薮田和樹(広島カープ)年俸が気になる!結婚したモデルの嫁と母親の愛情に感動!

      2017/10/13

こんにちは~

2016年は25年ぶりのリーグ優勝を果たし、2017年もリーグ優勝を決めた広島カープ。

2017年の薮田投手の活躍は、ファンの期待を裏切らなったですね。

若手の投手として期待されている薮田投手のお母さんの影ならぬ努力がとても感動的だったのでご紹介したいと思います。

また2017年にモデルのKarunaさんとご結婚され、プライベートでも幸せを掴んでいました。

今回は、期待の薮田投手の年棒や母親と嫁のKarunaさんについてご紹介します。

Sponsored Link

 

薮田和樹の年俸は?

2014年にドラフト2位で広島カープに入団しました。

 

当時ケガが完治していない状態でドラフト2位を獲得し、契約金は7000万円とのことでしたので、広島カープとしてもかなり期待の選手として見込んでいたことがわかります。

 

 

広島東洋カープ  背番号23

◇ 年俸

・2017年 1400万円 

・2016年 1000万円 

・2015年 1200万円 

 

この年俸額をみてもわかるように、かなり期待されている投手だということがわかりますね。

 

 

薮田和樹の母親は寝ないで働き、プロ野球選手を育てていた!

薮田投手が1歳の時にご両親が離婚され、母親が1人でお兄さんと薮田投手の2人の息子さんを育てることになります。

当時お母さんは昼は保険外交員、夜はお弁当屋さんでのアルバイトを掛け持ちし、仕事をされていました。

お母さんが働きづめの生活だったため、兄弟で5~6歳ころから自分達でご飯を作る生活を送っていたそうです。

 

そんな薮田投手は小学校2年生から野球を始めました。

野球チームの遠征があるときは、お金のことをきにして薮田投手は遠慮していた時に、

お母さんからは

「二人ともプロ野球選手になるんでしょ?いきなさい!お母さんバリバリ働きから」

 

と言って応援してくれたそうです。

このお母さんの子供たちには好きなことをやらせてあげたい!との愛情がとても熱く伝わってきました。

 

高校になって野球をやるとなると遠征費やグローブなどの備品がかかり何十万もの金額が出ていくことになります。

お母さんは身を削って、薮田投手がプロ野球選手になることを夢見て必死で働いていました。

 

しかし、過酷が状況が続いていきました。

過労が重なり、タクシードライバーとして勤務していた時に事故を起こしてしまい、退職することになります。

 

その状態からお金が足りなくなり、借金が膨れ上がってお母さんに体も精神的に追い詰められて、髪の毛が全部抜け落ちてしまう、”心身症” と診断されてしましいました。

 

 

心身症とは

身体疾患や症状の発現、消失に心理的問題が大きく関与している身体疾患のことを示します。精神的なストレスや緊張が持続的に続いて症状が発生したり、増減したりします。

(引用元:https://reme-nomal.com/glossary/7254/)
 

そのお母さんの状態を支えてくれたのが、離婚した元夫からの助けがあったそうです。

 

その状況を兄から聞かされた薮田投手は、大学に進学せず働くことを考えていたそうですが、高校の監督から進学先として、亜細亜大学を勧めてもらい、大学で野球をするべきだと強く言われたそうです。

そこで、奨学金を利用して大学進学を決意し、見事合格されました。

 

しかし、ケガでなかなか試合に出れなく大学での薮田投手の活躍できなかったところ、

広島カープのオーナーがタイミングよくお母さんのタクシーの乗ったときに、

「ウチの息子が亜大で野球をしています。凄く早いボールを投げるので是非よろしくお願いします」

と頼んだことが、プロに入るきっかけになったのです。

 

この偶然もすごいことですね。

本当に感動でした。

薮田投手とお母さんの熱い思いが現在の広島カープとして、活躍できる舞台のきかっけとなったのは言うまでもないですね。

プロ野球選手のみんな恵まれた環境ではなく、人それぞれの野球や家庭のドラマがあることを知ってまた頑張れる選手の多くでてくるのではないでしょうか。

 

同じくシングルマザーとして2人の子供を育てている管理人にとっても、働きづめで本当に身体もボロボロになりながらも、子供たちが元気で成長することだけを楽しみにしているので、本当に涙がでる思いでした。

 

このお母さんの期待にしっかり応えてくれた薮田投手は本当にこれから、プロ野球選手として大いに活躍してほしいと思いますね!

Sponsored Link

 

薮田和樹 結婚した嫁のモデルKarunaさんのインスタが可愛い!

 

薮田投手は2017年5月22日に結婚したことを発表しています。

 

とても可愛いKarunaさん

★生年月日:1991年5月20日

★出身地:東京都

★所属事務所:ベローナモデルエージェンシー。

 

 

Karunaさんのインスタには薮田投手を仲良く映っている写真や愛犬の写真などもアップされており、とても可愛かったのでご紹介したいと思います。

 

本当に綺麗で可愛いKarunaさんですね。

まだ、新婚ホヤホヤで仲良く2人で映っている写真がとても素敵でした。

愛犬のトイプードルもまた2人の間に入って、とても可愛いいですね。

これから、広島カープの期待の投手をして活躍する薮田投手の支えてになってくれることでしょう。

 

プロフィール紹介

薮田 和樹(ヤブタ カズキ)

生年月日(満年齢) 1992年8月7日(25歳) 出身地 広島
身長/体重(血液型) 188cm/84kg(B型) 投打 右投げ右打ち
ドラフト年(順位) 2014年(2位) プロ通算年 3年
経歴 岡山理大付高-亜大
主な獲得タイトル -
出どころが見えにくいフォームから最速153キロの速球を投げ込む右腕。昨季は後半戦に3勝を挙げ、防御率2.61をマークした。ローテーション入りを目指す今季は、コントロール改善に取り組みたい

(引用元:スポーツナビより)

まとめ

今回は期待の若手投手である薮田投手についてご紹介させていただきました。

幼い時の両親の離婚から、本当に苦労をしていたことで、お母さんに対する感謝の気持ちが人一倍強いのではないでしょうか。

結婚され、素敵な奥さんとの生活でお母さんとしても一安心するところだと思います。

 

広島カープの優勝を導いてくれた投手の一人として、これからどんどん活躍してほしいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広島カープの人気の選手情報記事

中村祐太(広島カープ)出身高校はどこ?身長や年俸についても紹介!

【広島カープ】野村祐輔の年俸は?イケメンで黒田の男気に惚れてる!

松山竜平の年俸まとめ!嫁と子供の情報や広島アンパンマンとして人気

【広島カープ】エルドレッドの年俸は?可愛い娘が小学校に通う!


 - スポーツ情報, 野球関係