南圭介の身長や本名が気になる!ホウオウソルジャーとして活躍!

      2017/07/01

こんにちは~

毎週日曜日に放送されている、戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」

管理人の息子が小さいときに「デカレンジャー」を毎週欠かさずみておりました。

 

今回の ”宇宙戦隊キュウレンジャー” は宇宙警察ということで、以前のデカレンジャーのメンバーが特別出演し共演した回はとても懐かしく観ていました。(笑)

 

そんな、子供達の憧れである、戦隊シリーズに新しいメンバーが登場し、悪と戦ってくれます。

 

「宇宙戦隊キュウレンジャー」(日曜・前7時30分)の12人目のレンジャーとして俳優の南圭介(31)が出演

(引用元:スポーツ報知より)

 

今回は、12人目のヒーローとして登場する南圭介さんについて、ご紹介させていただきます。

 

Sponsored Link

 

南圭介 身長はどれくらい?

南圭介さんを簡単に紹介!

★生年月日:1985年7月3日

★出生地:神奈川県

★血液型:B型

★出身大学:早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

★事務所:ルビーパレード

★趣 味:スポーツ、ドライブ

★特 技:バスケットボール(ダンクシュート)

 

幼少期にパキスタンで育ち、小学3年生から6年生までの間はシンガポールで過ごした

(引用元:南 圭介Wikiより)

 

日本で生まれていましたが、小学校までは海外で生活されていたんですね!

という事は、英語もかなりの実力でしょうか?

学歴をみてビックリ・・・早稲田大学出身の高学歴でした。

 

学生時代は長身を生かすバスケットボール(ダンクシュート)が得意だったようです。

背の高い南さんですが、身長はどのくらいあるのでしょうか?

 

身 長:183cm

体 重:68kg

 

この身長で、この体重

めちゃくちゃスタイル抜群ですね!

■ 同じ183cmの主な芸能人

・土田晃之
・谷原章介
・金子賢
・福士蒼汰
・松坂桃李
・東幹久

など・・・

長身の身長が目立ってとてもカッコいいですよね。

 

【関連記事】

松坂桃李の身長や出身大学は?イケメンで性格がいいとの噂を検証!

 

南圭介 本名は?

南さんって本名っぽいのですが、芸名なんでしょうか?

Yahoo知恵袋でも質問があったほどでした。

 

南さんの本名は

 

本 名:本村佳祐さん

 

でした。

 

同じ ”けいすけ” でも漢字が違いましたね。

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

ホウオウソルジャー役とは?

”宇宙戦隊キュウレンジャー” のホウオウソルジャー役として登場する南さん。

 

南さんの芸能界入りは

高校3年時の夏休みに渋谷でスカウトされ芸能事務所入ったそうです。

学生の頃は、まわりから「ヒーローっぽい」なんて言われいたことから、自身もヒーローになりたいとの思いが強くなったとか。

 

当時から ”清楚イケメン” と言ったイメージが強かったのではないでしょうか。

 

そんなこともあって、南さん自身も10年前に戦隊シリーズのオーディションを受けていたそうですが、願いかなわず。

 

今回は、念願の戦隊シリーズ出演にかなり喜びを隠せないようでした。

 

念願のスーパー戦隊シリーズだ。南の役は俺様キャラ・鳳ツルギ。赤と紺のホウオウソルジャーに変身する。実は約10年前、シリーズのオーディションを受けた過去があり「かなわぬ恋というか、忘れられない相手というか(笑い)。今回決まった時のテンションはマックス! すぐに過去の自分に伝えたい」と喜んでいる

(引用元:スポーツ報知より)

 

南さんの役は俺様キャラ・鳳ツルギ。赤と紺のホウオウソルジャーに変身します。

 

戦隊シリーズでデビューする俳優さんも多くおり、年齢も20代前半の世代もいるなか、南さん30代ということで、ちょっと大人キャラに変身するようですね。(笑)

 

あとから、登場するヒーローって結構兄貴分役が多かったりするので、今回の ”俺様キャラ” もみんなを引っ張っていく感じでしょうか

 

「キュウ―レンジャー」はヒーローが悪に支配された銀河を解放に導く物語。

開始当時はシリーズ史上最多の9人で始まっておりました。

 

9人のヒーローって本当に多いですね。それにどんどんヒーローが加わって12人もなんて、びっくりです。

ちょっと多い・・・???

って声も聞こえてきそうですね(汗)

 

 

まとめ

今回は、宇宙戦隊キュウレンジャーの12人目の登場するホウオウソルジャー役の南さんについてご紹介させていただきました。

男の子の憧れの戦隊シリーズ。

いつか大人になったら、自分もヒーローになりたい!

なんて夢をみる男の子も多いですよね。

 

管理人の息子も大きくなったら○○(当時の人気戦隊シリーズ名)になる!なんて言っていたのを覚えてます。

この戦隊シリーズにヒーローには多くのイケメンくんが登場するので、実は母親も見ていて楽しかったりしますね。

南さんのホウオウソルジャー役楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース