瀧見サキの靴(ハイヒール)サキアスの店舗や通販などの購入について!

      2017/07/04

こんにちは~

セブンルールで特集された靴デザイナーの瀧見サキさん

瀧見さんの作るハイヒールが痛くないとういう事でとても気になりました!

痛くないハイヒールなんてあるの?

って思ってしまいましたが・・・

 

ハイヒールを履くとつま先が痛いし、長時間歩くと疲れし、走れないし・・・など

女性ならこんな悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

今回はの痛くないハイヒールを作っている靴デザイナーの瀧見さんについてご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

瀧見サキのハイヒールとは?

ハイヒールなのに痛くない…靴デザイナー瀧見サキ/仕事と育児密着

という事で特集される瀧見さん。

主人公は“痛くないハイヒール"を生み出した靴デザイナー・瀧見サキ。

彼女の作るハイヒールは「エレガントなデザイン」と「芝生の上を歩いているような履き心地」で、女性たちの足に幸せをもたらすと話題に。

有名デザイナーや伊勢丹バイヤーも注目する瀧見サキのオンとオフの姿に密着。

(参考元:セブンルールより)

 

瀧見さん自身が体型コンプレックスがあり、「痛くないハイヒール」を作りたいと決意し普通のOLから25歳で靴作りの世界へ転身されたそうです。

 

そこで生み出された瀧見さん自身のブランド「サキアス」

 

ハイヒールって見栄えが良く、女性の脚を美しくしてくれ、オシャレなものなので、痛くてもついつい我慢して履いてしまいます。

でも、我慢するのも辛かったりしますね。

 

◇ ハイヒールが痛い理由とは?

それは「体重が足のつま先に偏りすぎている」ということ

しかも、ヒールのある靴は前に向かって斜めになっていますから、重力に従って足のつま先が靴のつま先部分に滑り落ちてきて擦りつけらる状態になっています。

(引用元:女性の美学より)

確かにつま先で歩いています。

ハイヒールを履き続けると足のつま先部分が固くなり、イボみたくなりとても痛くなった経験があります。

痛くなると走ることもできないので、結局ヒールのない安定した靴を履いてしまう事に。

 

 

◇ 病気の恐れもある!

つま先が圧迫されることで足が変形し、外反母趾などの病気を併発する恐れもあります。

(引用元:女性の美学より)

本当に履き続けると外反母趾になってしまうのはわかりますね。

【関連記事】
ハイヒールの痛くない歩き方とは?足の裏にはインソールを活用!

 

◇なぜ「サキアス」の靴は痛くないの?

正直言ってハイヒールは我慢との闘いだと思っていた管理人にとって、瀧見さんのデザインした「サキアス」のハイヒールはなぜ痛くないのか疑問でした。

 

瀧見さんは自分の足を参考に、靴の研究をゼロからスタートしたそです。

 

人の骨や筋肉の動きを知るために解剖学の本を読んだり。そうこうしていくうちに、“つま先にかかる重力を土踏まずやかかとに分散すれば足の負担が減る”という考えに行き着きました。木型の先生にも協力してもらいながら“つま先立ちの木型”作りの始まりです。解剖学から手探りで編み出した計算式と、自分の足の感覚を頼りに理想の形を目指して、黙々とつま先立ちの木型を彫る作業。週にひとつのペースで延々と、木型と靴を作っては修正を繰り返していました。

(引用元:《SAKIAS》という東京の靴学(前編)より)

 

ハイヒールの痛みはつま先に重心がかかっているという事を徹底して研究されて生み出されたんですね。

本当にハイヒールを履きたいのに履けなかった女性にとって神的存在ではないでしょうか。

 

 

そこで実際に購入した方の感想を見てみました。

靴自体も羽のように軽いし、前述した通り背伸びした感じも不思議としない。それどころか立ってみたらスッと背筋が伸びて姿勢も良くなり気持ちが良かった程なんです。なんという体験。

(引用元:レコーディングダイエットより)

 

感想を読んでみると、靴自体も軽くできているんですね

つま先にかかる重心を考えられた設計がこのように、履いただけで背筋が伸びて姿勢までよくするとは・・・

こんなハイヒールがあるのだと、びっくりしました。

Sponsored Link

 

 

どんなデザインのハイヒールがあるの?

痛くないハイヒールといってもデザインも重要になりますよね。

「サキアス」のハイヒールをご紹介!

 

可愛いですね。

普通のハイヒールと全く変わらずの可愛さにびっくりしました。

実際に見たことはないのですが、写真をみるからに靴底がちょっと厚みがありますね。

この部分がつま先の負担を軽くしているポイントなのかもしれないですね。

本当に欲しくなりました。(^^♪

 

サキアスの店舗や通販などの購入について

素敵なデザインの「サキアス」のハイヒール!

どこで売っているのでしょうか?

また通販とかもないとなかなか手に入れることはできないですよね。

 

◇ 取り扱い店舗

・新宿伊勢丹 

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-14-1

電話番号
03-3352-1111

 

伊勢丹では新作のオーダー会も開催されているそうです。

 

・セレクトショップ「STUDIOUS」 

 

◇ 通販

通信販売でも購入できるので、地方の方には嬉しい限りですね。!

 

通販での購入はこちら⇒ LOVE

 

◇ 値段は

気になる価格のほうですが、普通のハイヒールよりはかなり高めでした。

だいたい4万~5万円くらいです。

購入するには、ちょっと勇気が必要かもしれないです。

 

 

中古ですが、楽天にも「サキアス」の靴を見つけました!

半額くらいで購入できます。

まとめ

今回は、痛くないハイヒールをデザインしている瀧見サキさんのハイヒールについてご紹介させていただきました。

ハイヒールって痛いもので我慢する靴だと思っていましたが、「サキアス」のハイヒールがとても気になりました。

ちょっと高めですが、足の負担と病気の考えると1足は欲しいと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】

花田優一(貴乃花子供)身長や妹情報!靴職人でお店やオーダー方法も!

 

【瀧見サキ】

・生年月日:1977年(40歳)
・職業:シューズデザイナー

 

【関連記事】
ハイヒールの痛くない歩き方とは?足の裏にはインソールを活用!

【セブンルールで特集された素敵な女性】

武内舞子(家具職人)KOMAの取り扱い商品や通販などで購入方法も!

下田美咲(エッセイスト)子供は?著書や管理食レシピの内容とは!


 - ドラマ・テレビ情報, 健康・美容