森脇健児の現在の仕事の状況が気になる!息子が相葉雅紀似と話題に!

   

こんにちは~

1980年代に大ブレイクした森脇健児さん。
本当にこの時代は全国区のテレビ出演が多かったです。

当時はレギュラー番組を12本も抱えるほどの人気を誇っておりました。

その森脇さんがなぜ、テレビから姿を消したのか・・・
気になるところですね。

今回は森脇さんの現在の仕事の状況が気になったので調べてみました。

また、運動神経のいい森脇さんの息子さんもマラソンをやっており、なんと嵐の相葉雅紀に似のイケメと話題になっていました!

Sponsored Link

 

森脇健児 プロフィール

森脇さんのプロフィール紹介します。

【森脇健児】(もりわき けんじ)

★本名:同じ

★生年月日:1967年2月5日

★出身地:大阪府枚方市

★血液型:AB型

★身長:171cm

★体重:63kg

★出身校:
枚方市立殿山第一小学校 ⇒ 枚方市立第一中学校 ⇒ 洛南高等学校 ⇒ 桃山学院大学社会学部

★事務所:松竹芸能

 

 

森脇健児 現在の仕事って?

そこまで人気だった森脇さんはなぜテレビから姿を消したのでしょうか

その干された理由は、森脇さん大きな勘違いからあったようですね。

◇ ダウンタウンと共演NG

森脇さんは高校生の時から芸能活動をしていたそうです。

関西ローカル番組で人気になりその後東京へ進出し、1980年代では一躍人気になり、
当時の年収はなんと6千万円との情報もあるほどでした。

しかし、芸能界で生き残るということは本当に大変なことなのでしょう。

人気になり森脇さんは天狗状態になってしまい、干されてしまったようです。

森脇さんは当時同じく関西一のお笑いであった「ダウンタウン」とも共演NGと公言。

しかし、世間のツボはに「ダウンタウン」の方へと。

当時は森脇さんが人気を誇っていて、共演NGと言っていたものの、今では大物芸人となったダウンタウンが圧倒的な人気に。

 

ダウンタウンは大阪にいる頃から森脇を嫌っており、後に「ガキの使いやあらへんで!!」でのクイズ企画で、「面白くない芸人は誰でしょう?」という問題に、松本人志をはじめとする回答者は一斉に森脇の名前を挙げた。ゲスト回答者であった久本雅美は「山田くん、ゴメーン!」と言いながらフリップに「山田雅人」と書いた。

(引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/森脇健児)

 

◇ タモリを激怒させた事件

この天狗状態はなんとあの「笑っていいとも」で共演していた、タモリさんまでも怒らせてしまった過去があったとか・・・

 

穏やかで心の広いタモリから、「お前、何やってんだ!」と怒鳴られたという森脇健児。彼はいったい何をしでかしたのか。それは番組の食事会が開かれた焼き肉店での出来事だった。森脇は率先して、網の上に隙間無く肉を並べ「どんどん食え~」と大声をあげていた。それを見たタモリが突如、激怒したのだ。その怒りは凄まじく、その場にいたスタッフ全員が凍り付いたという。

タモリには自分の好きな肉の焼き加減があり、調理を人に任せるのが嫌だった。また流れ作業的に食べさせるような、ビッシリと肉を並べた焼き方も彼は許せなかったのだろう。

(引用元:ライブドアニュースより)

テレビでも普段でも温厚なタモリさん。

そのタモリさんが激怒するとはその場面では相当な天狗状態の森脇さんの態度だったではないかと思いますね。

このお会計はもちろんタモリさん。

奢ってもらう人ならまだしも・・・勘違いにも程がありますね。

 

こんな森脇さん状況から、仕事が激減。

当時の性格から関係スタッフからも一気に手のひら返しされたようです。

 

気になる現在の仕事は?

東京でも仕事がなくなって、関西に戻ったそうです。

もともと運動神経がよかった森脇さんはそれを生かして

 

現在の仕事は ”マラソンタレント” として活躍していました。

現在の代表番組:炎の体育会TV

中心に仕事をされているそうです。

 

マラソンタレントと言ってもそろそろ世代的にも厳しくなってきますね。

 

自分が干された過去から、最近はバラエティー番組の出演もボチボチ出始めているようなので、今後の活躍も気になるところですね。

Sponsored Link

 

息子が相葉雅紀似と話題に

森脇さんの家族構成は

 

妻:森脇佐季さん

息子:森脇倖平さん

娘:森脇侑さん

 

 

4人家族です。

 

家族でもマラソンをやっているようで

TBA「オールスター感謝祭2014春」に家族でテレビ出演していました。

息子さんの倖平さんは

京都府の花園学園高校の陸上部出身でした。

息子さんの倖平さんがテレビ出演した時、なんとあの人気グループである嵐の相葉雅紀さんに面影がとても似ていると話題になっておりましたので、ご紹介したいと思います!

 

同じ高校に通っていた方からも似ているとの情報はすごいですね!

目元が若い時の相葉さんに似ていますね。

かなりのイケメンでした。

 

 

現在は大学生で「摂南大学」に通っているそうです。

100m のベストタイムは 11.17秒

とても速すぎますね。

高校時代からみるとかなり大人になり、相葉さんような可愛らしさからカッコよさに変わってきていますね。

森脇さんに似て本当に足が速いので陸上選手としても期待されそうです。

 

まとめ

今回は、森脇さんの現在の仕事の状況や息子の倖平さんが嵐の相葉雅紀さんに似ていると話題になっていたので、ご紹介しました。

現在は関西での活動をされており、全国区のメディア出演は少なくなっておりましたが、過去の天狗になって経験から再生して頑張っているようですね。

人気番組である「しくじり先生」にも出演され過去の自分の実力の勘違いやバブルに浮かれていたことを暴露。

タモリさんから怒られた焼肉屋事件の真相も明かしていました。

 

今回の「しくじり先生」まとめは

◆森脇先生のしくじり

1.選ばれしスターと勘違いした

2.お世話になった人を怒らせた

3.実力がないのを認めなかった

 

◆ 森脇先生の教訓

素直・謙虚・感謝の気持ちを大切に!

色々な事があって今があるのだと思いました。

 

これから、今までの経験から新しい森脇さんが見られそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タモリ読本 (洋泉社MOOK)


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース