大村奈央(サーフィン)高校や出身はどこ?愛犬リリーとベルが可愛い!

   


こんにちは~

7月25日のセブンルールでプロサーファーの大村奈央さんが紹介されます。

2020年東京オリンピック強化選手に選ばれている、日本サーフィン界の第1人者として注目されております。

大村さんはなんと高校3年生にプロ転身して、現在活躍されておりました。

 

高校生からプロサーファーってすごくないですか・・・?!

 

とても気になってしまいました。

今回はセブンルールで特集される大村奈央さんの高校や出身についてと、Twitterでも投稿されいる愛犬リリーとベルが可愛いかったので、ご紹介したいと思います。!

 

Sponsored Link

 

大村奈央 高校や出身地はどこ?

【大村奈央】 プロフィール

★生年月日:1992年11月27日

★血液型:О型

★身 長:153㎝

★体 重:50㎏

 

大村さんの出身高校は

清泉女学院中学高等学校 

 

・神奈川県鎌倉市城廻にある私立女子中高一貫校。
(高校からの生徒募集はしていない。)

高校からの生徒は募集していないようなので、中学校から通っていたのではないかと思いますね。

 

調べたところ、

卒業生には、あのフィギュアスケートの村主章枝選手もいました。

 

大村さんは高校3年生(17歳)の時にプロテスト合格し、プロ転身しておりました。

公立高校よりは、私立高校の方がスポーツするには、いい環境で両立できたのではないでしょうか。

それにしても、高校3年生でプロに転身する実力って本当に気になるところです。

 

 

プロになるには司法試験より難しい!?

プロサーファーになるための道にはいくつかの種類がありますが、日本ではJPSAの公認プロとなることはその一つです。

(中略)

サーフィンでプロになるための合格率はおよそ2パーセントと、司法試験などよりも低い確率となります。そのことからも、非常に狭い門である、と言うことができるでしょう

(引用元:http://giver.jp/archives/26131)

プロってどのようにしたらなれるのか、気になって調べてみたところ・・・

なんと司法試験より難しいことがわかりました。

 

その試験に通った大村さん・・・ってすごい!!

 

 

大村さんの世界ランキング

最高で ”24位”

この若さで世界の選手と活躍している姿って素敵ですね!


 

世界の海を満喫しているのが伝わってきますね。

このように世界の海で活躍されておりました。

 

◇ 出身地

大村さんの出身地は

神奈川県藤沢市

出身地の湘南・鵠沼海岸ホームとして活躍しています。

やっぱり湘南は憧れの海ですね。

 

北海道民の管理人とってはかなり憧れ・・・

 

Sponsored Link

 愛犬リリーとベルが可愛い!

 

Twitterをみていると、2匹の愛犬ゴールデンレトリーバーと楽しそうに遊んでいるツイートを見かけました。

 


本当に、可愛いですね!

海に行って一緒にサーフィンを楽しんでいるのがわかります。

 

まとめ

今回は、2020年東京オリンピックの強化選手に選ばれている、日本サーフィン界の第1人者大村奈さんにつえて、調べてみました。

7月25日の「セブンルール」で大村さんが特集されるので、どんなルールがあるのか楽しみですね。

 

毎週火曜日のセブンルール楽しみです。

年齢問わず、活躍している女性って本当に素敵ですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【セブンルールで特集された素敵な女性】

瀧見サキの靴(ハイヒール)サキアスの店舗や通販などの購入について!

下田美咲(エッセイスト)子供は?著書や管理食レシピの内容とは!

武内舞子(家具職人)KOMAの取り扱い商品や通販などで購入方法も!

 


 - ドラマ・テレビ情報