白輪剛史の高校や経歴紹介!爬虫類研究家や園長として活躍!

      2017/06/17


こんにちは~

書籍の執筆、講演、テレビ番組などに出演するなどマルチに活動している爬虫類研究家白輪剛史さん。

2017年6月14日(水) 19時00分~放送

「おたすけJAPAN【小山&中丸MC!安藤美姫が巨大猛獣捕獲&篠原が熱血指導!】」

に出演されました。

タイから
「平和を脅かす超巨大トカゲ・ブラックデビルと人食い大蛇を退治してほしい!」

との依頼におたすけサポーターとして現地に行かれた内容でした。

 

白輪さんは多くの動物のテレビ番組などに出演しており、どのように活躍されている方なのか気になりました。

今回は、白輪さんの高校や経歴紹介と中心にご紹介させていただきます!

 

Sponsored Link

 

白輪剛史 どんな方?

白輪さんについて簡単にご紹介!

【白輪 剛史】(しらわ つよし)

★生年月日:1969年2月

★出身地:静岡県静岡市駿河区

★職 業:動物商、爬虫類研究家、動物園(iZo)園長、作家

★日本爬虫類両生類協会理事長

静岡県静岡市生まれ。 幼少より爬虫類に興味を持ち、専門的な知識を独学する。
1995年(平成7年)には「有限会社レップジャパン」を設立し、有限会社レップジャパンの代表取締役に就任。
数カ国語を操る語学力を活かし、海外より新種、珍種の爬虫類、動物を輸入している

「犬や猫を飼ったことが一度もなく、爬虫類は子供の頃から大好きであった」とインタビューに答えた

(参考元:白輪 剛史Wikiより)

 

爬虫類研究家と活躍している白輪さんは、幼い時から爬虫類に興味があったようでした。

爬虫類はちょっと苦手で触るなんて無理って感じなので本当に好きじゃないとできないですね。

犬や猫よりも爬虫類が大好きとは、白輪さんは好きなことで仕事を楽しんでいる感じがしました。

 

白輪剛史 高校や経歴は?

爬虫類好きの白輪さんはなんと高校時代からテレビに出演しており、話題になっていました。

 

高校在学中の1986年~1987年、TBS「わくわく動物ランド」へ出演。

爬虫類好きな高校生としてマスコミに取り上げられる。

(参考元:白輪 剛史Wikiより)

 

白輪さんの出身高校は

静岡県立静岡農業高等学校

 

 

◇ 静岡農業高等学校とは

■公立の農業高等学校
■学科
・生産系生物生産科
・生産流通科
・環境系環境科学科
・食品系食品科学科
・生活科学科

(参考サイト:静岡農業高等学校Wikiより)

 

農業高校は専門学科が多いですね。

爬虫類を学びたいなら、白輪さんは「生産系生物生産科」の専攻かもしれないですね。

「爬虫類好きな高校生としてマスコミに取り上げられる」くらいなので、よほど地域でも有名だったのではないでしょうか。

 

◇経歴

・1986年にはノギハラバシリスクの繁殖に日本初成功。

・1986年、平凡社「動物大百科」のCM出演。

・静岡県立静岡農業高等学校卒業。

・1995年、レップジャパン代表取締役

・2012年4月、伊豆アンディランド館長就任

・2012年12月、iZoo(イズー)園長就任

 

 

■レップジャパンとは?

 

会社名称:有限会社レップジャパン

本社:〒421-0113 静岡県静岡市駿河区下川原4丁目22番23号
TEL 054-256-1305 FAX 054-256-1306

代表取締役:白輪剛史

 

爬虫類・両生類の総合サプライヤー

爬虫類・両生類・鳥類・哺乳類等の生体及び飼育器材・餌・各種 輸出入・大卸・卸専門・テレビ撮影用・スチール撮影用・爬虫類リース・各種生体イベント企画・運営・爬虫類・両生類の事はなんでも相談できるそうです。

(有限会社レップジャパン サイトより)

 

例えばテレビやイベントなどで爬虫類をリースしたり、飼育・輸入などなんでもやっているという会社でした。

なかなか、よくテレビでも爬虫類が登場したりしますが、白輪さんの会社から借りているのかもしれないですね。

Sponsored Link

 

爬虫類研究家や園長として活躍!

白輪さん爬虫類研究家やiZoo(イズー)園長としても活躍しており、かなり多忙の日々を送っているのではないでしょうか。

爬虫類とは
現生ではワニ、トカゲ(ヘビを含む)、カメ、ムカシトカゲが含み、爬虫類の「爬」の字は「地を這う」の意味を持つ

(参考サイト:爬虫類Wikiより)

確かに「地を這う」動物ですね!

白輪さん爬虫類研究家の一人でもあり、動物園(iZoo(イズー))の園長までされておりました。

 

◇ iZoo(イズー)とはどんなところ?

★日本最大の爬虫類・両生類の動物園

★東伊豆の南端賀茂郡河津町。(伊豆急行“河津駅”よりタクシーで5分の立地)

★駐車場完備

★料金

・大人(中学生以上)1,500円 (団体1,200円 )

・小人(小学生) 800円 (団体600円)

・幼児(6歳未満)無料

 

「iZoo」でしか見れない爬虫類が多くいます!

調べてみると、ここでしか見れない貴重な爬虫類が勢揃いしているようです。

日本ではiZooでしか見ることのできない「世界一美しいイグアナ」・日本に3頭しかいない「絶滅危惧種のガラパゴス ゾウガメ」・カリブ海の小アンティル諸島原産の「トカゲ」など

 

詳しい内容は公式サイトでご確認ください。

公式サイトは⇒ こちらiZoo(イズー)

 

「iZoo」でしか見れない貴重な爬虫類がみれるそうです。

また、ここでは触れ合うこともできるので、子供達が楽しめる場所ではないでしょうか。

爬虫類がちょっと苦手な管理人ですが、珍しい爬虫類は見てみたいですね!

爬虫類好きには、絶対行ってほしい場所でした。

 

白輪さんの夢が詰まったiZoo(イズー)動物園でした。

本当に好きでないとここまで徹底して、爬虫類を集めることはできないので本当に好きなんだと感じました。

白輪剛史さんの本紹介

 

まとめ

今回は、爬虫類研究家や園長をしている白輪剛史さんの高校や経歴を紹介させていただきました!

 

多くのテレビ出演もされいる白輪さんは

おたすけJAPAN【小山&中丸MC!安藤美姫が巨大猛獣捕獲&篠原が熱血指導!】

2017年6月14日(水) 19時00分~21時54分

におたすけサポータとして出演されました。

 

白輪さんの活躍が期待されるところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 - エンタメ, ドラマ・テレビ情報