小高千枝(心理カウンセラー)可愛いが年齢は?結婚しているの?

   


こんにちは~

深夜の人気番組の「ナカイの窓」ココロジストで出演している小高千枝さん。

管理人も心理学は、かなり参考にしており、本もよくみたりしますね。

 

「ナカイの窓」ではゲストの心理分析官として出演し活躍されております。

 

今回は、小高さんかわいいとの声もあったので、年齢や結婚歴が気になったので調べてみました。

 

 

Sponsored Link

 

小高千枝 年齢は?

現在、心理カウンセラーとしてテレビ主演などで活躍されている小高さん。

 

簡単にプロフィール紹介すると

★名前 小高千枝

★生年月日:1976年3月11日

★出身地:千葉県

★取得資格:保育士、幼稚園教諭二種、心理カウンセラー、アニマルセラピーインストラクター、キャリカウンセラー

★趣 味:犬、スキー、ホットヨガ、ウォーキング

★好きな動物:犬

★好きな言葉:つかず・離れず・干渉せず

気になる年齢ですが

2017年で ”41歳” になる世代でした。

 

40代とは思えないくらい可愛いというか綺麗と言った方がいいでしょうか。

 

小高さんの好きな動物が ”犬” で趣味も ”犬” とはどうやらかなり犬が好きのようでした。

Twitterを拝見したところ、かわいいトイプードルと一緒に写っていた写真があったので、飼っている犬は

トイプードルではないかと思います。

 

トイプードルって本当に可愛いですよね!

管理人も犬を飼うなら、トイプードルがいいと思っています。

 

 

小高千枝 結婚しているの?

41歳ともなると、年齢的にも結婚していそうですが、現在は結婚されておりませんでした。

ネット上の情報では

一度結婚されており、2009年に離婚しておりました。

 

よくプロフィールを拝見すると・・・・

 

好きな言葉:つかず・離れず・干渉せず

 

この言葉がかなり引っかかりましたね。

離婚された経験から、でてきた言葉のように感じました。

 

相手の事を干渉せず、離れないけど、つかずくらいの距離が一番いい距離?

 

と解釈してしまっていました。(笑)

 

小高さんには妹さんおり、

その妹さんは結婚されたようですね。

 

妹から嬉しい報告を受けた小高千枝です(^∀^)ノ
『結婚します』
以前からお付き合いしていた男性と結婚します♪と(^O^)

(引用元:小高千枝アメーバブログより)

 

小高さんは離婚されたようですが、ご自身の経験も踏まえて色々離婚相談も適切なアドバイスをしてくれそうですね。

 

Sponsored Link

 

小高千枝 サロンとは?

小高さんの経営しているサロンはどのようなことをやっているのかとても気になりました。

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン

 

2007年1月青山へ女性専門のカウンセリングルームを開業。

主な内容として、

多くの女性が悩む男女関係、モラルハラスメント、DV

ダイエット依存(摂食障害)、人生のあり方、うつなどのカウンセリングをメインに

モデル育成においてのメンタルトレーニング

女性スポーツ選手のメンタルケア、企業カウンセリングなどに携わる。

(引用元:小高千枝オフィシャルブログより)

心理カウンセラー ・メンタルトレーナーとして、多くの問題を解決されておりました。

人には言えない心の病。

 

女性が悩む男女関係など、相談したくても、言えないことを抱えている人が多くいる時代。

このような心理カウンセラーの方が適切なアドバイスをしてくれることで、自分の進む道がみえてきたりしますね。

 

仕事などや対人関係で、自分では気づかないうちに精神的に追い詰められていて、うつ病になってしまうケースも多くあります。

このような相談・カウンセリングできる場所をこれからかなり必要になってくるのではないでしょうか。

 

心理学をはじめ、人間の老化現象を生物学、医学、社会科学、人間関係学、自然科学など多面的、総合的に研究する学問であるジェロントロジー学を学び南カリフォルニア大学の学位を取得。

内面から美しく年齢を重ねるための在り方を追求。

日本では美齢学指導員に認定され、内面から美しく年齢を重ねることについても今後の活動の展開のひとつとする。

(引用元:小高千枝オフィシャルブログより)

 

小高さんは心理学以外にも多くの知識や教養を学び様々な角度から、適切なアドバイスをしてくれる方だと感じました。

そんな実績から、テレビやラジオの出演もされておりました。

 

■テレビ・ラジオ

・フジテレビ「バイキング」(月~金11:55~13:45)
・日本テレビ「ナカイの窓」(水曜 23:59〜24:54、心理分析官・ココロジスト)
・NHK・Eテレ「Rの法則」(月〜木曜 18:55〜19:25、心理解説)
・TOKYO MX「モーニングCROSS」 (7:00~8:30、コメンテーター)
・他多数出演

 

■ 小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン

 東京都港区南青山5-10-1 二葉ビル5階
TEL:03-6712-6365
Mail:o-info@odakachie.com
HP:http://odakachie.com

定休日:不定休のためお問い合わせください。

(引用元:小高千枝オフィシャルブログより)

 

まとめ

今回は、日本テレビ「ナカイの窓」心理分析官・ココロジスト)として活躍中の小高さんについて調べてみました。

占いと違って心理分析は色々なデーターに基づいているため、信用度が高い感じがしました。

 

心が病んでいる時って、無性になにか調べたり、相談したくなりますよね。

 

管理人もストレスの多い日々を送っているので、一度このようなカウンセラーって興味がありました。

 

ストレス社会で、それぞれ悩みを持って生活している時代にあって、参考資料になりますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース