシャス

☆効能・効果

・肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

・滋養強壮

・虚弱体質

☆ 成分 (100mL中)

タウリン 1500mg
ローヤルゼリー 100mg
セイヨウサンザシエキスS(西洋山査子50mgに相当) 12.5mg
クコシ流エキスS(枸杞子200mgに相当) 0.2mL
チアミン硝化物(ビタミンB1) 10mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2) 5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 5mg
ニコチン酸アミド 20mg
イノシトール 100mg
無水カフェイン 50mg

添加物
エリスリトール、アセスルファムK、スクラロース、ステビアエキス、クエン酸、クエン酸Na、ポビドン、没食子酸プロピル、安息香酸Na、香料、ビタミンE、D-ソルビトール、グリセリン、l-メントール、アルコール(アルコール0.15mL以下)

 

 

リポビタンファインプレシャスは、タウリン1,500mgやビタミンB群をはじめ、ローヤルゼリー、西洋サンザシ、クコシなどの成分を配合しています。

ローヤルゼリーにはアミノ酸、ビタミン、ミネラルが、西洋サンザシにはポリフェノールなどの体にうれしい成分がそれぞれ含まれています。

飲みやすい「ピーチ&ラズベリー」風味で、ノンシュガー、1本11kcalと低カロリーに仕上げました。

 

リポビタンファインと同様に添加物が多い気がしますね・・・

 

”リポビタンファイン””リポビタンファインプレシャス”の効果や成分の比較

”リポビタンファイン””リポビタンファインプレシャス”の効果や成分をみるとそれぞれ違うので、自分の身体の状態に合わせて選ぶのがいいですね。

 

簡単に比較してみるとこのようになります。

リポビタンファイン リポビタンファインプレシャス
ピーチ&グレープフルーツ風味 ピーチ&ラズベリー風味
カロリー ノンシュガー 6kcal、 ノンシュガー、11kca
タウリン 1000mg 1500mg
おススメ成分 イノシトールなどを配合 ローヤルゼリー、西洋サンザシ、クコシなどの成分を配合
値段 3本 429円 3本 797円

 

どちらも疲労回復ではありますが、カロリーを気にする方はリポビタンファインがお勧めですね。

美容効果も一緒に期待したい方には、リポビタンファインプレシャスが成分をみても、断然お勧めでした。

 

両方の効果や成分を理解して、自分の症状にあった栄養ドリンクを飲むことが一番ですね!

 

 

リポビタンファインはいつ飲むのがお勧めなの?

 

この女性向けに開発された”リポビタンファイン””リポビタンファインプレシャス”の効果や成分を理解したところで、効果的に飲む時間はいつがいいのいでしょうか。

 

成分を、みると ”無水カフェイン” とありました。

カフェインと違いがあるのでしょうか

簡単にいえば、コーヒー豆から人工的にカフェインを抽出して医薬品にしたものが無水カフェインです。そのため、皆さんがイメージとして持っているカフェインと同じ性質をもったものだと思ってよいでしょう。

(中略)

無水カフェインは錠剤、顆粒、液体と形を変えて服用することができるのです

(引用元:ヘルスケアpocketより)

カフェインと同じ成分と考えて良さそうですね。

結論的に言うと、成分はカフェインと同じなので眠気防止効果がある為、寝る前に飲んでしまうと、寝付けなくなるため、就寝前の飲用は避けた方がいいでしょう。

 

そして成分をみると

疲れを解消してくれる成分であるタウリンが両方に入っていることから、飲む時間帯は

疲れている朝に飲むのが、もっとも効果的になります。

 

また、お昼から仕事を頑張っていきたい!と思う時には、お昼から飲むのもいいですね。

 

お昼休みにコンビニで栄養ドリンクとお昼ご飯を買おうと思っているあなたにお勧めの記事。

 

関連記事⇒疲労回復に効果的な食べ物とは!コンビニで手軽に買うとしたら何がいいの?

 

コンビニで疲労回復に効果的な食べ物と栄養ドリンクを買って、午後からも栄養補給して元気に仕事したいところですね

 

<まとめて買うとお得!>

 


まとめ

今回は、女性向けに開発されたリポビタンファインとリポビタンファインプレシャスの成分効果と飲む時間について調べてみました。

 

効果的に飲むには朝が一番ですが、肉体疲労を回復させる効果もあることから、スポーツなどで「体力を消耗した後」飲むとことで疲労回復効果も期待できます。

 

しかし、栄養ドリンクなどは体力一時的には回復する期待はあるものの、持続して疲労回復ができたり、身体の中から健康になることはできないと思いますね。

 

ちょっと気になったのが、リポビタンファインとプレシャスの成分を見ると添加物も多く入っていることがわかりました。

 

 

価格を考えても、

リポビタンファインは3本で429円、リポビタンファインプレシャスは3本で797円

1ケ月分(30日)にすると、

リポビタンファインで4300円位、リポビタンファインプレシャスなら8000円位

にもなります。

 

であれば身体の中から健康になれて、しかも継続的に疲労回復できるサプリがあればいいですよね!

1日180円位で、月にすると6000円位で健康を維持できる自然のサプリもあります。

 

 

健康の事を考えて疲労回復をしたいと考えるのであれば、無添加のサプリでも疲れも取れるので、長く飲むのであればお勧めしたいところですね。

 

よかったら無添加サプリのサイトを用意してみたので、チェックしてみてください。

参考⇒元気の源!疲労回復できる効果的なサプリ!

 

リポビタンファインとプレシャスを毎日飲んでいるあなたにオススメの記事

ダグラスラボラトリーズの評価や口コミは?楽天ランク1位のドクターズサプリメントの実績が凄い!

疲れやすい原因とは?40代女性に多く見られる隠れ疲労の解消法をご紹介!


 - 健康・美容