成田凌の身長と本名や読み方が気になる!髪型が素敵なわけとは

      2017/06/02

こんにちは~

若手俳優の一人として注目されている成田凌さん。

 

成田さんは「次に好きになるイケメン」を選ぶ「NEXT国宝級編」のアンケートで、前回の同ランキング10位から躍進し、1位に選出された。

(引用元:毎日キレイより)

 

このニュースからもイケメン俳優として、これからかなり注目されている一人ではないでしょうか。

今回は、成田さんの本名やモデル出身の長身の身長、素敵な髪型についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

成田凌の本名や読み方が気になる!

 

成田さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

★本名:成田 凌 (なりた りょう)

★生年月日:1993年11月22日

★出生地:埼玉県

★血液型:O型

★職 業:モデル、俳優

★趣 味:フットサル、バレーボール

★事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

就職活動をしていた美容学校2年生の時、このままでは夢が簡単に叶ってしまう気がしてつまらないと感じ、また、当時一緒に暮らしてた友人が同じサロンを就活で受けると聞き、美容師への道を諦め、ファッション雑誌『MEN'S NONーNO』のモデルオーディションに合格、現在の芸能事務所に入所した

(引用元:成田凌Wikiより)

 

なんかスタイルが良くてセンスがいいと思っていたら、美容学校出身だったんですね。

美容学校後に、しかもあのイケメン輩出している『MEN'S NONーNO』のモデルオーディションに合格なんて凄いです。

 

『MEN'S NONーNO』モデル365スタイル ⇒ こちら

こちらでは、成田さんの素敵なコーディネートが見られますよ。

本当におしゃれで、小物も上手に使っていました。

髪型も常に変化しており、同一人物とは思えないくらい・・・(笑)

 

成田さんのサングラスのブランド

「オリバーピープルズ」

 

 

 

◇ 本名と読み方

 

成田 凌 (なりた りょう)さん

はそのまま本名だったんですね!

この」 

とう名前は最近多くなってきたように思います。

この 「凌」の意味についてちょっと調べてみました。

「凌」の由来にはいくつか説がありますが、ヘンの「にすい」が氷を表し、「夌」が丘を表すことで、「丘を登るように凍っていく様子」を表現しているといわれます。

そして、氷が丘を乗り越える様子から転じて、「越える」という意味をもつようになり、さらには「しのぐ、おしのける」という意欲が盛んな意味を表すようになりました。
「他をしのいで、さらに上に出る」「他よりまさった状態になる」などを意味する「凌駕(りょうが)」という言葉にも使われるとても力強い漢字です。

(引用サイト:https://ichigoichina.jp/kanji/10/%E5%87%8C)

 

こんな深い意味があるんですね。

この内容を読んでしまうと「凌」という名前をつける人が多くでてくるような感じがします。

 

「凌」の意味を簡単にまとめると

・力強さ

・たくましさ

・困難にも立ち向かえる

・人の上に立つ人

 

「凌」にはこのような素敵な意味が込められた名前ということがわかりました。

 

成田凌の身長ってどのくらい?

とても長身に見える成田さんですが、どのくらいあるのでしょうか。

 

身 長:181 cm

 

やはり180cm台でしたね。

この身長とスタイルの良さでも十分イケメンに見えますね。

 

◇ 同じ181cmの主な有名人
・三浦翔平さん

・松田翔太さん

・大沢たかおさん

・桐谷健太さん

・反町隆史さん

 

モデル出身の方もいるくらいでした。

成田さんは俳優とモデル業もやっているので、この抜群のスタイルも魅力の一つですね。

 


同じ『MEN’S NON-NO』の専属モデルには人気俳優の坂口健太郎さんもいました。
 

 

Sponsored Link

 

成田凌の髪型が素敵な理由があった

現在23歳(2017年)ですが、ちょっと年齢より大人っぽい成田さん。

計算された、髭や髪型がとてもおしゃれで素敵だと思います。

 

(出典サイト:http://おしゃれ髪型.xyz/archives/5551)

個人的にはこの自然な髪型が結構好きですね。

無動作に動く髪型ですが、ちゃんとカッコいいさがアピールされている感じがします。

 

スタイリストさんのセンス?

って思っていましたが、そのセンスは

美容学校に通っていたということで、勝手に納得してしまいました。(笑)
ドラマ『人は見た目が100パーセント』では

念願だった美容師役を演じることができたと喜んでいたそうです。

 

(出典サイト:https://ameblo.jp/officialpress/entry-12260357216.html)

テレビを見て、実際に切っているように見えていましたが、

実際に切っていたんですね!

本当、美容師としても素敵な感じ。

切って欲しいとう女性もでてきそうなくらい、役がぴったりハマっていました。

 

成田さんは資格は持っているものの、実際美容室で勤務したことない為、役づくりで友人の美容室で練習されてもらっていたそうですよ。

やはり、本物の腕前はカッコいいです。

 

まとめ

今回は若手俳優の成田凌さんについて調べてみました。

イケメン俳優・モデルとして、これからドラマ・映画など多く活躍されるのではないでしょうか。

2017年夏ドラマ「コードブルー」にも出演が決まっており、一段と俳優として忙しくなるのではないでしょうか。

 

成田さんのイメージからすると美容師って結構似合っていましたね。

たまに、芸能人の資格とか以前の仕事を聞いてびっくりすることもありますが、今回は納得してしまいました。

 

これからの活躍に期待ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ドラマ 「逃げ恥」にも出演されておりましたよ♬

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX


 - 芸能ニュース