【コードブルー3】視聴率第8話と感想まとめ!フェローの成長に感動!

      2017/09/11

こんにちは~

「コードブルー3」2017年、新キャストも加わり、期待を裏切らない面白さですね!

毎回月曜日が待ち遠しいくらいです。

 

第8話「孤独な夜」

名取先生がラインをとろうと針を刺したら、患者が暴れだしてしまいそのせいで、名取先生が一度患者の体に入った針を緋山先生の指に刺してしまう事態に。

病名がまだわからない感染患者から緋山先生は感染の恐れを感じていましたが、その患者さんは亡くなってしまいました。

 

そのため、緋山先生の感染が心配され、検査結果がでるまでとりあえず隔離状態になってしまいます。

名取先生が責任を感じている状況ですが、その状況も踏まえて医者としても成長していく姿が見どころとなっております。

 

今回の第8話は、さまざまな人間同士の感情場面が多くあり、とても感動しました。

 

第8話の視聴率と想をまとめてみましたので、ご紹介します。

Sponsored Link

 

コードブルー3 第8話 視聴率

視聴率が発表されましたら、追記させていただきます。

 

9月4日 放送

第8話 視聴率  15.4  %

かなり視聴率がアップしてきましたね!

 

第8話の内容な ”神回” とネットでも多くのコメントがありました。

本当に感動・友情・助けあい・支えあい・など感じる場面が多くあり、感動しました。

 

 

視聴率の方は2桁視聴率を依然とキープ。最終回まで見逃せませんね。

最終回までに20%の視聴率を出したいところです。

 

◇過去視聴率

初 回 視聴率  16.3 %

第2話 視聴率  15.6 %

第3話 視聴率  14.0 %

第4話 視聴率  13.8 %

第5話 視聴率  13.8 %

第6話 視聴率  13.7 %

第7話 視聴率  13.4 %

 

 

 

こちらで、過去のコードブルー1・2が無料配信中!また、見逃しドラマが見ることができます。♪

⇒フジテレビオンデマンド

FODプレミアム

 

 

コードブルー3 第8話 感想まとめ

(※ネタバレあり)

今回の第8話は緋山先生の感染が心配される回でした。

緋山先生の恋?!場面もあったり、名取先生の涙があったりと、かなり内容の濃い回でしたね。

 

 

◇ 今回のみどころとTwitterの声

まず最初は、先週に灰谷先生が大けがをして運ばれたところで終わり、第8話ではなんとか回復して病院に復帰してきました。

大けがでも診察しているところが、ちょっと普通ではない・・・???

気がしましたね。

大けがの医者に診てもらっても心配になっちゃうかも。

実際の灰谷先生の心境はこうでした。


やはり、灰谷先生は自分の責任を重く受け止めていましたね。
先生と言っても一人の人間ですから、この経験がきっとこれから役に立つと信じてます。

 

 

緋山先生と白石先生が喧嘩!

スタッフリーダーとして白石先生は灰谷先生を心配していますが、緋山先生からかなりキツイ言葉があって、ちょっと落ち込んでいた白石先生。

白石先生は橘先生に

「自分より緋山先生や藍沢先生の方がリーダーに向いている」と話をしました。

すると、橘先生からこんな言葉が

「僕も本当に迷っていた。緋山先生に相談したところ、白石先生しかいないですよ!と言われてた。自分は強いと言っても自分勝手、自分より人のことを考えられる白石先生がリーダーには適している」

白石先生がびっくりして、嬉しさを隠せない様子でした。

緋山先生は強気がっているけど、ちゃんと白石先生のことを見ているし、白石先生の良さを十分理解していましたね。

緋山先生! 素敵でカッコイイです。

 


感染が気になっていた緋山先生検査結果は!

・・・

・・・

・・・

緋山先生は無事でした!

本当に良かったです。

名取先生が涙ながらに

「緋山先生が死ななくてよかったと」

感動の場面でした。

緋山先生からこんな言葉が

自分の中にも抑えておきたい名言ですね。

 

実は緋山先生と名取先生は似たもの同士!?

そう言われてみると確かにそんな感じもしますね。

 

 

無事、緋山先生が白石先生の家に戻ってきました。

白石先生、医者の立場の人間との関係についてこのように言っていました。

お医者さんって本当に24時間休める仕事ではないんでしょうね。
事故や病気で患者さんがいつどうなるかわからない状態で、常に対応しなくてはならない。

お医者さんの人数がいなければ、このように忙しい現実だということをこのドラマを通して教えさせられますね。

また、ドラマの中では緋山先生と白石先生の関係って、悪そうに見えてホントはかなり深い絆で結ばれているのだと感じました。

 

最後に2人でビールで乾杯する場面、かわいい~CMをみている感じでしたね。

Sponsored Link

 

3人のフェローの成長に感動しました!

灰谷先生診察した12歳の患者さんが仮病のような疑いがありましたが、横っ腹が痛いと訴えおり何度も検査し、異常はなかったのですが、しばらく様子をみるのに入院させることになります。

 

その時、灰谷先生が注意深く見ていた子供に異変が!

やはり仮病ではなかったんです。

その場にいた3人のフェローが迅速に対応することになりました。

 

3人のフェローが迅速に対応していて、とても感動しました。

藍沢先生が到着する15分間、患者さんの命をしっかり繋いでいました。

今回の対応に藍沢先生の口からは

「よくやった」

とお褒めの言葉が。

「1人1人ではまだ半人前だか、3人揃うことで12歳の子供の命を救うことがでる」と

いい褒め言葉でしたね。

しっかり3人のフェロー達は成長し、救命としての任務を果たそうと努力しています。

 


本当に3人の成長した姿がとても感動的でした。
こうした積み重ねで、医者として一人前になっていくんですね。

 

 

◇ 過去視聴率・感想評価まとめ

【コードブルー3】視聴率第7話と感想まとめ!灰谷先生はどうなったの?

 

まとめ

今回は第8話の視聴率と見どころや感想をまとめてみました。

緋山先生とあの料理人の恋の展開はどうなるのか・・・???

コードブルーの内容にはなくてもいいとの声もありましたが、緋山先生の気持ちにも変化が出てきましたね。

どうなるのか、ちょっと気になります。

 

次回の第9話に名取先生のお父さん登場するのでしょうか?!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【出演者情報】

新垣結衣の身長や体重は?美肌の秘訣やダイエット方法が知りたい!

比嘉愛未の身長や体重は?美容法やダイエット方法について紹介!

浅利陽介の身長や出身大学はどこ?色白の肌は生まれつきなの?

成田凌の身長と本名や読み方が気になる!髪型が素敵なわけとは?

りょう(女優)の身長体重!子供の名前や現在の主な活動はどんな感じ?


 - ドラマ・テレビ情報