山本昌の身長や現在の活動が気になる!こだわり愛車が凄かった!

   


こんにちは~

NPB史上初の50歳出場・登板を果たしたことによって、現役生活を締めくくった、元中日ドラゴンズの投手山本昌さん。

大きな体の山本さんの身長や引退の後の活動が気になったので、調べてみました。

また、山本さんのこだわりの愛車が凄かったのでご紹介いたします!

Sponsored Link

 

山本昌 プロフィール

元中日ドラゴンズの投手山本さんについて簡単にご紹介します。

 

★本 名:山本 昌広

★出身地:神奈川県茅ヶ崎市

★生年月日:1965年8月11日

★血液型:AB型

★出身校:日本大学藤沢高等学校

★ポジション:投手

★プロ入り
1983年 ドラフト5位

★初出場
1986年10月16日

★最終出場
2015年10月7日 (公式戦最後)2016年3月5日(引退試合)

 

2015年9月30日に、名古屋市内での記者会見で、引退を正式に発表。
50歳1ヶ月26日で迎えた10月7日の対広島戦(マツダスタジアム)でNPB史上初の50歳出場・登板を果たしたことによって、現役生活を締めくくった。

(引用元:山本昌Wikiより)

 

山本さんは50歳まで現役で活躍されていたとは凄いですね。

2017年現在の現役の最年長を調べたところ、

 

1 岩瀬 仁紀 中日  42歳  1974/11/10  19年(年数)
2 井口 資仁 ロッテ 42歳  1974/12/04  17年(年数)
3 松井 稼頭央 楽天 41歳  1975/10/23  17年(年数)

(引用元:プロ野球データーより)

 

現在の現役でも40代だったことがわかりました。

 

そう考えると、50歳まで現役で活躍されたということは、体力的にかなり凄かったのでしょうね。

 

山本昌 身長

野球選手の中でもかなり体格のいい山本選手。

身長・体重はどのくらいでしょうか

 

身 長:186cm

体 重:87kg

 

背が高く、しかも体重もあるので野球から離れるとかなり大きな身体で目立つのではないでしょうか。
参考に日本ハムファイターズの大谷選手の身長体重ですが、

身 長 :193 cm
体 重 :100 kg

でした。

大谷選手は長身で体重もしっかりありますが、太っては見えないですね。

 

 

山本昌 愛車

山本さんは国内外問わず多数の高級車を所有していることで有名でした。

 

2012年現在、外車だけでもランボルギーニ・ミウラP400SV、フェラーリ・F512M、メルセデス・ベンツ、BMW・7シリーズの4台を保有していた。

現在の愛車は前述のランボルギーニ・ミウラP400SVとポルシェ・ボクスター、BMW・7シリーズを所有している。

(引用元:山本昌Wikiより)

かなりの高級車を所有していました。

さすが・・・野球選手ですね。

現役当時は、自己最高の年俸は2億4000万円

 

高級車が乗れるくらいなのが理解できます。

 

山本さんの愛車がテレビにも出演するほどでした。

ミウラとの出会がびっくり!


「フェラーリを買おうと現金3000万持っていったらミウラがあって・・・」

ミウラを衝動買いしてしまった、山本さんって。

2億円野球プレーヤーとなると衝動買いするものも桁が違いました。

 

またこのミウラですが、現在の価格は約3億円の値打ちがあるそうですよ・・・!

Sponsored Link

 

山本昌 現在

そんな高級車を所有している山本さんの野球引退後の現在の活動も気になるところでした。

 

引退後の2016年からは、

・ニッポン放送・東海テレビ・東海ラジオの野球解説者や、中日新聞の野球評論家として活動。

・「日本経済新聞」でコラムを連載するほか、日本テレビ・MBSラジオなどが制作するプロ野球中継でも解説を担当する。

・2016年1月29日からは、『NEWS ZERO』(日本テレビ制作・NNN全国ネット番組)のスポーツコメンテーターを務めている。

・『スポーツサンデー』(テレビ朝日)などの番組にも、ゲストで随時出演している。

(参考サイト:山本昌Wikiより)

 

かなり忙しく活動されておりましたね。

 

現在の活動は

野球解説者、野球評論家、スポーツコメンテーター。

を中心として活躍されておりました。

 

また競馬の馬主にもなっているようで、先日G1で優勝したそうです。

 中日の元投手で50歳まで現役を続けた元投手の山本昌氏(51)=現野球解説者=が16日、中山競馬場で行われた皐月賞・G1で、自ら一口馬主として出資しているアルアインが優勝。晴れてG1オーナーの仲間入りを果たした。

(引用元:スポーツ報知より)

山本さんの活動範囲が広すぎてびっくりですね。

競馬予想もやっているので、

・ニッポン放送「日曜競馬ニッポン」

・フジテレビ「みんなのKEIBA」

など、

にも出演していました。

スポンサードリンク

 

まとめ

今回は、山本さんの身長や引退の後の活動、こだわりの愛車が凄かったのでご紹介しました。

山本さんの引退後の活動も忙しそうでした。

バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」にも出演され、これからまだまだ多くのテレビ番組で活躍されそうですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


継続する心 それが力を生むんだ [ 山本昌 ]


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース