【カンナさーん】視聴率第3話と感想まとめ!カンナと真理の対決!

      2017/08/02

こんにちは~

2017年夏ドラマ「カンナさーん!」

主演の渡辺直美さんがポジティブでパワフルな主婦を演じてくれ、毎回全力で奮闘しており、家事・育児・仕事をフル回転でこなしていますね。

自分と重なる部分もありカンナさんの苦労も痛いほどわかるので、本当に毎回元気をもらってます。

見ていて心から応援したくなります。

 

第3話

「夫の恋人と夏の海で決闘!息子が遭難!ハネ返せ大ピンチ!」

 

浮気相手の真理と直接対決です(恐ろしい・・・)

海でどんな展開になるのでしょうか。

気になってドキドキ・ハラハラしてちゃいます。

 

あと、気になる存在のお姑さん(斉藤由貴)

本当毎回、腹立つ存在ですよね!いじわる役が意外と似合ってしまってます。

 

 

Sponsored Link

 

カンナさーん 第3話視聴率

視聴率が発表されましたら、随時更新させていただきます!

8月2日発表されました!

8月1日放送

第3話 視聴率  10.1 %

第2話より、2.5ポイント下がってしまいましたが、2桁キープ。

今回の第3話は本当に今までの中で一番面白かったと思ったので、ちょっと残念ですね。

 

7月18日

初回放送視聴率  12.0% 

7月25日

第2話視聴率   12.6%

 

TBS火曜22時 枠で放送されたドラマで1位平均視聴率は

1位 

逃げるは恥だが役に立つ 14.5%

 

 

「逃げ恥」も最後まで毎回視聴率を上げていったので、今回の「カンナさーん」も上がり続けてほしいですね。

 

◇ 過去の放送記事

【カンナさーん】視聴率と感想評価まとめ!れおんくんが可愛い!

 

カンナさーん 第3話感想

Twitterの声などを中心に感想評価をご紹介したいと思います。

今回も麗音君が可愛いとの声が多かったです。

直美さんも本当の子供って感じがするくらい、息がバッチリの親子関係!

 

 

◇ Twitterの声


今回も麗音君、本当に可愛かったですね。

 

一番は麗音君がいなくなって、必死でみんな探して見つかった時、カンナさんが麗音君に怒った場面。麗音君も反省して、泣いているところは本当に自然な感じで演技とは思えないくらいでした。

感動して泣いてしました。

 

カンナと真理の対決!

ちょっと通常ではあり得ない、夫の浮気相手とカンナさん達が一緒に海に行くことになります。
もちろん喧嘩になりそうな予感。(ネタバレあり)

麗音君も浮気相手の真理さんと第2話ですっかり、馴染んでしまっておりカンナさんがちょっと可愛そうなんて思ってしまいました。

 


ビーチボール対決もカンナさんが失敗して。

でもカンナさんって本当に根からいい人なんですね。お弁当をみんなで食べる場面では、真理さんが自分の分と言って作ってきたお弁当をみて、量や手の込みようでみんなの分とカンナさんは判断して、麗音君と「美味しい」と食べていました。

 

最後には真理さんに

「最初は大嫌いだったけど、今日一日一緒にいて嫌なやつじゃないと思った。礼を本当に好きならよろしく」

と言って別れました。

でも、真理さんがカンナさんの強さに負けたよう。

礼さんと別れることになりました。

 

真理さん・・・
礼のこと本当に好きだったんですね。
切なくなる場面でした。

 

ロケ地の場所が気になっていまいたが、このようなツイートを発見!

千葉県の館山の沖の島なのでしょうか。(ハッキリしません)

参考にもしそうであれば、ロケ地の場所はこちらになりますね。

見たい作品が見れるビデオマーケットには作品が160,000以上!

ビデオマーケット

第3話 カンナさん衣装

毎回、可愛い衣装のカンナさん。

ドラマで来ていた衣装が紹介されていました。

今回の第3話の渡辺直美さんやトリンドル玲奈ちゃんや山口紗弥加さんのファッションも下記のサイトで紹介されておりました。

 

第3話衣装⇒ こちら

 

毎回の衣装がとても可愛いですね。大きいサイズだから余計に可愛く見える!?って感じもしますが。

Sponsored Link

まとめ

今回は、カンナさーん第3話の視聴率と感想まとめ。

カンナと真理の対決(ネタバレ含み)もご紹介しました。

真理さん、第2話まで結構嫌いでしたが、第3話でイメージが変わりいい人でした。でも浮気相手なのでいい人とは言えないですが。

でも、カンナさんの芯の強さが今回真理さんにも伝わったようですね。また3人で暮らせるのか気になるところです。

あのお姑さんは、毎回嫌味が凄くて腹が立ちますね。(笑)

 

第4話が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

カンナさーん! 1【電子書籍】[ 深谷かほる ]


 - ドラマ・テレビ情報