【ポカリスエットCM】2017夏の歌詞は?吉田羊と鈴木梨央が出演!

   

pokari

こんにちは~

2017年も夏がやってきました。

スポーツの後や夏の水分補修にはポカリスエットが定番になっている管理人です。

今回、新しくなった「ポカリスエットCM」2017年夏の新バージョンをご紹介します。

いつもリズミカルな曲に合わせて楽しそうに歌っている、吉田羊さんと鈴木梨央ちゃん。

梨央ちゃんはどんどん歌が上手くなってきていました。

また、ポカリがなぜ水分補給にいいのかも調べてみましたよ(^^♪

Sponsored Link

 

2017年夏の新バージョン CM

今回は第7弾目になるポカリのCM。

梨央ちゃんがどんどん成長しているのがわかりますね♬

2つのバージョンがあり、どちらも楽しそうに歌っていました。

 

◇ カモメと夏がきたならボサノバ篇。

母役の女優の吉田羊さんと娘役の鈴木梨央ちゃんが、アロハシャツにカンカン帽で

「夏が来たなら、思い出して、ひと夏の冒険に注意♪」

「熱中症♪」

と歌って、ポカリスエットを飲むCM動画です。

(引用元:CM動画より)

 

本当に楽しそうに歌っていますよね。

親子と言うより姉妹? くらい仲良く見えます。

 

吉田さんと梨央ちゃんの後ろには素敵な海が見えてました。

カモメも自然に登場しており、”夏” 感じされられます。

 

夏は ”熱中症” になりやすいので、注意しないと熱中症になっちゃうよ!

と注意してくれているようですね。

 

 

◇ カモメとポカリ音頭篇。

 

母役の女優の吉田羊さんと娘役の鈴木梨央ちゃんが、アロハシャツにカンカン帽で

「汗かい~たら、頭から湯気が出た~♪」

「あたしゃ元気で、母呑気~♪」

 

と陽気に歌って踊って、ポカリスエットを飲むCM動画です。

(引用元:CM動画より)

こっちはまた、随分とゆる~い感じで歌っていましたね(笑)

音頭なので、お祭りでの盆踊りのイメージでしょうか。

CMというよりは自然な2人の姿が夏にぴったりと言った感じがしました。

 

■ 出演の吉田羊さん

吉田羊の年齢や身長は?大学情報や出演CMが多くてびっくり!

■ 出演の鈴木梨央ちゃん

鈴木梨央の現在の身長や学校情報は?出演CMもまとめてみた!

 

ポカリが水分補給に良い理由とは?

スポーツをした後や汗をかいたときにポカリがいいと聞きますが、その理由を調べてみました。

 

 

 

健康な成人9名を対象に体重の4%脱水させた後、脱水したのと同じ量の“水”と“ポカリスエット”を飲んだ試験で、水を飲んだだけでは血漿(血液の液体成分で、本当に身体の中に水分が入ったかをみる指標)量は十分に回復しませんでしたが、ポカリスエットをのんだときには水よりも速やかに回復しました。

このことから

ポカリスエットは、汗をかいて失われた水分とイオン(電解質)をスムーズに補給できる飲料であることが、実証されました。

(引用元:大塚製薬サイトより)

 

大塚製薬さんが上記の実験をされて、

実際に ”水” と ”ポカリ” の回復結果を実証されたことから、多く汗をかく時は水ではなくポカリを飲むほうがいいということがわかりました。

 

スポーツをしているときなどは、よくお茶を飲んでしまったりしていたのですが、お茶ではなく塩分を含んでいるポカリが適しているんですね。

 

CM動画でも「熱中症」と歌っているように、

 

身体の中の水分が、3%失われると、強いノドの渇き・ぼんやり・食欲不振などの症状がおこり、4〜5%失われると、疲労感・頭痛・めまいなどの脱水症状があらわれます。そして、10%以上失われると、死にいたることもあるのです

(引用元:大塚製薬サイトより)

 

炎天下で集中してスポーツや仕事など、ついつい水分補給を後回しにしてしまったりしがちですが、そんな時は休憩しながら、しっかり水分補給をしないとだめですね。

 

最近のテレビニュースでも耳にしますが、

炎天下の時は ”熱中症” になりやすいので特に小さな子供達には周りも十分に注意したいところです。

水分が失われると命の危険性もあることがわかったので、休憩と水分補給でしっかり防ぎたいですね。

Sponsored Link

 

まとめ

今回は、新しくなった「ポカリスエットCM」2017年夏の新バージョンをご紹介しました。

いつも「ポカリスエットのCM」は吉田さんと梨央ちゃんの自然な演技でとても好きですね。

陽気な歌や歌詞を聞いていると、なんだか笑ってしまうくらいです。

 

また、今回はポカリがなぜ、水分補給に適しているのかも調べてみたので、是非参考にしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
まとめて購入してお得に!


 - CM