三好康児(川崎フロンターレ)出身高校は?身長やプレースタイルについて

   

こんにちは~

「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」がいよいよ開催されます。
日 程: 2017/5/20(土)~2017/6/11(日)

 

TV放送内容は⇒ JFA公式サイト

 

のMF三好康児選手の活躍も注目されるところです。

今回は、川崎フロンターレ所属の三好選手の出身高校・身長やプレースタイルについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

三好康児 出身高校はどこ?

まずは、三好選手のプロフィールをご紹介!

【三好康児】

★生年月日:1997年3月26日(20歳)

★出身地:神奈川県川崎市

★在籍チーム:川崎フロンターレ

★ポジション:MF

★背番号:13

★利き足:左足

お兄さんの影響で小学校1年の時にサッカーを始めたそうです。

・2007年、小学校5年から川崎フロンターレの下部組織に所属。

・中学校2年時には飛び級で、U-18のチームでプレーした。

・2014年8月、2015年シーズンからのトップチーム昇格内定が発表。

・2014年9月、トップチームに2種登録選手として選手登録

 

<ユース経歴>

・2003年 - 2006年 中野島FC(川崎市立中野島小学校)

・2007年 - 2008年 川崎フロンターレU-12(川崎市立中野島小学校)

・2009年 - 2011年 川崎フロンターレU-15(川崎市立中野島中学校)

・2012年 - 2014年 川崎フロンターレU-18(神奈川県立新城高等学校)

・2014年9月 - 同年12月 川崎フロンターレ(2種登録選手)

(参考サイト:三好康児 Wikiより)

ユースでは中学2年生の時に飛び級で昇格しており、三好選手の実力はかなり早くからあったようです。

 

 

◇出身高校は?

川崎市立中野島小学校 ⇒ 川崎市立中野島中学校 ⇒ 神奈川県立新城高等学校

 

神奈川県立新城高等学校

公立の高等学校。男女共学。旧川崎南部学区トップ校。

順位もこのようになっていました。

 

全国(1320位↑/5629校) 県内(85位/263校)

(https://www.zyuken.net/school_page/11413321291/)

 

 

地元の中学校の憧れの高校というブランド力と生徒の強い意志、それを支える先生方と様々な魅力に溢れている学校です。

(引用元:サクシードより)

順位や地元の評判をみてもかなり優秀な公立高校だったことがわかりました。

 

今まで調べたサッカー選手のほとんどが私立高校出身者が多かったのですが、三好選手は学力もあり勉強と両立しながらユースでサッカーをやっていたようです。

 

勉強とサッカーが優秀とは、素晴らしいですね!

 

◆ 主な出身者

田中碧(サッカー選手)

 

三好康児 身長・体重は

サッカー選手は比較的他のスポーツ選手より背があまり高くないのですが、三好選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか

 

★身 長:167cm

★体 重:61kg

同じU-20のキャプテンの坂井選手と同じくらいの身長でした。

しかし、三好選手のプレーはとても凄かったですよ。

 

Sponsored Link

 

三好選手 プレースタイルは抜群の上手さ!

小柄の三好選手ですが、MFでの活躍はかなり期待されているようです。

 

(三好選手 背番号26)

先発メンバーのひとりとしてピッチに立った背番号26は、相手DFとMFの間、あるいはDFラインの背後のスペースで効果的な縦パスを引き出し、果敢な仕掛けからチャンスを作った。放ったシュートは3本。ひと回り以上も年上の先輩もいるなか、気後れする様子は一切なく、むしろ積極的にゴールへ向かう姿勢が目についた。

(引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2016/09/28/19___split/index.php)

三好選手のプレーは得意の左足で冷静にゴールへと運ぶプレーが注目されているようです。

 

プレーの特徴としては

ボールコントロールの完璧なところ、シュートの上手さが引き立っていました。

先輩に交じり若いながらJリーグに中途出場して、その中でも確実に点数を決めていました。

これからの、期待の選手ではないかと思います。

 

 

このように三好選手の活躍がとても楽しみですね。

 

 

まとめ

今回は、川崎フロンターレ所属の三好選手の出身高校・身長やプレースタイルについてご紹介しました。

小学校1年生という早い時期からサッカーを始め、その実力は ”確実にゴールを狙ってくれる”

そんな印象を受けました。

これから、日本代表としての活躍が目立つことでさらなる注目と期待のある選手ですね。

 

期待の若手選手としてとても楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】

坂井大将(大分トリニータ)出身高校は?身長やプレースタイルについても!

久保建英の身長や兄弟は?現在の状況やバルセロナの動画も紹介!


 - サッカー関係, スポーツ情報