【コードブルー3】第9話視聴率と感想まとめ!チームがバラバラになる?!

      2017/09/12

こんにちは~

「コードブルー3」2017年、新キャストも加わり、期待を裏切らない面白さですね!

毎回月曜日が待ち遠しいくらいです。

 

第9話「運命の1時間」

1時間あると何が起きるか。ときには人生すら変わる。

 

今回は予告でも話題になっていた名取先生のお父さん(山田明郷)が登場しますよ。

 

第9話はなんと15分延長の豪華放送です。

また、シーズン1.2では恋愛場面はなかったことや、内容についてさまざまな意見が飛び散っていました。

 

一番の見どころは、最後の事故ですね。

先生達の命はどうなるのか・・・?

とても気になって待ち遠しいです。

 

視聴率と感想をまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

コードブルー3 第9話 視聴率

視聴率が発表されましたら、追記させていただきます。

 

9月11日 放送

第9話 視聴率  13.9  %

 

第9話の内容もかなり濃く展開も早かった感じがしました。

最終回がとても気になる展開です。

 

◇過去視聴率

初 回 視聴率  16.3 %

第2話 視聴率  15.6 %

第3話 視聴率  14.0 %

第4話 視聴率  13.8 %

第5話 視聴率  13.8 %

第6話 視聴率  13.7 %

第7話 視聴率  13.4 %

第7話 視聴率  15.4 %

 

 

 

こちらで、過去のコードブルー1・2が無料でみれますよ!

また、見たかったあの見逃しのドラマも見ることができます。♪

 

⇒フジテレビオンデマンド

FODプレミアム

 

 

コードブルー3 第9話 感想まとめ

(※ネタバレあり)

今回のかなり内容の濃い9話でした。

Twitterでも展開早すぎ!との声もあったくらい色々な展開で忙しかったです。

 

◇ Twitterの声

■ 最初からもう展開がすご過ぎ!

 

 

■ 冴島先生が藤川先生に何かあったらと心配された場面。

医者の立場ではなく、あくまでも個人の感情で藤川先生を失いたくない気持ちが強くなってきている冴島先生。今までの仕事に熱心な冴島先生ではなくなっている様子です。

 

■ 助けられなかった命

今回、過去の事故の原因から車椅子の患者さんを救うことができず、白石先生も藍沢先生もかなりショックを受けていましたが、最善を尽くした結果ととらえるしかない。

 

■ ゆうすけ君が移植を受けないとのことに混乱する橘先生だったが、緋山先生からの言葉で息子の命を救うことを決めた。

移植を受けたくないゆうすけ君の重い気持ちも理解しつつ、親として子供助けたい!その思いを確信した橘先生。間違ってないと思います。

 

 

■ コードブルーに恋愛はいらない?!

緒方さんから

「この1週間めちゃくちゃ楽しかった」と話し始めて

「緋山先生は患者のことを思う自分が好きだと思う」

「体が不自由な俺がいては、緋山先生は楽しくなくなる」

「そうなったら、俺がつらい」

「もう会わないでおこう」

・・・・

・・・・

緋山先生辛い展開。

女性として、見ていて辛い。好きだから一緒にいたいし、乗り越えたいと思う。

 

 

■ 冴島先生が不安恐怖から抜け出せないでいる?!

やはり、冴島先生は藤川先生が救助に行くのを止めてしまった。

「もう二度も大切な人を失いたくない」と

その気持ちもわかるけど、藤川先生は医者なので患者を救うためにいるので・・・

 

先生達の感情が大きく動いた第9話の内容でした。

 

 

チームがバラバラになる!

第9話の終わりに藍沢先生の身に襲い掛かった恐怖。

冴島先生の不安が的中して、藤川先生はどうなるのか?!

そして、藍沢先生の命は大丈夫なのでしょうか。

この展開はさすが、コードブルー!

いままでの期待を背負っていますね。

 

最終回の展開が気になるところです。

チームの先生達がそれぞれの道に進もうとしており、今まで一緒に仕事をしてきたチームがバラバラになっていきます。

このチームが最終回でどうなっていくのか。

予想してみました!

 

藍沢先生 ⇒ 事故に巻き込まれて命は大丈夫なのか? トロントに行けるまでに回復?

緋山先生 ⇒ 周産期医療センター医局長へ? 緒方さんとは別れたが戻る?

白石先生 ⇒ この事故を的確に判断し、みんなを救ってくれる?

冴島先生 ⇒ 神フライトとしての人格が変わってしまった?!藤川先生と幸せになれるか?

藤川先生 ⇒ 事故に巻き込まれて命は大丈夫なのか?冴島先生を守れるのか?

名取先生 ⇒ 父親の病院へ?

灰谷先生 ⇒ 危機を感じて医者として目覚める!?

横峯先生 ⇒ 白石先生に続く医者へと成長!?

 

もう黒田先生を呼んで!との声も多くあるくらい、今までのコードブルーの内容とはシーズン3はちょっと脚本の内容も変わってしまって、医療のドラマというよりは人間のドラマになりつつあるようです。

いよいよ、最終回の展開はみんな生きててほしい!

そして、それぞれの道に進んで頑張っていく姿で終わってほしいですね。

 

◇ 過去視聴率・感想評価まとめ

【コードブルー3】視聴率第8話と感想まとめ!フェローの成長に感動!

【コードブルー3】視聴率第7話と感想まとめ!灰谷先生はどうなったの?

 

まとめ

今回の第9話の展開もまとめながら、ご紹介させていただきました。

ちょっと気になったのは

「コードブルーで検索してたら骨盤骨折多すぎるっていうツイート見かけてたしかに・・」

”骨盤骨折” の病名がかなり多くでていたんですね。

第9話の助からなかった患者さんもそうでした。

気になったので、どれだけこの病名の患者さんがいたのか過去調べてみようかと思います。(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【出演者情報】

新垣結衣の身長や体重は?美肌の秘訣やダイエット方法が知りたい!

比嘉愛未の身長や体重は?美容法やダイエット方法について紹介!

浅利陽介の身長や出身大学はどこ?色白の肌は生まれつきなの?

成田凌の身長と本名や読み方が気になる!髪型が素敵なわけとは?

りょう(女優)の身長体重!子供の名前や現在の主な活動はどんな感じ?


 - ドラマ・テレビ情報