【紅白雑学総研】島耕作課長の声優は誰?最高のボイスに感動の声も!

   

こんにちは~

7月23日19:00~
第1回 紅白雑学総研「雑学連想ゲーム」

なかなか、勉強になり面白かったです。

今回話題になっていたのは、問題を出すのは「課長島耕作」という事でのこの声優さんが話題になっておりました。

Sponsored Link

 

島課長の声は誰?

チョロ松の声を担当している

神谷浩史さん

Twitterでも話題になっており、

トレンド入りしておりました。

この人気は凄いですね。

◇ Twitterの声





Twitterでも、この人気はすごかったです。

 

雑学に問題より、このストーリーや神谷さんの声がきになったという方が、本当に多かったです。

本当に神谷さんセリフの表現力って本当に凄いと思いますね。

テレビに映らなくても、ここまで人気の神谷さんの人気って・・・

こんなに話題なるなんてびっくりしました。

 

また、漫画のストーリも良かったので、もしかするとこの漫画の内容と声優さんの声の方が雑学問題よりよかったかもしれないですね。

 

神谷浩史とは?

 

神谷さんについて簡単にご紹介。

【神谷 浩史】(かみや ひろし)

★生年月日:1975年1月28日

★出身地:千葉県松戸市生まれ。茨城県牛久市育ち

★所属事務所:青二プロダクション所属

★血液型:A型

★身長:167 cm

★職業:男性声優、歌手、ナレーター

★代表作:『夏目友人帳』(夏目貴志)、『進撃の巨人』(リヴァイ)などがある。

2012年、第6回声優アワード最多得票賞受賞。
2013年、第7回声優アワード最多得票賞受賞。
2014年、第8回声優アワード最多得票賞受賞。
2015年、第9回声優アワードパーソナリティ賞と最多得票賞を受賞。
2016年、第10回声優アワード最多得票賞受賞。5年連続受賞によって、声優アワード殿堂入りを果たす

(引用元:神谷浩史Wikiより)

 

5年連続で、声優アワード最多得票賞受賞。なんて本当に凄い実力の持ち主。

こんな声優さん他になかなかいないですね。

 

Sponsored Link

 

 まとめ

今回、2時間放送の第1回 「紅白雑学総研」なかなか、勉強になりました。

雑学って、知っているとちょっと何かあった時使えるので、結構好きですね。

テレビをつけたらやっていたので、途中から見ていましたが、

最後の「将棋雑学」の問題。

金から金に変わる

パンサー向井さんが見事正解を出したのは面白かったですね。

 

答えは「質屋」

 


知ってるような知らないような、そこまで難しくなかったので、初心者の管理人にとっては結構ちょうどいい番組でしたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース