鈴木光(東大王)がかわいい!出身高校やスタンフォードが認めた才媛とは?

   


こんにちは~

日本の頭脳を競うクイズ番組「東大王」

2017年4月30日(日)に放送され、かわいいと注目されていた鈴木光さんが、2017年7月16日(日)の「東大王」にまた出演されます。

東大生の頭脳って・・・どのようになっているのと思うほど、正直問題がちょっと難しいですね。

問題より、誰が一番答えられるのかが面白かったりします。

今回は注目東大の美女鈴木光さんがかわいいとのことだったので、出身高校やスタンフォードが認めた才媛とうことで調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

鈴木光 かわいいと話題!

東大の美女と言えば フジテレビのとくダネで活躍中の菊川怜さんが浮かんできますね。

あとは、よくクイズ番組の出演されている 三浦奈保子(みうら なおこ)さんや八田亜矢子 (はった あやこ)さん

 

バラエティー番組にも出演の多い高田万由子さんが知られています。

 

4月の「東大王」の初出演の時にかわいいと話題になっておりました。

Twitterを拝見したところ

東大の中でも鈴木さんがかわいいとのことで話題になっておりました。

ちょっとハーフっぽい感じの美人で、やはり頭がいいと感じるオーラがありますね。

かわいいとテレビ出演するとこんなに話題になるから、凄いです。

前回は、初出演だったのきっと緊張もあったと思いますがすこしづつテレビ出演が多くなれば、慣れてきそうですね。

 

2017年東大1年生とういうことなので、年齢も19歳ということになりますね。

 

鈴木光 出身高校はどこ?

東大に在学中の鈴木さんの出身高校がどこなのでしょうか?

 

筑波大学附属高等学校

偏差値 77

 

偏差値ランキングをみてびっくりするくらいでした。

・東京都内3位 / 636件中

・東京都内国立2位 / 11件中

・全国4位 / 10,202件中

 

 

東京都でもかなり上位の高校という事がこのランキングをみて、すぐ理解できました。

 

学校の評価もみたら、校則などに縛られない自由な学校のようです。

確かに、それなりの学力のある生徒が集まっているので注意することも少ないのかと感じましたね。

素晴らしい学校。

とても自由で最高の学校です!校則に縛られることは一切ありません。受験にはあまり力を入れてませんが、部活や行事、授業がすごく充実していて高校生活がエンジョイできると思います。趣味が幅広くレベルの高い友達もたくさんできます!
(引用元:みんなの高校情報より)

 

スタンフォードが認めた才媛とは

 

2015年当時鈴木光さんが筑波大学附属高校在学中、このスタンフォード大学のe-ジャパンプログラムに参加して30人近くの参加者の中から最も優秀な3名のひとりに選ばれたそうです。

 

(引用元:スタンフォードサイトより)

If I hadn’t participated in this program, I wouldn’t have been as interested in the U.S. as I am right now.
—Hikaru Suzuki, Senior High School at Otsuka, University of Tsukuba

(引用元:スタンフォードサイトより)

 

翻訳すると

私がこのプログラムに参加していなかったなら、私は現在のように米国に興味を持っていなかったでしょう。
- 筑波大学大塚高校高校鈴木ひかり

 

◇ スタンフォード大学のe-ジャパンプログラムとは?

日本の優秀な高校生を対象にアメリカの社会と文化に関するオンラインの集中講義を提供するスタンフォード大学のプログラム

(引用元:在サンフランシスコ日本国総領事館より)

 

ちょっと世界が違いすぎて、こんなプログラムがあったこともいい勉強になりました。

鈴木さんは「スタンフォード大学日本高校生プログラム」で特に優秀な成績を収めた日本の高校生3名の一人に選ばれた優秀な生徒という事だけは理解できました。

 

また、鈴木さんの凄い事は

”推薦で東大に合格” されたようです。

”スタンフォードが認めた才媛” となると推薦も東大合格もわかる気がしますね。

Sponsored Link

 

まとめ

 

今回は、「東大王」に出演する現役美人東大生鈴木光さんについて、ご紹介させていだきました。

かわいいし頭がいい! となると これから注目される一人ではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


 - 芸能ニュース