川栄李奈は絵本にはまっている!めざましテレビで購入した本も紹介!

   

こんにちは~

9月6日の朝のめざましテレビを何気なくみていたら、最近女優として大活躍の川栄李奈さんが登場しました。

AKBを卒業してから、一気の女優としての知名度を上げてきていますね。

AKBに所属していた時から、「女優をやりたい!」という気持ちが強くなって、AKBの卒業を決意されたそうです。

めざましテレビでの取材で、休日の過ごし方を聞かれたところ「インドア」で家でまったりするのが好きだと答えていました。

 

家にいるときの過ごし方は、”絵本をみたりしている” 

と話しており、ドラマでは元気で活発なイメージをしていましたが、実はちょっと違ってとても女の子らしい趣味があるのだとびっくりしました。

 

今回はドラマで引っ張りだこ、女優の川栄李奈さんの趣味(絵本)についてスポットをあててみたいと思います。

Sponsored Link

 

めざましテレビで行った書店とその場で購入した絵本とは?

川栄さんが絵本が好きだということで、絵本の専門店に行かれました。

 

このコメントは、川栄さんらしくて本当に可愛いかったですね。

 

絵本専門店は

「行ったことないです」

クレヨンハウスに到着して

「最近来ました!」

 

とのことでしたが、クレヨンハウスが絵本専門店とはわかっていなかったのかもしれないですね。(笑)

 

 

今回、番組で行った絵本専門店は「クレヨンハウス」でした。

 

とても可愛らしい外観で、子供達が喜びそうですね。

 

「クレヨンハウスは東京店」(表参道)

★住所:〒107-8630 東京都港区北青山3-8-15

★TEL:03-3406-6308(アナウンスが流れます)

★FAX:03-3407-9568

★地図はこちら

 

とても沢山の絵本があって、嬉しそうに見ていた川栄さん、色々な絵本を手に取ってみていましたね。

絵本を読むことで、演技などにも役立たせているようです。

女優としての、演技力も絵本の影響もあるようですよ。

 

川栄さんが番組で見ていた絵本は?

「わすれられないおくりもの」

わすれられないおくりもの

 

アライグマが登場する絵本です。

■ レビュー紹介

「いのち」や「死」や「いきる」ことについてすごく考えさせられました。この本、すごく有名ですよね。教育出版だったと思いますが、小学校の教科書にも載るくらい。私は今二年生なので、アニマシオンで使いました。かなり子どもの反応が良かったです。ご家庭でもぜひお子さんに読み聞かせをしてあげてください。大人でも十分感動します。

(引用元:楽天レビューより)

 

 

その場で購入した本とは?

「ないたあかおに」

漢字ver と ひらがなver があります。

川栄さんは、迷わずひらがなが多いのでとの事で、”ひらがなver” の絵本を購入されておりました。

★送料無料★『ないた あかおに』

 

■ レビューを紹介

・子供の頃に読んで、とても印象に残っているお話だったので、息子にもと思って購入しました。幼稚園児にはまだ難しい内容のようで、時間をおいてまた読み聞かせたいと思います。もともと鬼とか苦手な息子、これは心優しい鬼のお話なので偏見を持たない意味でも理解して欲しかったのですが、今はまだ、鬼=嫌いみたいです。

(引用元:楽天レビューより)

購入されてから、

「早く帰って読みたい!」と言っていました。

無邪気なところが本当に可愛いですね。

川栄さんの素敵な魅力をみれた感じがしました。

 

Sponsored Link

 

女優としての活躍がすごい

管理人も正直なところ、AKB時代は可愛いアイドルとおバカキャラのイメージでおり、女優に転身してここまで、活躍されるとは思っていませんでした。(すいません・・・)

 

川栄さんの女優としての一番の転機はNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』だったのではなかと感じております。

このドラマを通して、全国区・老若男女問わず、川栄さんの存在と演技力を十分に見せつけられたのではないでしょうか。

また、川栄さんが主演とした舞台『AZUMI 幕末編』では演出家の岡村俊一さんがこのようなコメントされておりました。

「2週間ほどで段取りを覚えていた」

とても、アイドル時代のおバカキャラとは言えないくらいの実力を発揮しておりましたね。

 

めざましテレビの取材で

「セリフはどうやって覚えるんですか?」と質問され、

川栄さんは
「1回で覚えれてたりして、暗記は得意なんです」

女子アナ
「え・・?? 失礼ですが、びっくりしまいした」

と本当にびっくりしていました。(笑)

AKB時代のイメージいくとびっくりするもの仕方ないとはおもいましたが・・・(笑)

 

 

また、映画監督さんのコメントがあり、川栄さんの演技の凄さを語ってくれました。

「同じシーンを何度も同じくできるところがすごい」

 

1カットでOKが出ないと、何度も同じシーンを撮ることになるので、同じく演じることはかなり難しい事だと思いますが、川栄さんの演技力はどんどん期待できそうですね。

 

そして、川栄さんの演技力は今後の注目されることでしょう。見ていても自然にふるまえる演技が、演技と感じさせないのが一つの魅力ではないでしょうか。

【川栄李奈】

★生年月日:1995年2月12日(22歳)

★出生地:神奈川県

★身 長:152 cm

★血液型:O型

★職 業:女優

★活動期間
2010年9月 - 2015年8月(AKB48として)
2015年 -

★事務所:エイベックス・マネジメント

 

まとめ

今回は、女優として大活躍の元AKBの川栄李奈さんの最近はまっている絵本についてご紹介させていただきました。

多くのドラマに出演している川栄さんはアイドルより女優の方が本当に合っている職業だったんですね。

演技力も本当にすごいと思って拝見させていただておりました。

役も悪役・おとなしめの役・ちょっとやんちゃ役と全部印象が違ってみえるところも川栄さんの演技力の凄さなのかと感じますね。

これから、女優としての活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


 - ドラマ・テレビ情報