奥畑薫や年齢や出身大学はどこ?現在の職業や旦那はいるの?

      2017/06/28

こんにちは~

この時期は特別番組が多くて、毎日楽しみです。

気になる番組として

くりぃむVS林修!超クイズサバイバー3時間スペシャル

2017年6月28日(水) 19時00分~21時48分 放送

今回のクイズサバイバルはちょっと面白そうでした!

あの林先生が、クイズ優勝者を集結したクイズ王10名を結集させて、芸能人と対決します。

芸能人は50人に対してクイズ王は10名!

 

人数で勝てるものなのか・・・

やはり、実力で勝つのか・・・

 

10人のクイズ王達に芸能人が勝てるのか見どころになりそうですね(笑)

今回、選ばれてクイズ王の一人、「競技クイズ日本一決定戦 初代王者」奥畑薫さん

奥畑薫さんに注目をあててみたいと思います。

Sponsored Link

 

奥畑薫 年齢って?

競技クイズ日本一決定戦 に出場し見事初代王者に輝いた奥畑さん

見かけは落ちつた感じで、話し方も聞き取りやすい話し方をされている印象です。

競技クイズ日本一決定戦の中では、男性の中に唯一の女性として注目されておりました。

 

やはりクイズ王って男性が多かったりしますが、今回女性が王者に輝いて同姓として嬉しく思いました。

 

男性に負けない頭脳の持ち主奥畑さんの年齢って気になりましたね。

 

2017年現在で46歳

なるそうです。

 

テレビに主演されているせいか、年齢より若く見えますね!

 

 

奥畑薫 出身大学はどこ?

クイズ王に輝く実力の持ち主なので、学歴もきっと凄いと思います。

 

奥畑さんは大阪府 交野市の出身でした。

 

出身校は

大阪府立四条畷(しじょうなわて)高校 ⇒ 大阪大学文学部出身

(参考元:奥畑薫Facebookより)

大阪府立四条畷高校 偏差値70

大阪大学文学部 偏差値65

(2017年情報)

大阪大学の中でも文学部は偏差値が高かったです。

 

やはり、レベル高い学校の出身でした。

 

 

奥畑薫 職業は?

気になったのは、クイズ王の方って普段はどんな仕事をされているのでしょうか。

 

奥畑薫さんの職場は法務局でした。

大阪法務局民事行政部国籍課

に配属れているそうです。

 

なんと・・

公務員だったんですね。

 

◇ 国籍課の業務とは

外国人の帰化許可申請,国籍取得届及び日本人の方からの国籍離脱届の受付,審査などの業務を行っています。

(引用元:大阪法務局より)

 

調べみると、

大阪法務局民事行政部 国籍課. 第二係長 奥畑 薫.

(引用元:法務局より)

と名前があり写真まで載っていました。

主に審査を担当しており、係長の役職がついているなんて。

バリバリのキャリアウーマンでした

 

奥畑さんのみていると、法務局の忙しい職場でもテキパキと仕事をこなしているイメージがしてきました。(笑)

 

奥畑薫 結婚はしているの?

年齢的にアラフォー世代でしたが、ご結婚はされているのでしょうか。

仕事やクイズ王となると、日々色々を忙しく過ごしているイメージがします。

 

奥畑さんのFacebookをみたところ、旧姓は横田さんとなっていたことから、ご結婚されていました。

どうやら、旦那さんもクイズに強いようで、テレビ出演歴があるようでした。

 

やはり、ここまでのクイズ知識を付けるには、日々の生活の中でもかなり勉強していると思うので夫婦が同じクイズ好きじゃないと生活感がずれてきそうですもんね。

きっと旦那さまも頭のキレる方なのではないでしょうか。

出演番組に応援きてたら、映る可能性もありますね!

Sponsored Link

 

まとめ

今回は、「くりぃむVS林修!超クイズサバイバー3時間スペシャル」

に代表出演する奥畑さんについて調べてみました。

どんな戦いになるのかワクワクしますね!

 

ちょっと面白い情報を見つけました。

「Qさま」の番組で、天明さんが高村薫(正解)を「奥畑薫」と誤答してと話題になっておりました。

 


そう考えると、奥畑さんの知名度は高いことにびっくりしました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】
篠原かをりの両親が凄かった!ヒモ彼氏や虫好きの女子大生とは?


 - ドラマ・テレビ情報