【行列】24時間テレビマラソンランナーブルゾンちえみへの恒例のご褒美とは?

   

こんにちは~

いよいよ、この季節がやってきました!

この時期とても楽しみにしている「24時間テレビ40愛は地球を救う」

今年のテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」

 

2017年の「24時間テレビ」は初のマラソンランナーを当日発表するということで、誰になるのか注目されておりました。

 

8月26日の18:30~番組がスタートしてもまだ、マラソンランナーは発表されず、発表されたのは・・・20時半過ぎでした。

 

 

いやいや、ずいぶんと引っ張りましたね(笑)

ずいぶんと時間を延ばしすぎたのもあり、ちょっと反感の声もでていましたが・・・

この時間外出していた管理人もスマホで随時確認して、まだか、まだかと待ちわびていました。

 

そして発表された

2017年のマラソンランナーは

今年1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘2017』(同局)をきっかけに大ブレイクした

ブルゾンちえみさんでした。

 

今回のランナーのヒントとしては「走る理由がある人」と発表されていましたが、ブルゾンさんの理由はなんだったのでしょうか。

 

芸人の夢をあきらめようとして「最後に悔いのないように、好きな人の大好きな曲で勝負しよう」と生まれたのがあの"35億"ネタ。その経験からエールを送りたいという。

(引用元:ライブドアニュースより)

以前テレビでも、ブルゾンさんは一時は売れなく芸人の夢をあきらめようとしていると「告白」していました。

そして、悔いのないように勝負したのが、大ブレイクした ”35億”  ネタですね。

 

8月になってもこのネタの人気は落ちることなくブルゾンさんの活躍はドラマ・CM・バラエティー番組などなど、多くテレビ出演をこなしている多忙さ。

 

そして、24時間テレビでなんとマラソンランナーに抜擢!

ブルゾンさんにとっても飛躍の1年と言ってもいいのではないでしょうか。

 

最後まで、頑張ってみんなに勇気を与えてくれるでしょう。

 

追記:

ブルゾンちえみさん、時間内に無事完走しましたね!

最後に坂本トレーナーが来てくれ、ブルゾンさんの涙に感動してしまいました。

感動をありがとうございました。

 

Sponsored Link

 

「行列ができる法律相談所」にマラソンランナーがブルゾンちえみが出演

24時間テレビ~行列ができる法律相談所にマラソンランナーが生出演。

 

この流れも結構恒例になってきており、万が一マラソンランナーが時間内にゴールできなくてもその後の「行列ができる法律相談所」で放送できるといった流れからきているのでしょう。

 

この流れのここ数年から、恒例になってきましたね。

 

過去に時間内にマラソンランナーがゴールできなく、時間の関係で突然番組が終わってしまい、クレームの問い合わせが殺到したそうです。

 

そんなことも考えて、次の番組でも24時間テレビの延長線といった特別内容にしたと考えられます。

 

次の「行列ができる法律相談所」も、もちろん生放送でマラソンランナーを出演させて、裏話や「ご褒美」で頑張りをねぎらう内容となっております。

 

ゲストはみやぞん、羽鳥慎一、水卜麻美アナら。また、24時間テレビでマラソンに挑戦したランナーを迎え、番組で用意した「ご褒美」でねぎらう

(引用元:ザ・テレビジョンより)

そこで気になったのは、2017年のマラソンランナーブルゾンちえみへの「ご褒美」とは何か気になっていました。

例年と違って、当日発表されたマラソンランナー。

そうなると、ご褒美も急いで考え準備しているのではないでしょうか。

う~ん 気になりますね。

 

ブルゾンちえみへのねぎらいのご褒美を予想してみた

24時間テレビのマラソンランナーと決まったブルゾンちえみさんへの「ご褒美」とどんなものなのでしょうか。

 

例年のご褒美を参考に予測してみたいと思います。

(※番組終了後追記します)

 

 

◇ 過去のマラソンランナーへのご褒美

 

2016年のマラソンランナー林家たい平さんへご褒美は

たい平さんが大ファンのミラーマンが登場。

・ミラーマン扇子

・ミラーマン手拭い

がプレゼントされた。

最後はミラーマンの唄を大合唱で番組締めた

 

 

2015年のマラソンランナーDAIGOさんへご褒美は


・桑田真澄さんからサイン入りグローブと手袋

・ヱヴァンゲリヲンの残酷な天使のテーゼの生歌。

なかなか、TVには登場しないという高橋洋子さんが登場。

また高橋洋子さんは実はDAIGOさんのファンという事で是非出演させて下さいの事で出演されたそうです。

 

Sponsored Link

 

 

2017年のマラソンランナーブルゾンちえみさんへご褒美は

考えられるご褒美を自分なりに予想してみました。

 

予想1

ブレイクした「キャリアウーマン」のネタの曲を歌っているのはオースティン・マーホンさん。

来日はかなり難しいと思うので、

・オースティン・マーホンさんからのビデオレターとCD

 

予想2

ドコモCMで共演しており、ブルゾンさんの憧れでもあるコシノジュンコさん。

ブルゾンさんのヘアースタイルもコシノさんからのヒントだったそうです。

・コシノさんの出演とコシノさんからのプレゼント

 

予想3

ブルゾンさんの恩人が特別出演

 

自分なりに考えてみました。

番組が放送されましたら、追記させていただきます。

 

追記:

予想はすべて大外れでした。

 

なんとブルゾンさんの今年のご褒美は・・・

 

 

 

商品券10万円分

 

そして

ブルゾンさんと宮迫さん?に贈る曲として

「家族への愛」の歌

 

 

そう考えると、今年のマラソンランナーが誰になってもご褒美は同じで大丈夫だったという事になりますね。

 

 

 

 

【関連記事】

⇒ ブルゾンちえみの声や素敵な魅力って?本名や月収も一緒に調査!

ブルゾンちえみの新ネタが好評!モノマネメイクが続出中でびっくり!

 

「行列ができる法律相談所」ブルゾンちえみ出演でのTwitterの声

24時間テレビも終わり「行列ができる法律相談事務所」に出演されるブルゾンさん。

ブルゾンさんの話を聞くと、本当に当日まで知らさせてなかったんですね。

びっくりしました。

 

さまざまなTwitterの声もご紹介したいと思います。

 

ブルゾンさんは最後まで、辛い顔を見せず完走されました。多くの方がブルゾンさんの走りに感動したのではないでしょうか。

まとめ

今回は、「行列ができる法律相談所」で24時間テレビマラソンランナーへのねぎらいとして贈られる恒例のご褒美について、ご紹介させていただきました。

 

2017年の24時間テレビは当日マラソンランナーを発表する異例で、例年より注目しましたね。

 

ブルゾンさんは学生時代陸上部の経験もあり、坂本トレーナーが時間内に完走できると人を選出されたそうです。

2017年に元旦から大ブレイクしたブルゾンさん走りに日本中も感動したのではないでしょうか。

 

ブルゾンちえみさん!

感動をありがとう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 


 - ドラマ・テレビ情報