【カンナさーん】視聴率第6話と感想まとめ!切なくて涙が止まらない!

      2017/08/23

こんにちは~

2017年夏ドラマ「カンナさーん!」

主演の渡辺直美さんがポジティブでパワフルな主婦を演じてくれ、毎回全力で奮闘しており、家事・育児・仕事をフル回転でこなしていますね。

自分と重なる部分もありカンナさんの苦労も痛いほどわかるので、本当に毎回元気をもらってます。

見ていて心から応援したくなりますね。

第6話

「幼い息子の涙・・・小さな胸に秘めた想い受けダメ夫が動く!パワフルママ親子の絆!!」

この内容・・・かなり気になりましたね。
第5話では、ニックさんがカンナさん親子の前に突然現れたりして、レオン君がかなり混乱している感じでした。

もしかして、やはりニックさんが嫌いなのでしょうか。

気になる第6話の視聴率と感想をまとめてみました。

Sponsored Link

カンナさーん 第6話視聴率

視聴率が発表されましたら、随時更新させていただきます!

毎回気になる展開なので、”逃げ恥” のように最終回まで視聴率が上がっていく可能性もあるのではないでしょうか。

 

追記:視聴率発表!

8月22日放送

第6話 視聴率   9.7 %

第6話はかなり感動する場面が多かったのですが、イマイチ視聴率が上がりませんでしたね・・・

残念ながら1桁になってしまいました。(泣)

本当にレオン君がいい役で感動でしたが。

 

感想の方でもご紹介しましたが、個人的にはドラマの内容の展開もちょっと早いのではないかとも感じました。

 

◇ 過去視聴率

 

初回放送視聴率  12.0% 

第2話視聴率   12.6%

第3話視聴率   10.1%

第4話視聴率    9.3%

第5話視聴率   10.2%

 

 

第5話でやっと挽回してきましたね! 2桁視聴率に突入!

 

◇ 過去の放送記事

【カンナさーん】視聴率第5話と感想まとめ!ニックとの展開にビックリ!

【カンナさーん】視聴率第4話と感想まとめ!あの嫌味な姑と和解した?

【カンナさーん】視聴率第3話と感想まとめ!カンナと真理の対決!

【カンナさーん】視聴率と感想評価まとめ!れおんくんが可愛い!

 

カンナさーん 第6話感想

(※ネタバレあり)

ニックさんと元ダメ夫(以下ダメ夫)がカンナさん宅でご対面。

ニックさんの大人ぶりにダメ夫がビックリしていましたね。

レオン君の気持ちがとても切なくなって、涙がでてきました。

管理人も同じ境遇なので、本当にわかります(涙)

自分の気持ちと子供の気持ちのすれ違い・・・

様々な想いで、”涙が止まらない” の声が多かったです。

 

◇ Twitterの声

本当にレオン君の素直な気持ちに涙がでてきました。
ダメ夫でもレオン君にとってはたった一人の ”パパ”
そう思うと親として本当に切なくなりますね。

 

カンナさんを裏切った、ダメ夫が本当に都合のいいように出てきて、一人の女性としては本当に腹が立つ思いですが。

家族ということを改めて考えさせられましたね。

 

 

作品がなんと160,000以上もあるビデオマーケットはこちら!

ビデオマーケット

 切なくて涙が止まらない!

カンナさんとニックさんがやっといい感じになったところに、レオン君の気持ちに変化がでてきちゃいました。

いきなりパパとは違う男性が、ママの前に現れてママに甘えるレオン君。

パパは家に来てもすぐ帰ってしまうと、幼稚園で泣いてしまうレオン君。

なんだか本当に切なくなりました。

 

レオン君がパパと会っている時の自然な笑顔。

ニックさんにはちょっと辛かったですね。

 

子供の幸せ? 自分の幸せ? 家族とは?

 

自分と重なる部分があり、本当に涙が止まらなかったです。

 

ニックさんと付き合ったカンナさんですが、ダメ夫がマンションを購入したと突然現れて気持ちが揺れ動いています。

 

こんな状況をみていたニックさんがやはり身を引くことに。

もう少し時間をかけた方がいいのでは。

 

この展開にTwitterでは厳しい声も


なんと最後には・・・

ダメ夫が、お見合い・・・???

やはり、この結論良かったのでしょうか。

また嫌なお姑さんが、邪魔しているようです。

 

管理人も本当にそう思いました。

この展開一体どうなるの?

現実は離婚して、そう簡単には戻れる状況ではないので、ここはやはりドラマかな。

 

まとめ

今回は第6話の視聴率と感想まとめをご紹介させていただきました。

やはり、子役のレオン君本当に可愛いですね。
子供の素直な気持ちが痛いほど伝わってきました。

しかし、カンナさん!この展開本当にいいの?

ニックさんともう少し時間をかけたほうが。と個人的には思いました。

と思ったら、やはりダメ夫に女性の影が・・・

はぁ・・???

って感じでした。

 

 

やはりドラマですね。毎回の展開がかなり早くてびっくりしちゃいました。(笑)

 

第7話の展開も見逃せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カンナさーん! 1【電子書籍】[ 深谷かほる ]


 - ドラマ・テレビ情報