【カンナさーん】視聴率第8話と感想まとめ!ゼロ番に好きが感動的だった!

      2017/09/06

こんにちは~

2017年夏ドラマ「カンナさーん!」

主演の渡辺直美さんがポジティブでパワフルな主婦を演じてくれ、毎回全力で奮闘しており、家事・育児・仕事をフル回転でこなしていますね。

自分と重なる部分もありカンナさんの苦労も痛いほどわかるので、本当に毎回元気をもらってます。

見ていて心から応援したくなりますね。

第8話

「パワフルママにリストラの危機!愛する息子とも別れが・・最後に見せた涙の笑顔」

ええ・・・???

カンナさんがレオン君と別れるの!?

また、あの嫌なお姑さんが企んでいるのでしょうか。

気になる第8話の視聴率と感想をまとめてみました。

Sponsored Link

カンナさーん 第8話視聴率

 

視聴率が発表されましたら、随時更新させていただきます!

 

9月5日放送

第8話 視聴率  7・9  %

 

なんと・・・・

大幅にダウンしてしまいました。先週から、カンナさんが可哀想との声が多くて

”見ていられない” ”見られない” が視聴率を下げてしまったのでしょうか。

第8話のドラマの最後は、無事みんな仲良くで終わったので、次回の視聴率に期待したいところですね。

 

 

◇ 過去視聴率

 

初回放送視聴率  12.0% 

第2話視聴率   12.6%

第3話視聴率   10.1%

第4話視聴率    9.3%

第5話視聴率   10.2%

第6話視聴率    9.7%

第7話視聴率    9.2%

 

 

 

◇ 過去の放送記事

【カンナさーん】視聴率第7話と感想まとめ!礼は本当に最悪、レオン君は無事?!

【カンナさーん】視聴率第6話と感想まとめ!切なくて涙が止まらない!!

【カンナさーん】視聴率第5話と感想まとめ!ニックとの展開にビックリ!

【カンナさーん】視聴率第4話と感想まとめ!あの嫌味な姑と和解した?

【カンナさーん】視聴率第3話と感想まとめ!カンナと真理の対決!

【カンナさーん】視聴率と感想評価まとめ!れおんくんが可愛い!

 

カンナさーん 第8話感想

(※ネタバレあり)

 

また出た・・・!!

あの嫌なお姑さんが出しゃばってきてます。本当に見ていて腹が立ちますね。

前回レオン君がジャングルジムから落ちて頭を打ってしまい、しばらく保育園をお休みすることになりました。

話の流れで、ダメ夫の幼なじみのトン子さんがレオン君のシッターを任されることに、カンナさんも仕事が大変な状況なので、心配なところです。

 

ちょっとレオン君がトン子さんに懐きすぎで、カンナさんが可哀想になってきました。


しかし、会社では厳しい現実が待っていました。

もし、会社に残るな2週間の海外出張、嫌なら早期退職。

と嫌な上司から警告がありました。

 

夢か生活か。仕事か子供か。

の究極な選択を迫られているカンナさん。どう決断するのでしょうか。

心に響く言葉でした。

管理人も同じシングルママとして、本当にこの気持ちわかりますね。
子供が小さいときは、子供優先にして色々なことを犠牲にしてきました。これは現実にある状況かと思います。

会社は経営しなくてはならないので、一時的な甘いことを許すと会社の危機に繋がる可能性もあります。

大手企業では、産休休暇・育児休暇など福利厚生も整っていますが、人数の少ない中小企業であればそうもいかないですね。

本当に管理人が実際経験してきた道ですね。

 

Sponsored Link

 

しかし、今回のダメ夫のお姑さん、一段と腹が立つ発言ばかりでした!

 

カンナさんに嫌味ばっかり、レオン君を引き取ると言っているけど、子供にとって母親は重要な存在であって一時的な感情で引き離すことなんてできないと思います。

カンナさんがお姑さんと話をして落ち込んで家に帰ったら、レオンくんが

「ママ家に入っちゃダメ!」と

カンナさんの辛い気持ち本当に痛いほど伝わってきます。園児時代の子供って本当にこんな場面が沢山ありました。

毎日、忙しくついつい怒りがりになっているママと、ちょっと優しくしてくれる保育園の先生と比べると優しい方を一時的に選んでしまうなんて・・・感じの場面はありえますね。

 

カンナさんの心も折れてしまって、出て行ってしまい追いかけてきたトン子さんに

「レオンをよろしくお願いします。」

と言ってしまいました。

 


しかし、トン子さんと一緒に家に戻ると、レオン君とダメ夫がママを元気づける劇をしてくれたのです。

そして、レオン君からは

「ママはゼロ番に好き。1の先は0でしょう。だから、レオンはママの事ゼロ番に好き」

カンナさん感動の涙で、

「もうレオンは絶対に離れない」と

 

なんて、感動する場面・・・(泣)

お姑さんはトン子さんとダメ夫をお見合いのつもりでいたようですが、トン子さんにはその気はなかったようです。

今週のレオン君も本当に可愛かったですね。演技が上手くて本当に癒されます。

本当に第8話も感動してちゃいました。

仕事を子供を選択するとき、子供を優先することが多いと思いました。

ちょっとびっくりしたのは、お姑さんの流れもありましたが、トン子さんにレオン君をお願いするのはちょっと普通ではないような・・・気がしましたね。

 

でも、結局最後は

レオン君の「ママがゼロ番に好き」が一番感動的でした。

愛する息子は手放せませんよね。

 

 

 

作品がなんと160,000以上もあるビデオマーケットはこちら!

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

ビデオマーケット

まとめ

第8話のネタバレと感想まとめ。視聴率をご紹介しました。

毎回、カンナさんが可哀想になってくるので、ネット上では

”もう見れない!”

との声もでてくるくらいでした。

ここまで来たら、最後はハッピーエンドで終わってほしいと願うのみ。

頑張っているカンナさんには幸せになってもらいたいですね。

次回の第9話も見逃せませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カンナさーん! 1【電子書籍】[ 深谷かほる ]


 - ドラマ・テレビ情報