有原航平(日本ハム) 年俸!出身大学や中野涼子アナとの関係は?

      2017/07/09

こんにちは~

北海道民の日本ハムファイターズファンの管理人です。

2017年の開幕投手として活躍した有原航平投手。

日本ハムファイターズでは、なくてはならない存在ですね。

これから追い上げの活躍が期待されるところです。

今回は、日本ハムファイターズの人気投手である有原投手について、調べてみました。

 

Sponsored Link

 

有原航平 出身高校や大学は?

期待の若手選手である有原投手。

簡単にプロフィール紹介をしたいと思います。

【有原航平】

★生年月日:1992年 8月 11日

★出身地:、広島県広島市佐伯区出身

★身 長: 189cm

★体 重: 100kg

★投打:右投げ 右打ち

★ポジション:投手

★経歴:広陵高(甲)ー早大

広陵高校では2年生時の春にベンチ入りし、秋にエースになった。3年生時の春の選抜高校野球では4試合に先発登板。

早稲田大学時代は1年生時の春季リーグの開幕2戦目で初登板。4年生時の春にはベストナイン(投手)に。

(参考サイト:有原航平Wikiより)

 

身長が189cmもありました。

たしかにテレビでみてもとてもすらっとした長身がどこにいても目立つ存在ですね。

■ 出身高校や大学は?

広陵高校 ⇒ 早稲田大学

 

◇ 広陵高校 

広島県広島市安佐南区伴東にある私立の高等学校

甲子園の出場歴は少ないものの、広島の中では野球強敵の高校の一つとして有名でした。

また、広陵高校は多くのプロ野球選手を輩出され、現在も多くの選手が活躍されております。

 

有原投手の高校時代は2年生秋よりエースとして活躍。3年生には選抜投手として高校でも有力選手として活躍されておりました。

 

◇ 早稲田大学

高校卒業して、プロではなく大学に進学。

早稲田大学と言えば、同じ日本ハムに在籍している斎藤佑樹投手も卒業生ですね。

早稲田大学の野球部からも多くのプロ野球選手を輩出されていることで、有名です。

大学時代もその活躍は続き、1年生より開幕2戦目より登板する実力でした。

4年生まで、活躍はつづき春にはベストナイン(投手)として、実力をつけてきました。

 

 

◇ 投球の特徴として

投球フォームはスリークォーターで、大学生時で直球の最速は156km/h(プロ入り後の最速は154km/h、平均球速約146km/h)。変化球は、カットボールやフォークボールを軸に、時折スライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシームなども投げる。

 

◇ 日本ハム入団後

・新人王 (2015年)
・月間MVP:1回 (投手部門:2016年7月)

 

Sponsored Link

 

有原航平 年俸は?

 

2014年10月23日に行われたプロ野球ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズ、広島東洋カープ、阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズから1位指名を受け、抽選の結果日本ハムが有原の交渉権を獲得した。

契約金1億円プラス出来高払い5,000万円、年俸1,500万円(金額は推定)で合意し入団、背番号も16に決まった。

(引用元:有原航平Wikiより)

 

2014年 ドラフト 1位

4球団からドラフトの指名受けてたんですね。

高校・大学との実績だと感じました。

日本ハムはドラフト会議では、いい選手に恵まれているように感じました。

 

契約金:1億円

 

・2017年 6000万円
・2016年 3000万円
・2015年 1500万円

(引用元:https://www.gurazeni.com/player/1054)

 

2017年の年俸は、3000万円増額の6000万円になりました。

入団当時からみると2年間で4500万円も増額しており、今年の活躍で次年度の年俸が期待されるところですね。

 

 

 

有原航平 中野涼子アナとの関係は?

有原投手と検索すると・・・

中野涼子アナとでてきるので、なんじゃ・・

と思ってたら、中野アナのファンのようでした。

有原投手は

「すっぴんもかわいいですね」

なんて言っていたそうで、北海道の地方アナでファイターズの応援にもTwitterもあることから、野球選手と女子アナといった仲で、特別な関係とはではないようですね。

 

 

確かに可愛いいですよね!

 

(出典サイト:http://blog.gutabi.jp/area029/2011/06/003223.html)

中野アナは現在、北海道文化放送のアナウンサーで活躍しております。

★出身地:神奈川県

★生年月日:1984年9月16日(32歳)

★血液型:B型

★最終学歴:学習院女子大学

★職 歴
・四国放送(2007年 - 2008年)
・千葉テレビ放送(2009年 - 2010年)

★身 長:166cm。

(引用元:中野涼子Wikiより)

 

北海道では人気の女子アナとして活躍しています。

身長も高く、綺麗な顔立ちがやはり女子アナという感じがしますね。

 

まとめ

今回は、日本ハムファイターズの期待の有原投手について、調べてみました。

長身のスタイルのいい有原投手。

これからの活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 - スポーツ情報, 野球関係