土田晃之の超音波ウォッシャーはどこの?ダウンタウンDXで話題に!

   

こんばんは~
4月はスペシャル番組が多いですよね。

4月13日木曜日もスペシャル番組がありました!

秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体スペシャル!

ダウンタウンDX

<ゲスト>

朝比奈彩さん、飯豊まりえさん、勝俣州和さん、加藤晴彦さん、壇蜜さん、土田晃之さん、仁科克基さん、徳光和夫さん、久本雅美さん、松本利夫さん、みのもんたさん、宮本亜門さん

今回は、ダウンタウンDX番組内で土田晃之さんおすすめ商品としてがで紹介していた

「超音波ウォッシャー」

どのような商品なのかと、どこのメーカーなのかを調べてみました

Sponsored Link

 

土田晃之が超音波ウォッシャーを紹介

ダウンタウンDXの番組内で土田晃之さんが面白い商品を紹介していていました。

それは、

なぞって洗う、新スタイル

 

「超音波ウォッシャー」

 

超音波・・・???
ウォシャー =  洗う!

ちょっと聞きなれない商品でした。

簡単にいうとハンディ洗濯機とでもいいましょうか。(笑)

 

 

使い方は、とってもカンタン。

気がついたとき、サッと手軽に部分洗い(予洗い)ができます。

土田さんはシューズの靴紐を ”超音波ウオッシャー” で洗ってみせてくれましたが、洗面所で簡単に洗っていました。

 

あとは襟足などすぐ汚れる場所にも使用しているそうです。

 

 

超音波ウォッシャーはどこのメーカーなの?

今の時代洗濯も手軽にできるようになってしまいました。

土田さんが紹介していた ”超音波ウオッシャー” のメーカーは

SHARP (シャープ) です。

 

SHARPのサイトは⇒ こちら です

 

実際どのように洗うのかと、どのくらいの洗浄力があるのか気になるので、ご紹介したいと思います。

 

★ 洗える衣類

●布製のもので水洗いできる衣類

 

★ 洗えない衣類

●色落ちするもの

●装飾をほどこした部分

●皮革製品

●和服や和装小物

●加工の取れやすいもの

●ナイロンなど防水性のシートや衣類など水を通さないもの

●水につけるだけで収縮、型くずれ、表面変化をおこすもの

●取扱い表示に下記のマークが付いたもの(水洗い禁止)

 

【 仕様 】

・電源ニッケル水素蓄電池 DC4.8V 900mAh

・充電時間(約)5時間使用可能時間(約)30分(満充電時)

・超音波周波数(約)38kHz

・消費電力(約)7W外形

・寸法(約)幅40×奥行40×高さ168mm

・質量(約)200g(本体キャップ除く)

(引用元:シャープサイトより)

 

 

超音波ウオッシャー

 

ダウンタウンDXで話題に!

今回、土田さんが ”超音波ウオッシャー” を紹介しており、こんな商品があるんだと初めて知りました。

襟足、袖口などすぐ汚れる場所に簡単に洗えるなんてとても魅力的ですね。

ゲストからもかなり高評価でした。

 

洗浄力の秘密は

 

毎秒38000回の超音波振動で汚れを弾き飛ばす力

 

と土田さんも紹介。

動いていないように見えてかなり振動があるようでしたね。

 

 

こんな時に便利

・ワイシャツのエリ汚れもわずか1分できれいになる

・着替えるときに付いたファンデーションや口紅も落とせる

・白シャツに飛んだミートソースやカレーも簡単に落ちる

さらに、布傷みが少ないからデリケートな衣類にも使用できる!

 


こんなにメリットがありました。

 

とても魅力的な商品を土田さんが使用している事を紹介したので、今後注目されそうですね!

 

この手軽な商品とても気になりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

超音波ウオッシャー


 - ドラマ・テレビ情報