中村祐太(広島カープ)出身高校はどこ?身長や年俸についても紹介!

      2017/09/27


こんにちは~

2016年は25年ぶりのリーグ優勝を果たし、2017年もリーグ優勝を決めた広島カープ。

2017年5月3日の中日戦でプロ初登板、初先発となる中村祐太選手がデビューした中村投手の活躍もすよかったですよね。

 

初登板の前の中村選手は、

「楽しみです!今は緊張してないですが、当日はすると思う。チャンスを生かせるようにしたい。自分のピッチングをすればチャンスはもらえると思います。結果にこだわっていきたいです」

(引用元:デイリースポーツより)

と意気込みを語っておりました。

 

入団して4年目の初登板となり、中村選手を始め、広島カープファンも心待ちしていたのではないでしょうか。

今回は、若さあふれる中村選手について気になる情報、出身高校・身長・年俸などをご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

 

 

中村祐太 出身高校はどこ?

 

【中村 祐太】(なかむら ゆうた)

★出身地:東京都江戸川区

★生年月日:1995年8月31日

★血液型:A型

★所属チーム:広島東洋カープ

 

◇ 出身高校

中村選手の出身高校は

江戸川区立小岩第五中学校 ⇒ 関東一高

中学時代は、「江戸川中央シニア」に所属しておりました。

 

高校では

・1年秋から背番号10でベンチ入り。

・2年春の第84回選抜高等学校野球大会では4強進出。

・3年夏に東、東京大会ベスト4。

 

なんと1年生からベンチ入りとは、中学時代から相当高校の方でも目をつけていたように思われますね。

しかし、2年生の時に股関節剥離骨折の怪我の影響もあり、本来の投球ができず悔しい思いをされたそうです。

スポーツ選手にとっても怪我はつきものですが、怪我の影響でレギュラー落ちすることなどもあるので、体調管理は本当に重要ですね。

 

中村選手の特徴として

・MAX142kmながらキレのある直球が武器。

・遠投110m、50m6秒1。

・高校通算16本塁打。

 

キレのある直球とは、かなり期待ですね♪

 

 

◇ 関東第一高等学校 

東京都江戸川区松島二丁目にある私立の高等学校

運動部では、野球部や男子バレーボール部、男女バドミントン部が全国大会に出場する実績。

 

 

<硬式野球部の実績>

・全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)・6回出場

・選抜高等学校野球大会(春のセンバツ)・6回出場

 

甲子園にも何度も出場する地元では名門の高校でした。
<主な卒業生>

・元日本ハムの投手として活躍していた武田勝選手

・横浜DeNAベイスターズ所属の山下幸輝選手

卒業されておりました。

Sponsored Link

 

中村祐太 身長・体重は?

スポーツ選手で、やはり気になるのは身長・体重ですね。

 

★ 身 長:182 cm

 

★ 体 重:80 kg

 

一般的にはとても背が高いのですが、野球選手は背が高い方が多いですね。

 

参考に

主な投手の身長・体重を調べてみました。

 

・読売ジャイアンツ ・・澤村 拓一投手 184cm  101kg
・読売ジャイアンツ ・・菅野 智之投手 186cm  92kg
・阪神タイガース  ・・榎田 大樹投手 181cm  89kg
・広島東洋カープ  ・・黒田 博樹投手 185cm  93kg
・北海道日本ハムファイターズ・・ 大谷 翔平投手 193cm  92kg
・東北楽天ゴールデンイーグルス ・・則本 昂大投手 178cm  82kg

 

そう考えると、中村選手の身長は中間くらいで、体重もまだ増えても全然いいくらいですね
これから、どんどん鍛えて活躍されていくのではないでしょうか。

また、中村選手はイケメン選手なので、女性ファンも多くいそう・・・(^^♪

 

中村祐太 年俸はどのくらいなの?

中村選手は

2013年のドラフト会議にて、広島東洋カープから5位指名を受け入団。

 

契約金は3000万円

 

◇ 年俸まとめ

・2014年 460万円

・2015年 460万円

・2016年 460万円

・2017年 450万円

 

2017年は2016年の年俸より10万下がっておりました。

2軍と1軍でも年俸がかなり違うのかと感じるので、今年1軍で活躍できれば、かなり年俸もアップしそうですよね。

 

若い実力の発揮が期待されます!

 

 

まとめ

今回は、若さあふれる中村選手について気になる情報、出身高校・身長・年俸などをご紹介しました。

入団して4年目の初登板は、緊張すると思いますがしっかり結果を残すことで、次の試合にも繋がっていくと思うので、ぜひ頑張ってほしいです。

広島カープとしも “救世主” としての期待しているそうですよ。

 

中村選手活躍を楽しみしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

広島カープの人気の選手情報記事

薮田和樹(広島カープ)年俸が気になる!結婚したモデルの嫁と母親の愛情に感動!!

【広島カープ】野村祐輔の年俸は?イケメンで黒田の男気に惚れてる!

松山竜平の年俸まとめ!嫁と子供の情報や広島アンパンマンとして人気

【広島カープ】エルドレッドの年俸は?可愛い娘が小学校に通う!


 - スポーツ情報, 野球関係