安田尚憲(履正社)の身長や出身中学はどこ?ドラフト候補として期待

      2017/04/02

こんにちは~

第89回選抜高校野球大会もいよいよ決勝。

今回は史上初の大阪勢の頂上決戦!

決勝での大阪対決は初とのことで今までより注目される試合になりますね。

「決勝でやりたいね」

抽選会で両校の主将が交わしたエールが見事に実現!
履正社は土壇場の底力。すべては、九回の逆転劇に向けた我慢の積み重ねの試合でした。

「松井を楽にしてやりたい」一回、そんな思いで安田尚憲選手(3年)が打席に立ったとか。

今回は、感動の履正社の注目の安田選手について、調べてみました。

Sponsored Link

安田尚憲 身長・体重

かなり長身にみえる安田選手の身長が気になりますね。

 

★身 長:188cm

★体 重:92kg

 

おお・・・・

やはりかなりの長身でしたね。

 

188cmで同じくらいの体重のプロ野球選手を調べてみました。

・柳田悠岐選手(ソフトバンク)93kg
・スアレス選手(ソフトバンク)95kg
・ウィーランド選手(DeNA) 93kg
・山本武白志選手(DeNA)  95kg
・森山恵佑(日本ハム)   92kg

 

こう見てみると、かなりプロ野球選手でも通用する体格だということがわかりました。

きっと近くでみたらかなり ”大きい” 存在の選手でしょうね。(笑)

 

参考に日本ハムの大谷翔平選手

・身長:193cm
・体重:97kg

 

かなり大きかったですね・・・
◇ 188cmの標準体重とは

 

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}

計 算:22 × 1.81 × 1.81 = 77.8(kg)

(参考サイト:http://dietclub.jp/weight/181cm)

188cmの人にとっての標準体重=BMI22で

標準体重は:77.8kg
そう考えると、かなり体格が良く、鍛えた身体になっているように感じます。

豪快なホームランを打てる力ももっているのがわかりますね。

 

安田尚憲 出身中学

安田選手は、大阪府吹田市出身。

中学は地元も中学校に通っていたのではないかと思います。

出身中学と野球の所属クラブは

 

★出身中学校:吹田市立豊津中学校

★中学校時代に所属チーム:レッドスターベースボールクラブ(BCC)に入団

 

安田選手はクラブ10期生として、卒業。

3月8日(水)、赤星オーナーがナビゲーターを務める「みんなの甲子園」の
取材で履正社高校の安田君(当クラブ10期生)と再会しました。
取材した赤星オーナーは技術や人間的にも成長したと話していました

(出典サイト:http://www.redstar53.com/rsbbc/)

 

◆ レッドスターベースボールクラブ(BCC)とは

赤星憲広さんオーナーとして作ったクラブチーム。

(出典サイト:http://www.redstar53.com/rsbbc/)

野球だけではなく、勉学と人間としても育成にも取り組んでいるようですね。

卒業後の進路もしっかりサポートされており、多くの卒業生が活躍していました。

 

 

ドラフト候補として期待

 

安田選手は、体幹がしっかりしていてどっしりとして力強いスイングで鋭い打球を放つ強打者で能力が高い選手!

とても、注目されているので、能力の評価も気になりますね。

みんなの評価がまとまっていたサイトをみつけました

安田 尚憲 (履正社高校 ) 3年

◆通算本塁打:50本

◆遠投:96m

◆50m走:6.7秒

◆評価点:95/100点

 

(引用元:https://player.draft-kaigi.jp/PlayerInfo.php?PlayerId=13606)

 

◇ 2016年の試合の動画はこちらです。


◇ アスリート一家

なんと安田選手の家族はみんなスポーツ選手出身のアスリートと家族でした。

◆ 父・功さんは大阪薫英女学院の陸上部監督。14、16年の全国高校駅伝で優勝。

◆ 兄の亮太さんは、PL学園(大阪)で1学年下の前田健太(ドジャース)とバッテリーを組み、現在は三菱重工名古屋で主将。

◆ 母・多香子さんはやり投げで国体出場、姉の裕佳子さんは小学校時代、水泳でジュニアオリンピックに出場。

運動神経抜群は保証されているくらい、羨ましい環境でした。

 

◇ ドラフト候補として期待

今回の選抜高校野球で決勝までの活躍も含めて、ドラフト候補としてプロも注目している選手の一人ではないでしょうか。

体格もよく、強打者で能力が高い選手として、決勝での戦いでも注目されるところです。
 

ワタベ高校野球の味方です。 [ 渡部建 ]

 

 

まとめ

今回は史上初、決勝での大阪対決が注目されております。

履正社の安田尚憲選手の身長や体重。出身中学について調べてみました。

ドラフト候補として期待の選手間違えないですね。

決勝での活躍が期待されるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
【関連記事】

徳山壮磨(大阪桐蔭)の身長や出身中学はどこ?ドラフト候補として話題!

 


 - スポーツ情報, 野球関係