【コードブルー3】最終回視聴率!藍沢と白石の恋の行方やシーズン4はいつ?

      2017/09/19

こんにちは~

「コードブルー3」2017年、新キャストも加わり、期待を裏切らない面白さでした!

早いものでもう今回で最終回なんて、これから月曜日が寂しくなりますね。

 

最終回「暗闇の先にあるもの」

第9話の最後で地下鉄開通前の路線内で崩落事故が起きてしまった。

地下2階で再崩落が起こってしまい、救命チーム藍沢先生と藤川先生の身にも危険が・・・無事なのか心配です。

 

最終回ではどのような展開になるのでしょうか。

Sponsored Link

 

コードブルー3 最終回 感想・ネタバレ

まず最初に、最終回の感想とネタバレをTwitterの声よりご紹介したいと思います。

再崩落で埋まってしまった藤川先生の命が危険でした。

冴島先生の演技が完璧過ぎて、藤川先生救出シーンは涙・涙で、見ていられません。泣)

 

◇ 藤川先生の命が危ない・・Twitterでも大きく反響の声


藤川先生は本当に男前でした。

自分より患者さんそして大切なはるかさんのことを考えていて、カッコよかったです。
こんなすてき男性が理想ですね・・・

そして、藤川先生を思う、冴島先生の演技は本当に感動しましたね。

好きな男性を思う気持ちがとてもよく伝わりました。泣)

それにしても、藤川先生無事救出でき、足を切断しなくて済んで本当に良かったです。

 

 

◇ 過去視聴率・感想評価まとめ

【コードブルー3】第9話視聴率と感想まとめ!チームがバラバラになる?!

【コードブルー3】視聴率第8話と感想まとめ!フェローの成長に感動!

【コードブルー3】視聴率第7話と感想まとめ!灰谷先生はどうなったの?

 

 

藍沢と白石の恋の行方はどう展開する?

週刊誌で「コードブルー3」のプロデュースの増本さんよりコメントがありました。

今回「コードブルー3」で目指しているものはドクターヘリ版の「不揃いの林檎達」であるとのことでした。

え・・・?

あの人気ドラマだった、「不揃いの林檎たち」をイメージしていたとはびっくりしました。

「不揃い林檎たち」とは

とある架空の四流大学を舞台に、学歴が恋愛や進路に暗い影を落としながらも、それを懸命に乗り越えようとする若者の姿を描いた作品。

パート4まで放送されており、パート1~パート4まで高視聴率をだしており、平均17%台とういう人気ドラマでした。

 

今回の「コードブルー3」はそんな思いもあり、シーズン1.2では恋愛の話はなかったのですが、今回シーズン3は恋愛の展開もてできたそうですよ。

 

視聴者からは

・恋愛の話はいらない!

などとのコメントも多くあったのですが、

今回の「コードブルー3」では人との関わりを描いていきたいとの思いがあったそうです。

白石先生や藍沢先生をはじめとする5人の成長過程で、恋愛が出てこないのがおかしいとのことで、今回は藤川先生と冴島先生の結婚と緋山先生の恋愛場面を組み入れたそうです。

 

そして今回の最終回では、緋山先生と緒方さんが、無事ハッピーエンドの結果に繋がってよかったですね。

「体で支えられなくても、心で支えて」

との緋山先生の言葉になんかとてもジーンときました。医者であっても一人の女性でしたね。

何かあったときに、心で支えてほしい気持ち本当によくわかります。
それだけでも頑張っている気持ちは、同じ女性としても共感できました。

 

また、最終回の藍沢先生と白石先生の恋の行方ですが

白石先生と藍沢先生がいい雰囲気になるようですが、恋愛とは限らないと週刊誌内でも語っておりました。

最終回で、命の危険にさらされている藍沢先生ですが、白石先生が必至で助けるのでしょうか?

