三船美佳が高橋ジョージと離婚!その理由と子供親権は?画像も?

   

Sponsored Link

■ 三船美佳が高橋ジョージと離婚

16日朝、ショッキングなニュースが流れてきました。

内容は
ロックバンド・THE虎舞竜の高橋ジョージ(56)と女優の三船美佳(32)が、離婚訴訟中というニュースでした。


三船
三船さんは所属事務所を通じてFAXで正式にコメントを発表しているとの事です。

あまりにも意外で本当にびっくりしました。なんだか、残念な気持ちもありましたね。

実は、昨年(平成25年)の12月末よりからすでに高橋さんを自宅に残し、三船さんは10歳の娘・母親と大阪のウイークリーマンションで別居生活を送っていたそうです。

以前は、おしどり夫婦でよくテレビ出演していましたが、そう考えると最近めっきり、夫婦でのテレビ出演もなくなってしまいましたね。

個人的にはとてもいい夫婦だった印象だけに、離婚報道はとてもショックです。

当時、二人は三船さんが16歳の誕生日を迎えた1998年9月に24歳差の年の差結婚で注目を浴びていましたが、結婚生活16年目にして終止符を打ってしまいました。

【三船 美佳】
★生年月日:1982年9月12日
★出  身:東京都
★身  長:160cm
★血液型 :O型

【高橋 ジョージ】
★生年月日;1958年8月13日、
★出  身:宮城県
★92年の「ロード」が「THE虎舞竜」と改名した93年に200万枚セールス

Sponsored Link

■ 離婚理由

理由ひとつとして
・昨年、不妊治療を経て出産した東尾理子&石田純一夫妻の存在もあるとの事。
彼らが妊娠&出産の話題を出したことで、番組の“夫婦”枠は、彼らが最優先されるようになっていった。

・また以前は“おしどり夫婦”キャスティングの第一候補に挙がっていたのは三船美佳・高橋ジョージ夫妻でしたが、あの24時間マラソンのあとは、北斗晶・佐々木健介夫妻になってしまった。

たしかに、最近のおしどり夫婦でよくテレビで見かけるのは、
石田純一&東尾理子か北斗晶&佐々木健介夫妻になってきていますね。

情報によると
2012年ころからテレビ関係者からこんな情報もありました。
「基本的に2人は夫婦での出演が多いので、特番でもいつも同じ楽屋なんですけど、ある年末特番の収録のとき、なぜか別々の部屋だった」(テレビ局関係者より)

ころころから、夫婦の仲にヒビが入っていたようですね。

また三船さんのブログには
2013年11月に「私の幸せの大阪」と題して娘さんと思しき子どもと並んでトランクを引いて歩く後ろ姿の写真だけが掲載されていたようです。
そこには「flight to Osaka is my life!」

とだけが書いてあり、この頃から大阪に住居を異動して、すでに別居していたのではないかと思われますね。

また一番の理由と考えられるは
高橋さんによる束縛が原因とも考えられるようです。

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。
仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。
一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。
若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。(NAVERまとめより)

そう考えると、
確かに恋愛経験もまだ浅いの時に、結婚した三船さんはこれが当たり前と感じても仕方ないでしょうね。
しかし、
子供が産まれ自分も30代になり、周りの色々な状況が見えてきた時に、自由にできない生活に不満を感じてしまったのでしょうね。

三船さんは周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っていたそうです。

■ 子供親権は?画像も?

さて、気になる子供の親権についてですが、まだ離婚訴訟中とのことで三船さんの親権にはなると思いますが、高橋さんが同意していないため、今のところは親権は確定していないようです。

しかし、大阪で娘さんも一緒に暮らしており、子供の生活を考えても三船さんの親権で間違えないと思われますね。

さて
三船さんの10歳になる娘さんの画像ですが・・・
娘さんだけがモザイクがかかっていて、残念ながら顔がわからないですね。
ちなみ、家族の写真は2014年の1月です。
一年前は家族で仲良くしているように見えますね。


子供
実は三船さんのブログ更新もこの頃からめっきり減っていました。


子供2
娘さんとチェスをしている写真
(三船さんのブログより)

■ まとめ

米国の大学教授が実施した調査では、年齢差が離婚の重要な要素であり、年の差が開き過ぎると離婚率が高くなるという調査結果を発表してたことがわかりました。

また、女性が20歳未満で結婚しても7割近くは離婚する実態もあるようです。

あくまで統計調査ですが、今回三船さんと高橋さんも24歳差結婚でしたが、16年目にして離婚する結果になってしまいました。
お互いの格差が原因ですが、やはり年の差結婚は最初色々お互いが知らないことばかりで、新鮮ですがそれが時間が経つと価値観の違いになってくるのかもしれないですね。

また、高橋さんは「ロード」(92年)でブレーク後の95年12月に、14年間連れ添った前夫人と離婚していることから、離婚が成立するとバツ2になってします。

ここまできたら、後は2人で話し合い納得のいく結果がでるといいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース