塩ノ谷早耶香の売れない理由は?突然の引退や今後の仕事とは?

   

 

こんにちは~

歌手の塩ノ谷早耶香さん引退されるニュースが流れてきました。

 

「芸能界という場所で自分がやりたい事をやり尽くしたと感じている今、アーティストとしてではなく、一人の女性として、新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました」と心境を明かし、「たくさん悩み、考え抜いた結果、芸能界を引退することを決意致しました」と報告。

(引用元:oriconニュースより)

塩ノ谷早耶香さん・・・

今の若い歌手の名前がどんどんわからなくなっている管理人。

塩ノ谷さんは歌手として活動されていたようですが、どんな活動をしていたのかわからなかったので、調べてみました。

Sponsored Link

 

塩ノ谷早耶香 プロフィール

とても可愛らしい塩ノ谷さんのプロフィール紹介

 

<塩ノ谷早耶香>(シオノヤ サヤカ)

★生年月日:1994年3月12日

★出身地:福岡県

★血液型:O型

塩ノ谷さんのデビューのきっかけがすごかったです。

 

 

2011年に行われた「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~ For Girls ~」で約3万人からファイナリストに選ばれ、翌12年の「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で約1万人の応募者の中からグランプリを獲得。13年1月23日に「Dear Heaven」でメジャーデビューした。

(引用元:oriconニュースより)

 

あの

「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~ For Girls 」・・・のファイナリストに選ばれた方だったんですね!

歌が好きな人の憧れのオーディション。

 

同じ「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~ For Girls 」

の合格者は現在活躍中の

◆ボーカル部門

市來杏香(Flower、E-girls)
武藤千春(Flower、E-girls)
鷲尾伶菜(Flower、E-girls)
武部柚那(bunny、E-girls)

◆ダンスパフォーマンス部門

佐藤晴美(Flower、E-girls)
坂東希(Flower、E-girls)
石井杏奈(bunny、E-girls)
稲垣莉生(bunny、E-girls)
ヴァッツ美良(bunny)
大石美優(bunny)
武田杏香(bunny、E-girls)
萩尾美聖(bunny、E-girls)
花山瑞貴(bunny)
山口乃々華(bunny、E-girls)
山本月(bunny)

(引用元:VOCAL BATTLE AUDITION Wikよりi)

この豪華メンバーでした。

どうやら、合格者とファイナリストとの活動は違うようですね。

Sponsored Link

 

 

塩ノ谷早耶香 売れない理由は?

「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~ For Girls ~」のファイナリストまで残ったとなるとかなり歌唱力があるかただと思います。

 

ボーカル部門

2次審査課題曲は、Happinessの「フレンズ」または、Dreamの「I WISH U〜笑顔のループ〜」。
3次審査課題曲は、Flowerのデビュー曲となった「Still」。3次審査通過者が合宿審査に進出。合宿審査課題曲は、Flowerの候補者が「Still」、新ユニットの候補者が「Why?」。合宿審査通過者がファイナリストとなり、最終ライブ審査に進出。

(引用元:VOCAL BATTLE AUDITION Wikよりi)

翌12年の

「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で約1万人の応募者の中からグランプリを獲得

した実力の持ち主でした。

 

そんな歌唱力がある塩ノ谷さんだったのですが、テレビであまり見ることはなく、管理人も名前すらわからない・・・くらいでした。

 

なぜ、売れなかったのか気になるところですね。

塩ノ谷さんの写真を見るととても可愛いし、動画で聞いてみたところ、とても声も素敵でした。

 

Yahoo知恵袋でも なぜ、売れないのでしょうか?

との質問もあったくらいでした。

 

やっぱり今は「セツナ系ソングを歌い上げる」女の子の歌が売れる時代でないのだと思います

(中略)

今の塩ノ谷の曲の路線だと、心をつかめるターゲットの層がものっすごく狭いと思います。

固定ファンをつかむことはできても、ソロシンガーとして“ブレイク”するには西内まりや並みの長期的なテレビ出演キャンペーンを展開しないときつい気がします。

(引用元:Yahoo知恵袋より)

知恵袋の回答者のように

今の時代は可愛くて、ただ歌が上手いだけでは難しいようですね。

ちょっと前までは、可愛ければ多少歌が下手でもアイドルとし十分活躍できたのですが、個性が多くなっているこの時代には通用できなかったのではないかと感じました。

 

Mist-ic (初回限定盤A CD+DVD) [ 塩ノ谷早耶香 ]

 

突然の引退や今後の仕事とは?

塩ノ谷さんの活動は『music salad』生放のレギュラーをされていたようです。

最近ツイート

bayfm78『music salad』生放をされていました。

引退するとなるとこの『music salad』も終わることになるんでしょうね。

 

気になるのは引退後の仕事はどうなるのでしょうか・・・

 

塩ノ谷さんのアメブロを拝見してみたところ、2015年10月で更新が止まっていました。

2012年10月からアメブロを初めており、最初は更新頻度も多く

月に60記事前後だったのが ⇒ 2015年では一ケタの更新となっておりました。

 

塩ノ谷さんの引退のコメントの一部を紹介。

芸能界という場所で自分がやりたい事をやり尽くしたと感じている今、
アーティストとしてではなく、一人の女性として、
新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました。

(引用元:oriconニュースより)

上記の内容を考えると、芸能界での活動はもう十分なのかと感じました。

これからは芸能界に縛られることなく、まだまだ若いので女性として、恋愛も含めて自由な道を見つけていくようですね。

 

今後は少し休暇をとって、新し仕事をみつけるのかもしれないですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


 - 芸能ニュース