『ゴゴモンズ』高橋麻美アナの出身地や大学情報!結婚しているの?

   

こんにちは~

『ゴゴモンズ』の新パーソナリティーに高橋麻美アナが決定したとのことで多くの反響がでていました。

今回は、高橋アナについて調べてみたいと思います!

Sponsored Link

 

『ゴゴモンズ』とは?

「ゴゴモンズ」とは知らない方もいると思うので、放送日時などご紹介したいと思います。

 

 

・FM NACK5 生放送番組

・放送時間:月 - 木 13:00-16:55

・パーソナリティ:三遊亭鬼丸、高橋麻美

2011年春のNACK5の大改編によってスタートした番組。
前番組の「NACK ON TOWN」に比べ、かなりバラエティ色の強い番組となっている

聴取率は高く、NACK5平日昼の看板番組である。

(引用元:GOGOMONZ(ゴゴモンズ)Wikiより)

 

 

 

なかなか仕事をしている管理人にとって、昼間のラジオ番組は聴く機会が少ないのでが、調べてみたらかなり人気の番組でびっくりしました。

また、高橋アナが新パーソナリティーに決定し、かなり反響があったようですよ。

 


これから、どんな番組になるか楽しみですね~♪

 

高橋麻美アナの出身地はどこ?

高橋アナのプロフィール紹介

【高橋麻美】(たかはし あさみ)

★生年月日:1987年4月21日

★血液型:O型

★身 長:169cm

★足サイズ24.5cm

★スリーサイズ:B83・W58・H86

★趣 味:読書、舞台鑑賞、スポーツ観戦

★特 技:一輪車、早食い・大食い。

中高国語科教員免許、陸上競技審判員の資格を保持

高橋アナはとても背が高いんですね!

長身とスタイルの良さを活かして、モデル活動も行っているとか。

(確かに美貌とこの長身スタイルなら、モデルでもいいくらいですね)

札幌コレクションの出演も決まって、憧れのモデル業としても気合が入っているようです。

学生時代には水泳、バスケットボール、陸上競技(400メートル競走、400メートルハードル)経験。

かなり運動神経抜群といった感じでした。

◇ 高橋アナの出身地

北海道旭川市

高橋アナの出身は管理人と同じ北海道でした~

なんか親近感を感じますね。

旭川というと

旭川ラーメンを思い浮かべますね!

 

 

北海道の高橋アナファンも多くいることから、今回のパーソナリティー決定で楽しみの声も


管理人も楽しみにしてます。

 

 

高橋麻美アナの大学情報と現在の活動は?

 

高橋アナの出身学校歴は

 

旭川北高等学校 ⇒ 東京の私立 二松學舎大学

大学で北海道から東京に上京したんですね。

 

卒業後はまた北海道に戻ってきたようで、

・2010年4月 NHK札幌放送局にアナウンサーとして入局。

 

退局後は

・地元北海道の放送局でフリーアナウンサーとしてとして活動。

 

おもに北海道日本ハムファイターズのリポートなどを行っていたそうです。

スポーツ好きの高橋アナにとってファイターズリポートは似合っていた気がしますね。

 

 

上京後もCS放送局GAORA SPORTSリポーターとして ”北海道日本ハム” を担当。

 

2016年11月23日放送「パンクラスTV」(LINELIVE)出演をきっかけに格闘技観戦も始めたようで、12月からの「パンクラス中継」(TOKYOMXTV)控え室リポーターに起用されて、スポーツ万能の高橋アナの趣味も増えそう!

Sponsored Link

結婚しているのか気になる!

2017年現在30歳となる高橋アナですが、結婚してもおかしくない年齢ですね。

どうなのか気になるところです。

 

高橋麻美アナの結婚情報がなかったことから、

結婚はまだのようですね。

 

とても綺麗な方なので、彼氏はいるように感じますが、『ゴゴモンズ』の新パーソナリティーとなるとかなり多忙になるため結婚はちょっと先になりそうですね。

 

◇ 過去の担当番組

・GAORAプロ野球中継ファイターズ中継(GAORA)- ベンチリポーター
・ネットワークニュース北海道(NHK札幌放送局) - リポーター
・お元気ですか日本列島(NHK総合テレビジョン)
・つながる@きたカフェ (NHK札幌放送局)- ニュース担当
・イチオシ!モーニング(北海道テレビ) - イチスポ!(スポーツ)キャスター。
・情報マルシェ! - リポーター

まとめ

今回は『ゴゴモンズ』新パーソナリティー高橋麻美アナについて、調べてみました。

モデル業とアナウンサー業と数多くこなしていて、びっくりしました。

これからの活躍が期待されますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


 - 芸能ニュース