白い謎肉の原材料は何?カップヌードルチリトマトCMが気になる!

      2017/06/22

こんにちは~

カップヌードルのチリトマト味が新しくなりました。

カップヌードルは裏切らないおいしさで、個人的にカップラーメンの中では定番化しております。(笑)

この ”チリトマトヌードル” は実はかなり古くからあり、誕生したのは1982年7月23日に発売されておりました。

35年前からこの ”チリトマトヌードル” があったなんて、ちょっとびっくりですね。

ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチした「チリトマトヌードル」まさにカップヌードルの中でも絶品の一つではないかと思います。

 

今回新しくなったCMをみると・・・・

なにやら「白い謎肉」が入っているとの事で、この正体が気になりました。

早速、「白い謎肉」の原材料などを調べてみました。

 

チリヌードルの発売日は6月26日(月曜日)

 

スポンサードリンク

 

白い謎肉の原材料は何?

一体新しくなったチリヌードルに白い謎肉が入ったそうですが、その肉に正体が気になりますね。

白肉となると・・・

ちょっと薄々候補は上がってきますが。

その原材料の正体は・・・

 

・・・

・・・

 

原材料は  鶏肉と野菜

でした。

チリトマトに「白い謎肉」入りました

ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープ。具材にはトマトキューブ、コーン、キャベツ、いんげんに加え、新開発の鶏肉由来の「白い謎肉」を使用し、ボリューム感をUPさせました。

(引用元:日清食品サイトより)

 

やっぱり!

白と言ったら鶏肉ですよね。

 

このチリヌードルのカロリーは

「1食 (76g) 当たり」 354kcal      

・めん・かやく: 325kcal
・スープ: 29kcal

(引用元:日清食品サイトより)

 

 

参考に人気 ”カレーヌードル”

[1食 (87g) 当たり] 422kcal

 

比較するとチリヌードルの方がちょっとカロリーは低かったですね。

カロリーを気にしている人にとってはちょっとでもカロリーが低くて、しかも美味しい方が嬉しい限りです。

 

カップヌードルにアレンジすると美味しさ倍増!

カップヌードルってそのままでも十分に美味しいのですが、さすが世の中にはもっとおいしさを追究されている方が多くで、尊敬してしまいました。

 

なんと、カップヌードルに牛乳を入れると違った味が楽しめてとても美味しいそうです。

美味しいベスト3位を紹介!

3位 チリトマトヌードル

カルボナーラの味に近いらしい。おすすめできるおいしさ

 

2位 カップヌードル しお

オリーブオイルとミルクがベストマッチ!炭火焼チキンの香ばしさもありとてもおいしい

 

1位 カップヌードル カレー

カレーが好きな人なら誰が食べてもおいしいと思うはず!とてもおいしい!
マイルドでコクがありGOOD!

(引用元:NAVERまとめより)

 

牛乳を入れることで濃厚になり、とてもマッチするそうです。

管理人もこれはやったことがないので、是非アレンジしてみたいと思います!

 

やはりカレーに牛乳が間違えない味でしょうね。

 

 

あと、チリヌードルにちょい足して美味しいものは?

王道は チーズ

マヨネーズ
生クリーム(コーヒーフレッシュ
コンソメポテチ
乾燥わかめ
ヨーグルト
バジルやレモン
カレー粉

(参考サイト:Yahoo知恵袋より)

 

チーズは間違えないでしょうね。

トマト × チーズ は相性ばっちりです。

その他にもかなり面白いちょい足しがありました。

”コンソメポテチ” はかなり面白い発想ですね

 

これは買ったら即やってみたいです!

 

Sponsored Link

 

新しくなったカップヌードルチリトマトのCM

”白い謎肉” というワードのチリヌードルのCMがとてもユニークで気になりました。

 

新しくなったCMはこちらです。

 

 

中田ヤスタカさんの新曲「White Cube」に合わせて白肉が踊っており、見ていて軽やかになるCMでした。

新しくデザインが変わったとういうことで、白と緑と赤の3色がでてきてました。

 

白 ⇒ 鶏肉

赤 ⇒ トマト

緑 ⇒ 野菜

 

のイメージでしょうか?

 

CMでは、白肉をかなり強調していましたね。

CMを見ているとお腹が空いて食べたくなってしまいます。

 

◇中田ヤスタカの曲

Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)

中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ

まとめ

今回は、新しくなったカップヌードルのチリトマトの「白い謎肉」について原材料を調べてみました。

CMも白肉を謎にしており、視聴者を惹きつけるCMでした。

 

チリヌードルはかなり昔からあった商品で、定番化しておりましたが、白肉が入ったことで美味しさが倍増しますね。

麺に鶏肉が入ることでボリュームもでて、ちょっとピリ辛が夏にはぴったりのヌードルになりそうです。

 

いつも海にプールには欠かせない一つ商品であるカップヌードルですが、今年は定番のカレーからチリヌードルにしてみようかと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 


 - 生活情報, CM