比嘉愛未の身長や体重は?美容法やダイエット方法について紹介!

      2017/07/16

こんにちは~

ドラマ・CMで活躍中の比嘉愛未さん。

長身な身長にスラリとしたスタイル、白く透き通った肌は女性からみてもほれぼれしてしましますね。

最近は、長い髪をショートに切って、一段と大人っぽさが増してきました。

今回は、比嘉さんの美容法やダイエット方法がとても気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

比嘉愛未の身長や体重は?

【比嘉愛未】(ひがまなみ)

★生年月日:1986年6月14日

★出生地:沖縄県具志川市(現うるま市)

★血液型:B型

★事務所:ライジングプロダクション

2002年に通っていた塾の講師からスカウトを受け、高校の合格発表後、その講師の知人を通じて沖縄のモデル事務所「Dine and indy」に入り、モデルとしてデビュー

(引用元:比嘉愛未Wikiより)

 

高校時代から背が高くて、美人な顔立ちは目立つ存在だったのではないでしょうか。

当時から、モデルとしても十分の身長とスタイルだったのではないでしょうか。

テレビで見てもとっても細い比嘉さんの身長・体重が気持ちになりますね。

 

◇ 比嘉さんの身長・体重

★身 長:169 cm

★体 重:45kg

 

169cmで体重が45kgとは・・・

ちょっと細すぎて心配になってしまいますね。

 

参考に

・美容体重 :57.1kg
・理想体重 :59.9kg
・モデル体重:54.2kg
・標準体重 :62.8kg

(参考サイト:身長体重コムより)

 

モデル体重と比べても10kg近くも少なかったです。

髪をショートにしたせいか、ロングの時よりガリガリってイメージはしなくなりましたが、脚がとにかく細くてびっくり・・・!

もう少し、体重を増やしてもいいのかなって気はしますね。

◇ 169cmの主な女性芸能人

・新垣結衣
・稲森いずみ
・おのののか
・神田うの
・木村佳乃
・瀬戸朝香
・中条あやみ
・西内まりや
・吹石一恵
・舞川あいく
・山田優
・吉岡美穂

芸能人では、結構いるんですね。
同じ沖縄出身の新垣結衣さんも同じ身長だっとは・・・
仲もいいそうで、身長も同じ。(笑)

 

美容法が気になる!

透き通った肌の比嘉さん。

どうやったら、こんなスベスベなお肌を保てるのか気になるところです。

◇ コスメに関しては

名品POLA B.Aシリーズのストレス肌対応コスメ
寝不足やストレスのお疲れ肌がなかったことに!
(引用元:女優の美容法&健康法より)

POLA B.Aシリーズの愛用されておりました。

 

◇ 食事に関しては

・野菜を多くとるようにしている

・もろみ酢を飲む。

・水を毎日たくさん飲む

・毎朝、豆乳と青汁粉のタイプを入れてそれを温めてホットドリンクをつくる。

・ヨーグルトの中にアサイジュースをかけて食べる。

・グリーンスムージー を飲む

(引用元:女優の美容法&健康法より)

やはり、野菜中心の食生活を心掛けておりましたね。

豆乳や青汁、グリーンスムージなど、野菜で補えないものをしっかり補給されており、徹底した食事管理にお見事といった感じがしました。

気になったのはもろみ酢の効果でした。

 

調べたところ、もろみ酢の健康効果がものすごく高くてびっくりしました。

もろみ酢には、沖縄伝来の黒こうじ菌が使われており、クエン酸量ではもろみ酢>香醋>黒酢>米酢の順に多くなっており、もろみ酢がトップです。

(引用元:黒酢サプリガイドより)

比嘉さんは沖縄出身なので、もろみ酢が身近にあったのかもしれないですが、クエン酸の量が他の酢と比べてもダントツ多かったです。

クエン酸には、体内の酸性物質をアルカリ性に変える働きがあり、疲労回復に効果を発揮してくれます。

もちろんお肌のトラブルなどにも効果があるので、体内から美しくなるにはもろみ酢を飲むことはいいと感じました。

 

◇比嘉さん特製のグリーンスムージの作り方

材料(約3杯分)
・リンゴ 1個
・ミカン 2個
・レモン 1/8個
・ホウレン草 1/4パック
・バナナ 1と1/2本
・水100cc

 

◇ 美容法

・夏場は美白、冬場は保湿を徹底して心がけています。

・半身浴で代謝をあげ、お風呂から出た後は肌を潤すためにパック。

・アロマ加湿器を愛用。

(参考元:女優の美容法&健康法より)

 

沖縄出身とは思えないくらい肌が白い比嘉さん。

夏は肌を焼かないように徹底した美白と、冬は乾燥しなしように保湿を十分にしておりました。

やはり、基本の保湿と美白をきちんとすることで、スベスベのお肌を保っていけるんですね。

Sponsored Link

ダイエット方法は?

169cmの身長であのスタイルを維持するって、本当にすごいですね。

徹底しは食事管理をされているので、運動法もきっと徹底しているのでは、ないでしょうか。

まず芸能人なので、外食も続いたりしますよね。

外食が続いたら、大盛のサラダを食べてデトックスしておりました。

 

◇ 運動法

・ジョギング

・ヨガ

・ストレッチ

・トレーシーメソッドのDVDで1時間のエクササイズをすること。

・ビリーズブートキャンプでも、腹筋が6個割れたそう。

(引用元:比嘉愛未のスキンケア・美容法より)

比嘉さんはどんなに忙しくても心と身体は繋がっているから、走ったり、バランスボールに乗ったり、ジムでの有酸素運動を続けていまいした。

疲れると動きたくなくなりますが、それは返って逆効果で、疲れてる時に軽くストレッチでもすることで、疲労回復につながるそうですよ。

 

また、運動と合わせてむくみ防止にリンパのマッサージをして老廃物は排出。

入浴には、SABON サボン バスソルト ローズを使用し、デトックス効果で体の中からスッキリされておりました。

比嘉さんはダイエットというよりは、健康管理として運動を取り入れている気がしました。

正直ダイエットなんてしないで、ちょっと太った方がいい位な気がします。

 

まとめ

今回は、ドラマ・CMで大活躍中の比嘉愛未さんの身長や体重。

美人を保つ美容法やダイエット方法について紹介しました。

比嘉さんのイメージは落ち着いた大人の女性といった感じがしますね。

ドラマをみても清楚な感じが漂ってきます。

人気ドラマ「コード・ブルー」で共演している新垣結衣さんとは同じ沖縄出身で、プライベートでも仲がいいようです。

いよいよ、30代になった比嘉さんですが、女性としても一段と美しくなって、同性からみても羨ましいくらいです。

さらなる活躍を楽しみしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
【関連記事】

浅利陽介の身長や出身大学はどこ?色白の肌は生まれつきなの?

新垣結衣の身長や体重は?美肌の秘訣やダイエット方法が知りたい!


 - 芸能ニュース