【ドラクエ11】CMに出演の女子高生(受験生)や会社員は誰なの?

      2017/06/20

 

こんにちは~

人気ゲームの「ドラクエ11」7月29日に発売することが決まりました。

そのCMが発表され、早くも話題になっています。

CMでは、小学生・女子高生・会社員・カップル 多くのキャストが出演され、かなり内容の濃い最高傑作のCMでした。

今回は出演している、女子高生と会社員の男性について誰なのかを調べてみました!

Sponsored Link

 

ドラクエ11CM 最高傑作が素敵!

2分弱の長いCMとなっており、かなり内容の濃いCMでした。

◇ ドラクエ11 最高傑作CM

 

 

学校が終わってゲームが楽しみで家に帰る小学生

ゲームで遊びすぎてお母さんに怒られてしまう中学生

受験終わるまではゲームを封印している女子高生

ゲームに没頭しすぎて仕事がままならない会社員の男性

彼氏がゲーム最中に彼女に電源を落とされてしまう男性

etc

 

多くのキャストで構成されいるとてもボリュームのあるCMとなっておりました。

 

 

小学生の男の子はゲームの楽しさを知ったばかりで、学校でも家でもゲームのことで頭がいっぱいなんだろうなって感じでしたね。

管理人も小学生の時、初めてファミコン ”スーパマリオブラザース” を買ってもらいゲームをしたくて家に帰るのが楽しみだった記憶がありました(笑)

 

受験を控えた女子高生は勉強に集中してゲーム封印!

こんな受験時期もあったよな・・・なんて結構共感できるCMだけあり、子供から大人までそれぞれの立場でゲームを楽しんだ記憶を蘇らせてくれるCMではないでしょうか。
【関連記事】

ネクロゴンド地方の大将格の意味って?ドラクエ11CMで赤い本とは!

 

 

ドラクエ11CM 女子高生(受験生)は誰?

このCMで、大学受験を控えた女子高生が出演されておりましたね。

この可愛らしい女性は誰なのか気になりました。

 

女子高生役は 小野花梨さん 18歳でした。

(2017年で19歳になる世代です。)

(出典サイト:http://alc-atlantis.com/ono-karin/)

 

【小野花梨】(おの かりん)

★生年月日 :1998年7月6日
★出身地 :東京都
★血液型 :B型
★身 長:156cm
★足のサイズ: 23cm
★趣 味 :料理、ギター
★特 技: 習字

(引用サイト:http://alc-atlantis.com/ono-karin/)

 

年齢も高校卒業したばかりではないでしょうか。

ほぼ、役柄と同じくらいですね。

CMの中では、涙を流している場面などもあり、かなりの演技力だと感じて観ていました。

 

調べてみると、

花梨さんは8歳から子役として活躍されており、実力派子役として多くの作品に出演されていました。

 

気になったのは、これもゲームソフト出演

 

バンダイナムコゲームスが2011年5月26日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」の,登場キャラクターを演じるキャスト
(中略)

本作の主要キャラクターのボイスを担当するキャスト陣。ジョン役は玉木 宏さん,エミリー役は水川あさみさん,ニノ役は小野花梨さんと,俳優としてすでに大活躍中の3名が,それぞれのキャラクターに声を吹き込むことになる。

(引用元:http://www.4gamer.net/games/129/G012941/20110418016/)

 

中学生くらいから、ボイスキャストに抜擢される実力って・・・すごいです。

 

女優と違って、アニメに合わせて役になりきらないと、伝える事ができなボイスキャスト。

顔が見えない分、出演していることはわからなかったりしますが、声優とかボイスキャストなどは表現が声だけなので難しいと思いますね。

 

最近の出演作品は、

フジテレビオンデマンド「ぼくは麻理のなか」出演されており、注目若手女優としても期待の一人でした。

ドラクエ11CM 会社員の方は?

ゲームが気になって仕事に集中できない男性会社員の方も出演されておりましたね。

 

この会社員の男性は

松澤匠さん 32歳

でした。

(出典サイト:http://www.quinada.jp/matsuzawa)

 

CMを見ていたら、嵐の大野さん?!って思ってしまったのは、私だけでしょうか・・・

ちょっと背丈とか、ワイシャツ姿のイメージが似ている感じがしました。

 

【松澤匠】 (まつざわ たくみ)

★生年月日: 1985年5月13日
★身 長:  166cm
★体 重:  50kg
★出身地:  埼玉県
★趣 味:  サッカー、水泳、日本舞踊、歌
★所属事務所:有限会社quinada(きなだ)

松澤さんは2010年『蘇りの血』にて映画初出演ということで、デビューしてから7年くらいしか経っていませんでした。

 

出演作品を調べていたら、

 

あの人気ドラマ

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(CX/2007)

にも出演されておりました。

 

どの役なのかはちょっと不明なんですが、松澤さんは当時22歳でした。

(前列の一番左が松澤さんにみえる気がしますね・・・?)

 

この豪華キャストの ”イケメンパラダイス” に出演されていたとは、すごいですね。

 

これから、俳優としての活躍が期待されるところです。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は、7月29日発売の「ドラクエ11」最高傑作CMに出演しているの女子高生(受験生)と会社員の男性について調べてみました。

CMのボリュームも凄くて、内容も共感できる素敵なストーリーのCMでした。

 

子供から大人までが夢中になる「ドラクエ」。

いよいよ11作目はどんな内容のゲームなのか!かなり注目ですね。

 

ゲームに疎い管理人ですが、この「ドラクエ」はかなり気になっています(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◇ 早期特典つき購入

 

◇ 3DS はこちら


 - CM