ここも見どころですね。

 

最後は

藍沢先生は、トロント行きを決めました。

 

「9年前は自分のために医者をやっていた。今は誰かの為に医者でありたいと思う。俺はそれをお前たちから教わった。」

と白石先生に仲間の大切さを語っていました。

白石先生は

「私なりに救命のリーダーとして精一杯作っていくしない」

藍沢先生

「そうか! なるべく早くみせてくれ」

と最後に語り、救命を白石先生に託しておりました。

 

最後まで、藍沢先生が遠回しに告白している?!ような感じもしましたが、白石先生とは適度な距離で終わりましたね

 

でも、これがいままで続いているコードブルーではないでしょうか。

今回のシーズン3で、冴島先生は結婚し、緋山先生は緒方さんとうまくいき、もしかすると映画では白石先生の恋愛?!もちょっとありなのかもしれないですね。

 

Sponsored Link

 

 

コードブルー3 最終回 視聴率

感動・感動の最終回!

まだ終わってほしくない気持ちが強いのが正直な感情ですね。

 

気になる、視聴率を発表します。

 

9月18日 放送

最終回 視聴率 16.4 %

 

第9話の内容もかなり濃く展開も早かった感じがしましたが、最終回は負けないくらい濃い内容と感動の連続でしたね。

フジテレビとしても、なんと7作ぶりの2桁の最終回で、”月9”枠に弾みをつけました。

 

 

◇ 第1話からの第9話までの視聴率

 

初 回 視聴率  16.3 %

第2話 視聴率  15.6 %

第3話 視聴率  14.0 %

第4話 視聴率  13.8 %

第5話 視聴率  13.8 %

第6話 視聴率  13.7 %

第7話 視聴率  13.4 %

第8話 視聴率  15.4 %

第9話 視聴率  13.9 %

 

 

◇コードブルー1 平均視聴率 15.87%

◇コードブルー2 平均視聴率 16.63%

◇コードブルー3 平均視聴率 14.43% (第9話まで)

今回のシーズン3ですが、シーズン1.2より平均視聴率は下がってしまいましたね。

 

 

こちらで、過去のコードブルー1・2が無料でみれますよ!

また、見たかったあの見逃しのドラマも見ることができます。♪

 

⇒フジテレビオンデマンド

FODプレミアム

 

 

期待の「シーズン4」あるのか?

今回シーズン2から7年ぶりに復帰したシーズン3でしたが、シーズン4の放送はあるのでしょうか

ネット上では

・この後は映画の予感!

なんて声もありました。

参考に

2015年の10月に放送された医療系の人気ドラマ「コウノドリ」が2017年10月から始まります。やはり人気ドラマの続編は視聴率があがるので、可能性としては高いのかと感じました。

 

 

コードブルーのシーズン4いまはまだ未定ですが、5人のキャストそれぞれが人気俳優さんと女優さんなので、ぜひまたシーズン4に向けてスケジュールを組んでもらいたいですね。

なんと番組最後に

◇2018年 映画化決定!

 


シーズン4はまだ未定ですが、映画化に向けてもう撮影も進んでいるのではないでしょうか。

こんな声も!

これが現実になると楽しみ増えそう!!

感動のドラマが終わったばかりなので、とても楽しみですね。

まとめ

コードブルー3の最終回の視聴率と藍沢と白石の恋の行方やシーズン4はいつなのかをご紹介しました!
本当に感動の最終回で最初から泣きっぱなしでした。

藤川先生を思う冴島先生の妻としてと、ナースとしての2役が伝わる素晴らしい演技を見せてもらった感じでとても感動しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【出演者情報】

新垣結衣の身長や体重は?美肌の秘訣やダイエット方法が知りたい!

比嘉愛未の身長や体重は?美容法やダイエット方法について紹介!

浅利陽介の身長や出身大学はどこ?色白の肌は生まれつきなの?

成田凌の身長と本名や読み方が気になる!髪型が素敵なわけとは?

りょう(女優)の身長体重!子供の名前や現在の主な活動はどんな感じ?


 - ドラマ・テレビ情報