JALの社員の岡本さんが話題に!ダンス歴や所属部署が気になる!

   

こんにちは~

4月29~30日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議 2017」

このニコニコ超会議に向けてJALが公開した「踊ってみた」動画が話題になっております。

JALの社員である ”岡本さん” なんと切れ味鋭いダンスをひたすら踊っていました。

そのダンスのキレがいいことと言ったら!

もしかして、ダンサー?って声も出てきそうなくらいですね。

昨年JALがニコニコ超会議の為に作成したことが反響がよく、今年もパワーアップして公開されました。

 

2017年版は、2016年からさらにパワーアップして、ソロバージョンのために海外ロケまで行われたそうです。

今回は、JALがニコニコ超会議の為に作成した「踊ってみた」に出演の岡本さんについて調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

JALの社員の岡本さんって誰?

まずは動画

「JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた」をご覧ください。

 

 

イケメン社員がキレのいいダンスを踊っており、見ていて楽しくなりました。

昨年に「踊ってみた」を公開したところ、想像以上の反響に今年もさらにパワーアップして、動画が公開されたとか。

 

気になったのはこの ”岡本さん”  って誰?

ですよね。

 

◇ 岡本さんの簡単なプロフィール紹介

本 名 :岡本昂之

年 齢 :30歳

JAL入社:2009年

結 婚 :まだのようです

 

◇ 経 歴

JALの社員で岡本さんは2009年に新卒採用としてJALに入社。

・新千歳空港で航務(運航のオペレーション業務)を3年

・人事部(採用グループ)、JALエクスプレスの総務部経験

2年半前から現在の部署に所属しております。

 

ダンサーではなく、JALの社員として活躍されていました。

 

岡本さんのダンス歴はどのくらいなの?

 

このキレのいいダンスはかなりの実力の持ち主ではないかと思いますね。

岡本さんのダンス歴は

 

高校2年生からダンスをやっており、現在30歳なので

 

ダンス歴 約14年(おおよそ)  

 

かなりのダンス歴でした。

 

岡本さんがダンスを始めたきかけは、

高校2年生の時に始めたブレイクダンスがダンスとの出会いだったそうです。

元々はロックダンスを希望していたようで、大学生から本格的にロックダンスを始めたとか。

 

大学3年生の時に出場した ”全国大会で優勝” の実力の持ち主でした。

 

これは、本格的にダンスをやっていることがわかりますね。

 

岡本さんは大学当時の様子を語っていました。

「大学4年間はとにかくダンスの毎日。今は休みの日に昔のダンス仲間で集まったり、母校に教えに行ったりという趣味程度ですが。JALの採用試験の時は、ダンスを通じて得た気づきやその時の経験などを前面にアピールしていたかと思います。それが本当に刺さったかは分からないんですけど(笑)」。

(引用元:ニコニコニュースより)

 

趣味で高校からダンスを始めて、大学ではダンスの日々を送っていた岡本さん。

このダンスがJALの採用試験でも生かされて、しかもJALを大いにアピールできるなんて、本当に凄いことですね。

社会人になってからも、ダンスはずっと続けていて、いまでも土日は練習しているとか。

 

趣味が仕事でも生かされるって素敵です!

Sponsored Link

 

JALでの所属部署はどこ?

JALに勤務の岡本さんですが、一体所属部署はどこなのでしょか。

 

ダンス部?

 

そんな部署はないですよね(笑)

岡本さんの部署は

「Web販売部」

どのような仕事をしているかというと

JALのウェブサイトやJALアプリなどの企画・管理・運営を担当する仕事です。

 

役 職 Web販売部主任 

 

岡本さんは主任の役職があり、責任ある仕事として活躍されておりました。

 

ニコニコ超会議の反響がすごい!

動画をみての通り、岡本さんはイケメンでダンスも上手い!ですよね。

この反響がものすごかったようです。

 

・「キレキレすぎる」

・「イケメン」

・「上手すぎて素人ではない」

・「JALに乗りたくなった」

 

とCAさんを超える反響と人気ぶりでした。

 

◆ 動画に出演するきっけかけは

 

“踊ってみた” の企画チームから

「去年はCAの皆さんだけだったので、今年は男性社員も誰か踊ってくれないか」

ということで声をかけてもらって、参加することになったそうです。

 

普段は、ウェブサイトの企画を通じて「どうしたらさまざまな人にJALを知ってもらえるか」を試行錯誤しているのですが、今回踊ってみたら、JALへの興味が湧いた方がたくさんいたみたいで(笑)。ダンスのコミュニケーションの力はすごい、とあらためて感じています。

(引用元:ニコニコニュースより)

岡本さん自身もこの反響ぶりには驚いていたようです。(笑)

 

まとめ

今回は、ニコニコ超会議に向けてJALが公開したJALの社員の岡本さんについて調べてみました。

今回思ったことは、

・イケメン

・ダンスが上手い

は、注目されますね(^^♪

 

毎年JALのニコニコ超会議の「踊ってみた」は注目されそうです。

 

岡本さんを見たい方は!

 

「ニコニコ踊ってみたフェス 踊オフPart」出演を予定

日 程:4月30日

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました


 - 話題、イベント情報